その他 - こう観やがってます
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

あえて18禁コミックのバナーは貼らなかったわけだが 

誰だよもっかいしよ? (ウォー!コミックス)買ったの!


あえて18禁コミックのバナーは貼らなかったわけだがの続きを読む

Category: その他

tb 0 : cm 0   

HEROES/シーズン1 第21話「ニューヨークへ」 

HEROES/シーズン1 第21話「ニューヨークへ」


 元の時間軸に戻ってきたヒロとアンドウ。これからどうするのか不安そうなアンドウ。対象的にヒロはやる気が有り余ってました。まずはこの時代のアイザックの元へ。
 とはいえアイザックはサイラーに殺されてます(当然サイラーは能力を奪っている)。アイザックの死に驚くヒロ達。そしてそんな彼らの前にサイラーが……。絵の後ろに隠れたヒロ達でしたがサイラーは前に殺した能力者のおかげで聴力が異常によくなっていて隠れてもそれを察知できます。追い詰められるヒロ。その土壇場でヒロがテレポート。安定してきましたね、テレポート。

 
 今回はサイラーの人間らしさが見えましたね。モヒンダーとの会話では人が死ぬという事に罪悪感を感じるような口ぶりでした。さらに母親の前では1人の息子であり、相当慕っていたようです。そしてその母親に嫌われた事で情緒不安定に。これが爆発の原因だったとも言えるでしょう。
 そんなサイラーに対しヒロは「救いを求めている奴は切れない、武士道に反する」と言います。武士道ね。今時日本でも使ってないだろう言葉ですねw これもまたアメリカ人の日本びいきでしょうかね。でも刀はあっさり折れちゃいましたね。「折れない、曲がらない」の売りの日本刀なのに。ただ折れてもヒロは能力を使えるようで、その点は良かったです。


 シーズン1もあと少しですね。ヒロやサイラーだけでなく多くの能力者がいろいろなところで動いているのでそれを収集して欲しいですね。千里眼の少女の今後、テッドの能力を吸収したピーターはどうなるのか。

Category: その他

Thread: 海外テレビ番組

Janre: テレビ・ラジオ

tb 0 : cm 0   

HEROES/シーズン1 第20話「5年後」 

HEROES/シーズン1 第20話「5年後」

 
 今日から海外ドラマ「HEROES」の感想いきます。地上波でしか見れないので20話ですが、ご容赦を。


 5年後にやってきたヒロとアンドウ。そこは爆発を止められなかったニューヨークでした。ヒロはヒーローになれなかったんですね。

 未来には未来のヒロがいました。過去と未来の同一人物遭遇なんて因果律とかどうなるんだよって感じですが、まあそれはそれということで。
 未来のヒロがちょっとカッコいいですね。影があるっていうか。まあテロリストになっちゃってましたしね。そりゃ色々とあったんでしょう。

 爆発は止められなかったけど、全てが上手くいっていないというわけではなくクレアはちゃんと救えてました。けれどそれだけじゃダメだったんですね。サイラーを倒せと未来のヒロは言います。


 大統領が能力者を取り締まり、ベネットが隠れて能力者を保護する時代で、人間vs能力者という図式になってますね。X-MENに近い感じ。けど大統領自身が能力者っていう点が大きく違ってます。そしてその大統領が実はサイラーだったわけで、これにはほんと驚きました。
 相当能力を奪ったようで、しかもクレアの能力まで手に入れるし。権力だけでなく能力者としても最強になったかもしれません。
 
 
 話としては捻りがあってすごく面白かったです。ただサイラーとピーターの対決が見たかったのが残念。ヒロが過去に戻ってしまったので仕方ないですね。



Category: その他

Thread: HEROES

Janre: テレビ・ラジオ

tb 0 : cm 0