傷物語 - こう観やがってます
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

傷物語 

「……じゃあ、そのなんだろう、万が一裁判になったときのために、『阿良々木くん、どうか私のノーブラおっぱいをモミモミしてください、お願いします』と言っておいてくれるかな?」

 化物語の前日譚。
 阿良々木がどうして吸血鬼もどきになったのか。
 羽川翼との出会い。
 忍野メメとの出会い。
 そして吸血鬼との出会いが描かれています。

傷物語 (講談社BOX)傷物語 (講談社BOX)
(2008/05/08)
西尾 維新

商品詳細を見る



傷物語


 阿良々木がメインである「こよみヴァンプ」を収録。ヒロインは羽川翼。化物語より先にこちらを読むと戦場ヶ原より羽川が好きになるかもしれません。羽川の魅力と強さが詰まった1冊でもあります。

「駄目だよー。今日は、見せたげない」
 何を見せたげないのかは想像に任せるとして。これには阿良々木じゃなくても萌えると思います。



「僕はね、バランスを取っているんだよ」
 忍野メメの立ち位置が非常にわかりやすく描かれてます。あと知識だけでなく戦闘面においてもただならぬものを感じさせられました。彼は存在そのものが抜けてます。



 掛け合いが面白いのは化物語と一緒。ですが化物語と違いバトル要素が多めでストーリーが一貫しています。阿良々木にとって最初に出会った怪異――キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードが彼にどう絡んでくるのか、楽しんで欲しいです。最後にはきっと悪い気はしないでしょう。感動すると思います。


 ちなみにアニメ版化物語の第1話冒頭での羽川翼のスカートがめくれるシーンは傷物語から来てます。


化物語(上) (講談社BOX)
 ひたぎクラブ、まよいマイマイ、するがモンキー収録。
化物語(下) (講談社BOX)
 なでこスネーク、つばさキャット収録。

傷物語 (講談社BOX)
 こよみヴァンプ収録。

偽物語(上) (講談社BOX)
偽物語(下) (講談社BOX)

 作中の時間系列では、
 傷物語が3/25~4/7、
 化物語(上)が5/8~5月末、
 化物語(下)が6/11~6/14
 偽物語(上)が7/29
 偽物語(下)が8/14の出来事になっています。

 半年足らずでどんだけ怪異に出会ってるんだよ。


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
 ランキング参加中。クリックに感謝です。
  




Category: ライトノベル

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/936-a153fdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

化物語 傷物語とは何なのか? 前編( 西尾維新 構造解析視点 )

●アニメ 化物語の主人公はなぜ元吸血鬼だったのか? ・最強の怪異、吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードと...

blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ | 2009/09/13 13:35