ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第4話「ギャング入門」 感想 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第4話「ギャング入門」 感想 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

最も忌むべき事は『侮辱
些細なことでは命を賭けないが、侮辱に対しては賭ける。
その精神は嫌いじゃあなかったぜ。



再点火したな?


いやジョルノも康一もしてないんですけどね。
見たらダメってことらしい。
イタリア来てから大変だな、康一くんも。
悪いことなんもしてないのに。

遠隔自動操縦ってことで『シアーハートアタック』を彷彿とさせるスタンド。
そういやACT3はあの時に発言した能力でしたね。
あれからほんと成長したよね、康一くん。
自動車止めるぐらいだもんな。
でもちょっと待って。
車止める程なら、ブラック・サバスを本気で攻撃したら勝てたんじゃね?
本体も重くなるんだからさぁ。

絵面見たかったね、ポルポの。
あの体型で手だけ重くなったら絶対ズッコケると思う。
少なくとも異常事態だとは考えるはずよな。
まあジョジョだからそこは深くは突っ込まんけど。


好きなセリフとか


「この世で最も大切な事は『信頼』であるのなら最も忌むべき事は『侮辱』する事と考えている」

この思想大好き。
侮辱した奴への攻撃は法的にも許可して欲しいぐらい。


落ちない作画


4話まで来てまだ落ちないか。
気合入ってんなー。
4部からあいだもあったし、準備は充分なのかー?

見せ方も良いし、緊張感もある。
巨大ピザのくだりを不思議がる人もいるかもしれんが、ジョジョだから気にすんな。
壁とピザを見間違えるなんて些細なこと。

ちなみにこの時点でジョルノが刺されてもエクスペリエンスにはならないと思われる
精神力が関係してる。
未熟だと拒まれる(はず



次回は「ド低脳」かな?




Category: ジョジョの奇妙な冒険_黄金の風

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

tb 1 : cm 2   

コメント

>最も忌むべき事は『侮辱』
>些細なことでは命を賭けないが、侮辱に対しては賭ける。
>その精神は嫌いじゃあなかったぜ

言うてもポルボは安全な刑務所内から安全な自動操作スタンドを使ってるわけで
安全圏からオート機能で人の命を左右してる(自分が人を殺した自覚すら持たない、というか気づかない)最も人の命を侮辱してる男なのでした、というオチ

#- | URL | 2018/11/01 18:41 [edit]

Re: タイトルなし

言ってる事とやってる事が違うを自ら実行したとも言える。

ルイ #- | URL | 2018/11/01 22:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7374-2ccbaa85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11(10/26)#04

EPISODIO 04 ギャング入門 再点火したなとポルポのスタンドが老人を貫く、死亡する。再点火を見たものも狙われる、ジョルノは逃げるが魂を掴まれる。詰まりはスタンドが引きずり出される。 スタンドのブラック・サバスから逃れようと足掻くジョルノ。 なんとか逃れたが消失していた。ブラック・サバスは影の中を移動する。 康一が再び訪れてジョルノと話したい。ブラック・サ...

ぬるーくまったりと 3rd | 2018/10/29 09:16