週刊少年ジャンプ42号 ネタバレ感想 - こう観やがってます
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

週刊少年ジャンプ42号 ネタバレ感想 



銀魂終わったんすけどぉおおおおおおお!
この唐突感。
映画も好調なタイミングで……ってそんなの関係ねえってか?



思春期ルネサンス!ダビデ君


先週終わった侵略の代わりかな?

全体的には微妙だけど唐突なイタリア語はちょっと面白い。
「カッツォ」とかちょっと言いたくなる。
ちびっ子がルネサンスの意味を間違えたらもっと面白い。

なぜか杉田智和を思い出した。
以上。


ワンピース


人質どうすんのかなーと思ってたら、ただただ実力差が有りすぎた。


鬼滅の刃


敵より何より禰豆子復活に驚いた。
こういう展開は久しい。
ベルセルクでいうとキャスカが復活するようなもんやん?


銀魂


見開きセンターカラー。
堂々最終回――じゃねーし。

まさかのGIGAオチ。
終わるタイミングほんとに無かったんかね。
ゴリラはゴリラが悪いというオチで締(し)めてたけど。
月イチでもジャンプの方が良いんじゃあねえの?

GIGA的には助かるんだろうけどね。
あるいはそれが狙いか?


Dr.STONE


司にとって不都合なことばっか起きるな。
戦力的には戦える者は大勢いるんだろうけど、魅力あるキャラの多くは千空側に行ったので、魅力ある戦いが想像しにくい。
羽京と氷月を比べても魅力的には前者だしなぁ。

陽は死んだことになってたのね。
んー、てっきりクロムの株が司軍の方でも上がってると思ってたのだが。

再会シーン良かったですね。


僕のヒーローアカデミア


先生達、良い仕事する。
終わった後の反省会は実践と同等の価値有り。

拳藤一佳がなかなかにカワイイが、中二病組がいろいろ持っていってる。
宿敵登場で進化が問われる展開だ。


アクタージュ act-age


かっこいいポニーテール。
でもTシャツはダサい。
相変わらず。

色気勝負は七生の価値。
でもメガネ取ったので五分。
どうでもいいけど七生のメガネって大きいよね。

「力すごいな」
持ち上げてたのか、これ。


ぼくたちは勉強ができない


こっちで書きました。


ハイキュー!!


良い回想。

時代はバーチャファイター4。
ハイスコアガールとは違うな。
ハードがPS2に見えた――と思ったらマジでPS2だった。

クロの方が引っ込み思案というのが面白いがしかしそれ以上に絆の深さを感じる。
現在でのやり取りも生きる――そういう回想だった。
声が中村悠一で再生された。
声優ってしゅごい。


アリスと太陽


あったあった着メロ作れるヤツ。
今もあるかもしれんけど。

いきなりウザいのが現れたなーと思ったけど、商売人としては案外まっとうかな。
大人が子供をモノのように扱うのは普通だし?

むしろこの展開は打ち切り予定の空気なんだよな。
そっちの方が問題だ。
ほんとなら新キャラを後ひとりぐらい追加してそうだし。






Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 2   

コメント

ワンピース>一瞬、「それ有りなの?」とか思ってしまいました。
まあ今までの情報を見るとペコムズにワンパンされた奴が町を任されてるカイドウの部下に勝ってるので、ペコムズより圧倒的に強いルフィが複数で町を任されてる奴を何もさせなくてもおかしくはないんですが。

鬼滅>復活の前にそれ用のイベントがあるとばかり思ってました。
次週、どんな内容か明かされるのか気になります。

銀魂>最終回宣言したので、本誌で続けるのは無理なんでしょう。
というか、終わらなくてGIGAに行くをやりたくて引き延ばしてたようにも思えます。
ギャグを挟みまくってましたし。

石>まあ司が迂闊というか、千空に勝たせる為に無理矢理な部分もあると思います。
最初にライオンが出る世界で戦闘力皆無のゲンを1人で向かわせるなんて所や、羽京の嘘で『1人で来てた』とか違和感ある部分があったのにスルー。後者は仕方ないにしても、ゲンの方は本当に護衛くらいいない方がおかしいです。これは作品の強制力としか思えないです。
まあ高潔な思想という設定なのに、DQNな連中のが多く、自衛隊の羽京や元警官の陽は大人を復活させたり言ってる事と行動が噛み合ってないので信頼も出来ないですし、そりゃマトモな思考してる人間は勝ち目があれば相手に付きますよ。

アリス>もう空きが沢山ある状態なので、1週最終回作品が無い週があれば多分次の改編期までは問題ないと思います。
掲載順から不安は拭いきれませんが、改編期以外で打ち切りなんて本当に無いので多分大丈夫です。
まあ次の改編期がピンチには変わりませんが。

#- | URL | 2018/09/21 19:27 [edit]

Re: タイトルなし

>一瞬、「それ有りなの?」とか思ってしまいました。

覇気で屈服しない程度の強さはあったのだろうから、ちょっと変な感じ。


>終わらなくてGIGAに行くをやりたくて引き延ばしてたようにも思えます。

早い段階でそういう計画はあったかもしれません。


>もう空きが沢山ある状態なので、1週最終回作品が無い週があれば多分次の改編期までは問題ないと思います。

いやーあやしい。

ルイ #- | URL | 2018/09/23 11:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7341-90dc37d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)