漫画備忘録 ジャンプの読切とか打ち切りとかなんやかんや - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

漫画備忘録 ジャンプの読切とか打ち切りとかなんやかんや 

・二界梵骸バルバルジュラ
・歪のアマルガム 初回考察
・何度目かのラブラッシュ!
・あんまり触れてなかったけどちゃんと読んでいた青春兵器ナンバーワン
・JIN-仁-



二界梵骸バルバルジュラ


『呪術廻戦』の芥見下々の読切。
掲載は2016年44号。
女子の足が太い。
が、それも悪くない。

BLEACHっぽい主人公と空気感のある漫画だけど、こちらは怪獣みたいな巨大生物がお相手。
最初乗っていたのがヒロインで途中で交代。
ほんとBLEACHっぽいな。

連載で設定が変わったのは『ジガ -ZIGA-』の影響があったかも。


歪のアマルガム 初回考察


前に感想書いたけど、今回は第1話について。

とりあえずイケてる。
当時は内容がイケてると思ったのだが、改めて読むと単純に読みやすい。
コマが大きく、見開きがもカッコいい。
まあ序盤の内容が良かったのも確か。


ラブラッシュ!


狼の子かわいい(ツキミちゃん
肉食だけど恋に負けるところが特に。


青春兵器ナンバーワン


これも最初の方がコマ大きいんよな。
見開きもあるし。
まあこっちはギャグ主体なのでコマが小さいのは普通っちゃ普通だが。

心なしか漫画家って余裕が無くなるとコマが小さくなる気がしてきた。
ものの歩とかもそうだったよな、確か。
ちょこちょこ検証してこ。

まあそもそもこの漫画、最初の方が絵が上手い気もするけどもね。

しかしエイジ、初期設定見返すとちょっとおもしろいな。
IQ180で、身体能力はオリンピック選手並。
こいつはこいつで生まれるところ間違ってんよな。
ほんとなら歴史に名が残る程度の逸材。
まあ世界救ってるようなもんだけどな。


JIN-仁-


医者が過去に行くやつ。
ドラマでペニシリンすげーって感じさせられたやつ。
原作の方が偉人の出番が多い多い。

内容的には学校の図書館にあっても不思議じゃない感じ。
ブラックジャックの隣にあってもいいかもね。

しかし実は終盤があんまり好きじゃない。
この辺は好みの分かれるところだろう。
個人的な話に収束されると途端につまらなく感じるタイプ。






Category: 漫画_レビュー

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 2   

コメント

バルバルジュラ>呪術の元はGIGAに載せてた『東京都立呪術高等専門学校』だと思います。

アマルガム>内容良くてもすぐに終わる事があるのがジャンプのアンケート競争。

青春>そもそもこの作品は打ち切りじゃない気がします。

#- | URL | 2018/09/15 01:10 [edit]

Re: タイトルなし

>呪術の元はGIGAに載せてた『東京都立呪術高等専門学校』だと思います。

そっちか。


>内容良くてもすぐに終わる事があるのがジャンプのアンケート競争。

あと最初が面白いと逆にハードルが上がっちゃうかもしれない。
2話~4話目も重要。


>そもそもこの作品は打ち切りじゃない気がします。

綺麗に終わってますが、微妙なところですね。

ルイ #- | URL | 2018/09/17 18:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7329-2ee468c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)