週刊少年ジャンプ40号 ネタバレ感想 その1 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

週刊少年ジャンプ40号 ネタバレ感想 その1 



クロムの株が上がる上がる。
って最初から高かったけどね。



ワンピース


ゾロの「とぼけるな」が良いね。
お前が強いことぐらいこっちは分かっとんねん――みたいな。

対して浦島にはがっかりだよ。
まあ今からでも立て直せるとは思うけど。
壁役での復帰に期待。
無理と思うけど。


Dr.STONE


絵が上手い。
いや普段から上手いけども。
今回は特に躍動感があった。
クロムの動きが良い良い。

しかし棒幅跳びでふと思ったんだが、クロムというキャラクターがパワーがないってのはおかしな話よな。
いろいろなものを集めていたということは観察力だけじゃなく体力や腕力なども必要だっただろうから。

「人のミス責めてっとそうなんだよ!」
これは現代人にも教えておくべき。

科学だけじゃなくてゲンから得た経験値も存分に発揮した感じかな。
良いエピソードでした。


アクタージュ act-age


たまにバトル漫画に見える。
強いヤツ、個性、からの実力差……から生まれる努力と勝利。
匂いの無いヤツが案外主人公タイプ。
才能が無さそうで才能が有り、家系も有る。
そこが『っぽい』でしょ。

それはそれとして質問の意図を訊かなかったのはリアリティに欠けたかな。
答えが分かっていたとしても、普通は訊く。


ぼくたちは勉強ができない


引き続きうるかのターン。
イチャイチャへの指摘が良かった。
前もあったな、こういうの。




ROBOT×LASERBEAMの最終巻ですが、オマケ漫画は一切無いようですね。
作者的にはもっと描きたかったとのこと。
そりゃあそうでしょうねぇ。






Category: 週刊少年ジャンプ

tb 0 : cm 2   

コメント

ワンピース>まあ四皇の最高幹部でありながら無敗という大将クラスのカタクリに勝ったルフィが苦戦するのもおかしな話ですし。
まあ純粋な張り手の威力がルフィの通常ゴム技と互角の威力なのでパワーは相当だと思います。

石>まあ頭脳だけでは今までの事も無理ですよね。

勉強>指摘されて意識してしまいますよね。

個人的にはロボは続いて欲しかったですが、銀狼で終わらなかったら少なくとも他のシードを打ち破り朱雀戦終了までしないと終わり方としてダメなので仕方ないと思ってます。
そこまで続けるとなると、1打を大切にしてる以上1年は連載続けないと無理ですが、そこまで続けるのは無理でしたし。

#- | URL | 2018/09/09 14:53 [edit]

Re: タイトルなし

>まあ四皇の最高幹部でありながら無敗という大将クラスのカタクリに勝ったルフィが苦戦するのもおかしな話ですし。

いや浦島にがっかりしたのは態度というか、リアクションです。


>まあ頭脳だけでは今までの事も無理ですよね。

ですね。
自分をバカに見せた前振りも含めて見事。


>指摘されて意識してしまいますよね。

そのドキドキを忘れないこと。
それが大事。



ロボは人気落ちてたので銀狼後、続いたとしてもやはり半端に終わったでしょうね。
綺麗なところで終わるにはページ数が足りなさすぎたし、単行本のオマケ漫画程度じゃどのみち何も出来なかったかな。。

ルイ #- | URL | 2018/09/09 22:47 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7319-025d199e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)