プラネット・ウィズ 第8話「力、己にこそ宿る」 ネタバレ感想 - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

プラネット・ウィズ 第8話「力、己にこそ宿る」 ネタバレ感想 

第8話 横ピース

少し開放的になってるだけだから!
いろいろガマンしてたんでしょ、きっと。
反動だよ、これは。



デートですよデート


メガネ様、本気のお誘い。
この積極性、ハイスコアガールの胸の大きい方に近いものがあるな。

それに嫉妬する開放的おばさん。
「キー」とか久々に聞いたな。
さすがオールドタイプ。

そしてマジで邪魔しにいく白石さん。
これ服は着替えてるんだよね?


紅華の意思


第8話 紅華

それはさておき温泉回。
閣下やるな。

そして脱ぎっぷりの良い紅華。
葉介の方が恥ずかしがっとるやん。

しかし男らしくも思えるその行動も死者を追っているわけで、本来の彼女じゃあ無いらしい。
どうでもいいけど回想の髪型けっこー好みです。
服装は、昔の刑事ドラマに出てきそうな感じでしたね。

それにしても葉介はなぜ閣下の言っていることが分かるんでしょうね。
これも能力か、あるいは閣下がそうさせているのか。


説得(敵


地球とかメガネ様を守護るために戦ってたんじゃないのか――と、敵であるコスプレおばさんが説得。
なんか味方の保護者役が言いそうな台詞よな。
思わずお前が戦えばって言いたくなる。
いや敵だけど。

全体的にそういう空気が強い。
行動に意思が伴ってない。
紅華の方も待ってたわけだし。


力、己にこそ宿る


タイトル回収は虎居さん。
宗矢への頭ナデナデといい、こいつほんと良いヤツ。

主人公みたいなノリで力を取り戻してたし、飛び方もBGMもなんかそれっぽい。
戦う意思の薄いに紅華じゃ相手にもならないわ、そりゃ。
スペック的にも紅華の方が強いっぽいけど。
その前の百合っ娘、じじいと比較しても、よくよく考えてみると戦闘のレベルは下がっていた気もする。


まとめ


光学迷彩(銀子)、紅華の戦う理由、温泉、マジでデートの邪魔をしに来た白石さん、本来の姿がバレた白石さん、服が地味にパツパツな気がする白石さん、虎居さんにツッコミを入れられる白石さん、葉介が紅華が好きだった人の弟だった――とかいろいろ有りましたね。
動きが凄い動きが。
でも一番はメガネ様の「ありがとう」かな。

ヒーローにありがとうって言う人久々に見た。
あれ? ヒーローってもうヒーローじゃなくね?
概念が時代の流れで変わってる気がするんだが。


本筋は『龍』らしいんだけど、まあそれはそれとして幻おっぱいについて書くの忘れてた。
でもあの感触ってマジでどうなってるんでしょうね。
BBA状態なのか、若い頃の状態なのか。


第8話 無理するBBAとめがね様

これってメガネ様視点だとBBA状態で、宗矢視点だと女子高生なわけで、突き詰めると腕にあたっていると認識しているあいだは若おっぱいで、肩にあると認識した時点で年増っぱいになるんじゃなイカ?
感触は同じって気もするが、はてさて。

それにしても年増キャラが色仕掛けって久々に見た気がする。
年上キャラのおっぱいが当たるって展開はよくあるけどね。


あと白石さんといえば、彼女の説得がちょっとね。
いやーあんな説得じゃあ揺るがんよなー。
もともと地球のために戦ってたわけじゃないし。
その辺はファイナルファイトのコーディーと一緒。
いや街とかどうでもいいし的な。
でもあいつ女のためには戦ってたんよね。
誰かのために戦う、そんな未来が見える。






Category: プラネット・ウィズ

Tag: ブラッククローバー 
tb 1 : cm 2   

コメント

そもそも地球を脅かしていたというか、現在進行形で脅かしている連中が何を言ってもね…
性急かどうかはともかく、やってる事は同じですし。
何より封印派と敵対してたのはグランドパラディンのメンバーであり宗太は今まで、同じ派閥でなかっただけで封印派のメリットになる行為しかしてないですし。

#- | URL | 2018/09/03 21:13 [edit]

Re: タイトルなし

敵がいた方が良いという状況も妙っちゃ妙。

ルイ #- | URL | 2018/09/03 22:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7318-731136e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラネット・ウィズ TokyoMX(8/26)#08

第8話 力、己にこそ宿る鷹取が封印派に参加した理由を尋ねる閣下。数少ない封印装置を貸し与えるには理由が必要。 警察官だった彼女は憧れた先輩刑事と事件を追っていた。少年犯と遭遇、説得を試みるも拳銃で撃たれた。少年を取り押さえるが憧れた先輩刑事も帰らぬ人となった。少年は普段は大人しく犯行が信じられないと皆が口々に告げる。だから鷹取は分不相応な力を恐れていた。人間がサイキックに目覚めるの...

ぬるーくまったりと 3rd | 2018/09/02 11:34