週刊少年ジャンプ38号 ネタバレ感想 - こう観やがってます
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

週刊少年ジャンプ38号 ネタバレ感想 



銀魂の実写映画再び。
ハイペースで草。
あんまり無いよね、こういう展開。



銀魂


ゴリラにも愛はある。
って当然っちゃ当然か。

喋ったのはビビった。
これは当然じゃない。


Dr.STONE


盾の実験で実際に装備するやつおるぅ?
まあ貫通しない自信があってのことなんだろうが。
でも貫通しないかどうかならそれこそ身を挺する必要ないわな。

司が千空の能力と性格を読んでいるのは良かった。
最近司の株下がってたし。
でもこの信頼はちょっと哀しい。
わずかな時間でも通じあえていた証拠。


ワンピース


お菊ちゃんカワイイ。
と思ったけどちょっと男っぽくない?
さすがに考え過ぎか。

事件しか起きないは正解。
苦労しか見えない。
ローの未来は。


僕のヒーローアカデミア


葉隠さん、それ寒いで済ませられるレベルなのか。
そしてマント着用でさらにエロく見えるヤオモモ。
そのうち裸マントとか……ないか、さすがに。

そして来たあっつい展開。
AvsBとか、ほんともうこういうのでいいんだよ。
まあ訓練なのでどれぐらいバトるのかは謎だけど。

しかし文化祭の演劇は評判良かったんやね。
いろいろ混ぜてたヤツな。
A組のアレを超えるとはやりおる。


にしても浮気現場て。


ゆらぎ荘の幽奈さん


思ったより追い詰められてんじゃねーか。


アクタージュ act-age


夜なべって久々に聞いた。
キミ何歳?

いないいないばぁはお笑いで言うところの緊張の緩和かな。
何が面白いかわからないと言う人もいるかもしれないが、原始的なファクターこそ基本。

Tシャツがちょっとおもしろい。


アリスと太陽


若者舐めんなよ、大人。
って話でも無いんだろうけど、古臭い漫画のシステムを良い意味で壊していると思う。
大抵の漫画は1回乗っかるからね。
乗っかった上で逆転してハッピーみたいなノリ。
でもこの漫画は乗っかる前に潰してる。
システム的にはめだかボックスに近い。

サブキャラであろうともキャラクターがしっかりとした個性を持ってるから生まれる展開かもしれんね。


ぼくたちは勉強ができない


メガネ、巨乳、メイド。
これらが揃えばなんか最強になる。

割とストレートに見せてきた。
が、勝たせてもらったというところまで見せるのがこの漫画の良いところ。
そもそもあの勝利で調子づくのもどうかと思うけどね。
でもカワイイからオッケー。

ご主人様の破壊力も大きい。


ハイキュー!!


ここで来るのかハイジャンプ。
すっかり忘れてた。


ノアズノーツ


終わるんかい!

ループの展開が序盤でも良かったかもね。
先にキャラを見せられるし。
まあ今さらだけど。

キャラクターがちょっと弱かったかもね。
特に敵キャラの印象が薄い。
一番最初の敵が案外一番個性あったかも。
再登場しそうでしなかったね、彼は。

最初はクロガネ、ものの歩を超える勢いだったのに、終わり方は一番微妙。
まあこの作者はオマケ漫画入れてくるタイプなので、そこで何かしらのネタを入れてくるかもだが。

池沢春人という漫画家としても致命的な結果になった。
クロガネ8巻、ものの歩が5巻だったか。
今回は気合を入れてって感じだったんだけど、だからこそしばらくは連載しない気がする。

まあジャンプ+とかでやるのも良いと思うけどね。
キスデスみたいな作品もあることだし。






Category: 週刊少年ジャンプ

tb 0 : cm 2   

コメント

銀魂の実写化は実写化の中ではトップクラスの成功らしいですからね。
超常現象的な事がほとんどないのが向いてた気はします。

石>まあ固定したら台座が先に壊れて槍以上とは示せないとか?それでも人が持つよりはよっぽど良かったとは思いますが。
あれだと突く方が本気になるのが異常。
アクマゲームでもありましたが、相手の事をキチンと理解する事が重要なんですよね。
千空も司の事を読めていてもいいとは思うんですが、やはり千空は科学特化って事ですかね?でも既に人質作戦やられたし、心理学に長けたゲンが見抜いていてもおかしくないんですけどね。
いつもの様に「それ運が良くなければ成功しないぞ」というような作戦のが読まれにくいというのもあるかもです。

ワンピース>女性でもあれくらいの大きさは結構いますが(ブリュレもナミの倍くらいある)、侍名乗ってますからね…

ヒロアカ>ヤオモモは個性の性質から露出が多い方が有利な為、最初申請していたコスチュームは今より露出が上だったそうです。
R指定に触れて却下されたというエピソードがあります。よって多分露出は増えないでしょう(涙)
浮気現場発言は小説版のやり取りの影響でしょう。デクに対して特別扱いがバレバレなのを教師として問題ありと注意されてました。

ゆらぎ>コガラシを追いつめた龍神なら今の状態相手なら可能性あるのではないか?とか思えるくらいにはやってましたね。
それ以外にはコガラシは完全復活しないと無理ですが。

アリス>ハンデ有りで勝つパターンは周りsageにも感じてしまいますし、良い塩梅だったと思います。

勉強>まあ、ゲームをあれだけやって未勝利な人間ですからね。勝利に酔うのも分かる気がします。
多分、何万回くらい負けてますよ?

ハイキュー>でもハイジャンプって変人速攻復活とは無関係なような…
勿論、3枚ブロックに勝てるようになるのは嬉しい事ではあるんですけど。

ノアズ>まあ終わり方は作品のテーマの違いですかね?
クロガネ、ものの歩は競技漫画なので取り敢えず強敵を倒せば終了の形は作れますが、ノアズは敵を倒して終了といかないテーマです。テーマが壮大過ぎました。
故に大きな一歩を進んだという形での終了。
味方キャラは歴史の重要性を語りつつその想いを掬い上げるノア、それに感銘を受け頑張る未来、動物の気持ちを大切にし熱い部分のあるルーと魅力的だったんですが、敵は最初の1人がギリギリ程度でしたからね。
あとそれは違うという人もいるかもしれませんが、ネットでのネガキャンの影響というのがあると思います。ロボの作者の藤巻先生も非常識なネガキャンが作品始まる前からありましたが、池沢先生はそれを遥かに上回るネガキャンがありました。
出だしはクロガネ連載前のTwitterらしいのですが、それでも不当なまでにネガキャンが多いんですよね。
世界観が明らかになっていくのを設定が変わってるとか言い出したり。悪口ばかり目にしたら、そりゃ読者も萎えますよ(自分のような例外もいますが)。

#- | URL | 2018/08/23 09:02 [edit]

Re: タイトルなし

>銀魂の実写化は実写化の中ではトップクラスの成功らしいですからね。

最近見ました。
原作を理解している感があって良い作品になってました。
実写化の中では良い方だと思います。

>やはり千空は科学特化って事ですかね?

それはそうだと思います。
そこに人生捧げてるとこありますし。
戦に関して言うなら司の方が利があるでしょうね。


>侍名乗ってますからね…

あと侍時代の日本をネタにしている感があるので。
そう考えても男ってオチはあり得るかと。


>デクに対して特別扱いがバレバレなのを教師として問題ありと注意されてました。

理由も話せないし、厄介なところ。


>良い塩梅だったと思います。

王道といえば聞こえはいいけど、ワンパターンが良いってことではないから、そういう意味で良い話でした。


>多分、何万回くらい負けてますよ?

それはそれで才能。


>でもハイジャンプって変人速攻復活とは無関係なような…

ハイジャンプに警戒してくれると速攻が生きるかも。

>クロガネ、ものの歩は競技漫画なので取り敢えず強敵を倒せば終了の形は作れますが、ノアズは敵を倒して終了といかないテーマです。テーマが壮大過ぎました。

最初のアンケートは良かったそうなので、逆にハードルが上がった形になっちゃいましたね。
ちなみに10話のアンケが相当悪かったそうな。

作者のツイートは後に残る形になっちゃいましたね。
不評であったとしても連載後も続けた方が良かったと思います(Twitterを
ヘルシングの作者も毒舌ですが、続けることでファンも増えてますから。

ルイ #- | URL | 2018/08/24 01:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7300-60f7487a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)