漫画備忘録『君の膵臓をたべたい』『古見さんは、コミュ症です。』『BEASTARS』 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

漫画備忘録『君の膵臓をたべたい』『古見さんは、コミュ症です。』『BEASTARS』 

ん?
まあまあ。
いいんじゃない。

って感じ。



君の膵臓をたべたい


タイトルが悪い。
その時点でダメ。

でもヒロインは良かった。
ヒロインの明るさに、作品自体も救われてる。


古見さんは、コミュ症です。


クラスメイトの個性半端ない。
でも最終的には古見さんが全部持っていくのな。
ちょっと照れるだけでも、普通のヒロインの万倍の威力がある。

リアクションが薄い時でもメール送信で心を掴んだりと、ある意味で時代に合った作品かもしれない。
手書きにも限度はあるし。

しかしここでもメガネはやはり巨乳なんよな。
共通認識というか、ここまでくると文化だな。


BEASTARS


単行本の方が楽しめるかも。
通して読むとストーリー性に深みを感じる。
いやしらんけど。

ストーリーとして本筋があってその上で笑えたり、緊張感があったりと飽きさせない作り。
脇道にそれつつも主軸がブレない、良い漫画。
肉食、草食の違いとその違いから生まれる距離感が持ち味。

それでいて産んだ卵の味を気にするとか、そういう個性もあったりね。
BEASTARSだからできること、生まれることがあって、それが上手く生かされてて、いつの時代でも読める作品。
巻数は少ないけど、ブラックジャックに近い空気もある。
学校に置かれてても不思議じゃないもん。

しかし自分の産んだ卵を知り合いが食べてるってすごいよな。
指を食わせるとかもそうだけど、他の漫画では見た覚えがない(東方Projectの二次創作では見た気がするが






Category: 漫画_レビュー

tb 0 : cm 2   

コメント

君の膵臓>タイトルで避けてる立場としてはよく分かります。
それで非常に売れてるというのは凄い良い作品なんだろうと思いつつも、手が出ない位にタイトルが酷い。
タイトルのインパクトで惹き付けた読者もいるかもしれませんが、絶対に避けてる人のが多いと思います。
いや、作品過多でタイトルが平凡だと作品の良し悪し関係なく手に取られないのも充分あり得る時代ですけどね。

#- | URL | 2018/08/08 00:05 [edit]

Re: タイトルなし

>タイトルのインパクトで惹き付けた読者もいるかもしれませんが、絶対に避けてる人のが多いと思います。

編集、出版社等はインパクトあるからGOサイン出したんでしょうね。
売れたのでしてやったりなのかもしれません。
こっちとしてはタイトルで読むのが遅れた……ぐらいの感じですけど。

ルイ #- | URL | 2018/08/08 18:49 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7285-354c8754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)