週刊少年ジャンプ35号 ネタバレ感想 - こう観やがってます
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

週刊少年ジャンプ35号 ネタバレ感想 



ヒロアカ祭り。
けっこー勢いありますね。
劇場版、人入るかも。



僕のヒーローアカデミア


原作とつながりがあるならなお良い。

エンデヴァーの償い。
は、当然続く。
女に手ぇ上げるようなヤツと踏まえればそりゃあ許せんさ。
例え母が許したとしても。

実際そういう事実が今明るみになっただけでも好感度は落ちるだろう。
だからといって事情の知らない連中が首を突っ込むことでもないが。
夏くんのリアクションもまた正しいと見るべきだ。
しかし焦凍くんは冷静でしたな。
姉さんも少しは救われたか。
報われたか。

しかし姉さん、胸がちょっと育った気がする。
前より大きく見える気がする。


きっと誰もが誰かのヒーロー


作画担当ではないものの、これの影響で1回落としたんじゃなかろうか。

縁の下の力持ちを舐めるなという当然の事実。
役割の大きさは本来目立ったかどうかはで決まらないのである。
そういう背中を見て育ったメガネの幼女は、かくしてヒーローを助けるヒーローになりましたとさ。


Dr.STONE


クロムを救ったのはクロム自身。
ある意味司にとっても辛い展開かもしれない。
クロムがクズの方が対応しやすかっただろう。

羽京は、さて味方かどうか。
判断するのはまだ早い気もする。

蒸気機関の方は、パワーの方が気になるところだ。
あと道も舗装されてないからね?


ぼくたちは勉強ができない


キスったのはお前だよとは言えない。
言ったほうがいい気もするが(いずれバレるだろうが

桐須妹(美春)の登場は上手い。
しかも妹であることは明かさない。
なんて都合の良い展開なんだ。
だがそこが気に入った。

しかし「あーん(ハート)」の横入り可愛かったな。
絵的にも行動的にも。


ハイキュー!!


普通が一番。
平常心こそ最強。
相手の守備じゃなくて、相手の守備を想像したことが問題。


アクタージュ act-age


ホウキは不覚にも笑う。
こいつ一周回ってバカなんじゃないか。
初期の石田雨竜みたいな天然さがある。

「今までしてきた芝居を否定しない」ってのが結構良い台詞。
指導者としても有能じゃないの?
あるいは原石が良すぎて教えたくなるだけか。

そういう意味じゃアキラくんは危うい。
成長しないと置いてけぼりになるかも。


アリスと太陽


デキレースみたいな展開、最近も見たね。
彼女、お借りしますだったか。

しかし今回は勝手が違うかもしれないし、目の肥えた人も多い。
あからさま過ぎると逆効果かもね。

それにしても太陽のツッコミは意外とお上手。
顧問へのツッコミはもう芸風だな。


ゆらぎ荘の幽奈さん


十升とか、良い大人は真似しちゃいけませんよ。
平気でもダメージはあるから。
確実に、着実に。

しかし強いのは分かるんだが、酒が無いと弱いとも取れるよな、これ。


ノアズノーツ


頼り方がいい。
リーダーとしての役割ってそういうこと。

しかし展開激はやっ。
何度も早いっつってるけど、ハイライトに近い感じもあって逆に怖いわ。
打ち切り前にやりきろう的な。

でも打ち切りは拙いんだよな、作者的にも
ラストチャンス的なところあるやん?






Category: 週刊少年ジャンプ

tb 0 : cm 2   

コメント

ヒロアカ>弟に対しても世間がどう見るか分からないからというのもあるけど、世間に公表しないだけでなく、テレビで心配したり血の繋がりがあるだけ複雑です。
弟の事すら知らなかったとかはキツすぎます。
焦凍の言う「ちょっとした切欠が~」は完全にステインと真逆ですね。あんな意固地にならないのが立派。

きっと誰もが>ヒロアカの世界では目立つ立場のヒーローが人気あるけど、警察やサポーターと立派な仕事がまだまだあると1話でオールマイトも似たような事を言ってましたが、プロヒーローが誰より理解してますよね。学生達はそこらへんの理解が少し足りないイメージです。

石>羽京を味方と見るのは現時点では難しいですね。味方なら、そもそも連れていかなければいいですし。
嘘の内容も、場所だけならともかく人数まで嘘つく必要はなく、むしろ案内役すらいなければ目的の場所にすら行けないのでバレそうですし。むしろ、人数さえ嘘をついたのは司に『これは嘘で作戦だよ』というアピールで狙いはクロムが羽京を味方と判断してポロリと洩らす事と思ってます。
というか、羽京まで裏切ってたらゲンが司帝国の存在理由としてる『司のカリスマ』が(笑)でしかないですし。

勉強>妹とばらしたら、姉との関係をバラした時に妹から寝取った外道姉になりますし(美春の脳内設定では)。

アクタージュ>幽体離脱を例えと思わなかったり、バカな子なのは確定です。

アリス>こっちはアマチュアの大会に元々デビューしてる子だったりで、デキレース抜きでも優勝候補といいますか、通常なら本人含めデキレースと気がつかない位だとは思いますが…
デキレース関係ない人にも誉められてますし。

ゆらぎ>まあ未成年の千紗希にも突っ込まれてるくらいに非常識ですね。

ノアズ>なんだかんだでキャラクターの行動が繋がってるのがいいです。
1作目が1年以上連載してるのでアウトじゃないといいんですけど。最悪、はねバドみたいに他雑誌で生き残るとかでも…

#- | URL | 2018/07/31 23:42 [edit]

Re: タイトルなし

>弟の事すら知らなかったとかはキツすぎます。

知らなかったこともそうなんだけど、知らない理由の方がキツいかもですね。
劣等遺伝子扱いされていたわけですから。


>学生達はそこらへんの理解が少し足りないイメージです。

学生どころか、社会人でも理解してない人多いかも。
目立つ方に目が行く人って多いですし。


>羽京を味方と見るのは現時点では難しいですね。味方なら、そもそも連れていかなければいいですし。

科学に興味がある、という可能性もあるかもしれません。
ぶっちゃけ『便利さ』の魔力って結構強いですから。
極端なこと言うと、用を足す際に水洗トイレがあればなーとか、思う人がいても不思議じゃありませんし。


>妹とばらしたら、姉との関係をバラした時に妹から寝取った外道姉になりますし

ややこしすぎる。


>幽体離脱を例えと思わなかったり、バカな子なのは確定です。

バカ=単純みたいなところあるので、そういう意味ではやはり主人公タイプか。


>デキレース関係ない人にも誉められてますし。

周囲の反応ってすごく重要。
ある意味、反応は数。


>まあ未成年の千紗希にも突っ込まれてるくらいに非常識ですね。

よくよく考えてみたら酒じゃなくても飲めんし。


>なんだかんだでキャラクターの行動が繋がってるのがいいです。

個性もバラけているので噛み合うと気持ちいい。
しかしこういう展開になるのが少しばかり遅かったかもしれない。

ルイ #- | URL | 2018/08/02 12:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7277-2ed7256a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)