ルパン三世 PART5 #16「初恋の話をしよう」 ネタバレ感想 - こう観やがってます
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

ルパン三世 PART5 #16「初恋の話をしよう」 ネタバレ感想 



持つべきものは頼れる仲間。
先週の弱気発言はなんだったんだろう。



壁に耳あり障子に目あり


どころではない。
配信なうですよ、配信なう。

大司教……もとい大師教の人生はとっくに終わっていた。
むしろ終わってからも喋ってた。
勝ち誇った時に敗北というパティーンがいくら多いとはいえ、ここまで来るとちょっとした哀れさも生まれる。

この辺は現代っぽいオチでしたね。
国が半分になる発言といい、昔のルパンにはなかったテイスト。



恋バナ


お前らか、ってなもんで。
苦しい選択をした少女たち。
世の男子の方も辛い。



まとめ


出だしで、ん? となる部分もあったけど、最後の最後で締めた。
というか今回が良くて、ここに至るまでの過程がちょいと弱かったという感じか。

アミの心情を追っていくと面白いとも思う。
当初は自信に満ちていたけど、今では少女なわけで。
能力においても絶対的な自信が喪失しかけている。
それでも人としては成長しているわけだから、人類というのは得てして妙な生き物に進化してしまったものである。
強者は何を持って強者なのか。

次元、五右衛門はもちろん不二子にも不安さの表情があるなど、人間味のあるルパンだった。
ブレてないのは銭形だが、故に出番少ないのだから、キャラクターというのは未完成な方が動かしやすいのかもしれない。







Category: ルパン三世_PART5

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7273-6650cc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパン三世 PART5 日テレ(7/24)#16

第16話 初恋の話をしようアミがShake Hanz社の飛行船をドローンのスマホ経由でハイジャック。近距離制御システムなのでセキュリテイも甘かった。ルパンを助けるために地上に落下させた。 そのShake Hanz社はTV局を私設軍隊で占拠してネットも回復させる。国王が声明文を読み上げる、あなた達は誰と戦っているのですか?ヒトログアプリをプログラムしたエンゾは国など動きが遅いだけと豪...

ぬるーくまったりと 3rd | 2018/07/28 09:52