週刊少年ジャンプ34号 ネタバレ感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ34号 ネタバレ感想 



ワンピースが21周年。
『食戟のサンジ』が思ったよりちゃんとしていてびっくり。



ワンピース


いやサンジではねえよw
違うわさすがに。

エースに関しては、どこかで素性が明かされるんだろう(ルフィとのつながりって意味で
本当に辛いのはさてどちらか。

肉は、結局食うんすね。
ルフィはわかるけど、ゾロも頑丈だ。


Dr.STONE


羽京とかこれまた推理がお上手そうな名前。
ソナーマンだから耳が良いという設定はどうかと思うが(そういう解釈自体が間違いか?)、それ以上に弓矢の扱いが上手すぎると思った。

自動車はいいですね。
つーかその動力あったら武器も用意できそうだが。
さすがに時間が足らないか?


アクタージュ


シャツの『アサガヤ』に少しじわる。
「ハンパネーナ」が一瞬意味わからんかった。
メガネのテンションが素だったことも相まってシュールな空気だなおい。

七生はなかなか良い味だしてる。
というかこれがこの作者の作風かな。
普通の漫画だったらかませにされて終わってる可能性もある。


ブラッククローバー


やはり生きていたメガネ。
でも復活したら無くなってるとか、そりゃないわー。


僕のヒーローアカデミア


ミルコの登場シーンがカッコ良かった。
肉体的にも良い感じ。
いやいやらしい意味じゃなくてね。
ちなみにNo.5ヒーローな。

ボークスの方はスパイと見ていいかな。
これで二重スパイだったらさすがにびびるわ。

スナッチは、死んでたのか。


食戟のサンジ


絵がワンピっぽくないのでどうかなーと思ったけど、話は普通だった。
いやあのデブがヌギヌギの実とか言ってる時点で普通でもねーんだけども。
過去作を思い出せる程度には良い話。


アリスと太陽


面白い顧問だった。
喩えが秀逸。
それでいて専門知識豊富。
良いキャラ出すな、マジで。

根拠を訊かれて答えられるのは良い先生だよね。
ここで気合が足らないとか言うヤツはダメ。

「見る人はそんなこと知りません」
ワールドトリガー以来かもしれないこういう展開。
だからなに? 的なヤツ。
結構好きな展開ですね。


ぼくたちは勉強ができない


ずいぶんとヒロインが大きく見える。
普段より大きく描いてたよね?

男の子同士ならオッケーという発想はそれはそれで凄いよな。
BLの素質があるかもしれない。

「今夜は私が隣で防波堤になろうか? お兄ちゃん…」
妹ちゃんカワイイ。
彼女メインの話があってもいいよね。
まあブラコンがバレるって程度の話に落ち着きそうではあるが。


キミを侵略せよ!


割とラブコメ。
サブヒロインの方が良いということは、よくある。


ノアズノーツ


展開はやっ。
ちょっと強引な気もしたけど、キャラは立ってたので良いかな?
能力ものの空気も出てきた。
冒険よりバトル重視になりそう。

「私は私に興味ある男に興味ないの」
こいつもまた濃いな。
苦労しそうなキャラではある。

「教授以外の物体を全部消せば、残ったのが教授だ」
ホームズかな?




>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 週刊少年ジャンプ

tb 0 : cm 4   

コメント

ワンピース>先週見返すと子供には毒と言っていいレベルとあったので大人には微妙にしか効かないのではないかとも思います。あと一応ゾロは腹痛いみたいです。

石>ソナーマンは聞き分ける能力が高いとかはよく聞きます。ただ、そもそもソナーマンてバリバリ大人でないとなれない筈では?軍隊で大人以外が働いてるなんて無いはず…
弓矢は生け捕り目的でよくあそこまでギリギリ狙うなと思いました。普通に狙ってもあれくらい外すなんてあるでしょうし、逆も然り。弓の名手だから読みをこち亀の右京と同じにしたんですかね?

ヒロアカ>いや二重スパイでしょう。ヴィラン側のスパイと見せかけたヒーロー側のスパイなんですから。

アリス>特にパワーが関係ない事では気合いなんてあまり関係ない。練習を続けるモチベーションとしてくらい?
ワートリのトリオン体も気合いで何も変わらないでしょうし。

勉強>男相手なら自分が付き合う事が出来る彼女サイドが開いてるからだと思いたい…
というかBLは勘弁。

侵略>基本的に恋愛する気の方が漫画で見ている分では良い。

ノアズ>ルーみたいに良い方向にキャラの出番があると嬉しいです。
今回は複数同時登場なので敢えて濃く描いたと思います。

#- | URL | 2018/07/25 23:00 [edit]

Re: タイトルなし

>先週見返すと子供には毒と言っていいレベルとあったので大人には微妙にしか効かないのではないかとも思います。

ああそれなら平気でしょうね。


>そもそもソナーマンてバリバリ大人でないとなれない筈では?

そういや若そうでしたね。


>弓矢は生け捕り目的でよくあそこまでギリギリ狙うなと思いました。

上手いどころの騒ぎじゃない。
弓矢も現代のと比べると命中精度しょぼそうなのに。


>いや二重スパイでしょう。ヴィラン側のスパイと見せかけたヒーロー側のスパイなんですから。

ああそうか。
ただのスパイだったら驚き、でした。


>練習を続けるモチベーションとしてくらい?

空回りしそう。


>男相手なら自分が付き合う事が出来る彼女サイドが開いてるからだと思いたい…

ノーカン! ノーカンだから!


>基本的に恋愛する気の方が漫画で見ている分では良い。

なかなか安定しなさそうな漫画。


>今回は複数同時登場なので敢えて濃く描いたと思います。

話のペースが落ちないと良いのですがね。
キャラ増えると遅くなることも多いですし。

ルイ #- | URL | 2018/07/28 07:23 [edit]

上手いどころの騒ぎじゃない>ぶっちゃけあそこまでギリギリ射たれて、「ラッキーあり得ない、生け捕り目的だ」になる方が不自然には感じましたね。
それこそ村に千空が辿り着いたり、比較にならないラッキーを前提として行動してる時すらあり、他にもそれ以上のラッキーくらいなら珍しくもなかったですし。

#- | URL | 2018/07/29 23:36 [edit]

Re: タイトルなし

日本の広さを考えると村へたどり着いた理由は欲しいですね。
あとキャラクターとしてクロムがいたのもラッキーといえばラッキー。

ルイ #- | URL | 2018/07/30 06:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7269-1b9dc847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)