ハイスコアガール ROUND 2 ネタバレ感想+PCエンジンについて - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ハイスコアガール ROUND 2 ネタバレ感想+PCエンジンについて 



あんな母ちゃんだけど意外にタイプ(唐突な告白
あの快活さはこの世界においては必要。
あれでも実は癒し系。



おいおいあいつ美少女だわ


大野というキャラが美少女じゃあ無かったとしたら、そんなことを考えてみる。
…………ちょっとイラッとするかもしれんね。
無言で目的だけは主張してくる女とか最悪やんけ。

しかし現実はKY。
かわいいからゆるすだ。

家庭の事情を伺わせる描写があったけど、この話数内にもうちょっと欲しかった、そういう要素は。
じゃないとただのメンヘラとかコミュ症に見えちゃうからね。

面白いのがハルオには美少女効果は通じないこと。
彼は相手の容姿で態度を変えるような相手じゃあない。
つまりハルオの広い心があるから成立してんじゃねえのこれって、そんなふうにも思うのである。
なかなかおらんぞ、さして親しくも無い相手に靴を貸すとか。


PCエンジンについて


実は結構小さいハード。
そりゃ今のミニスーパーファミコンとかに比べるとでかいけども。
とにかく当時は小さい部類だった(スペックを考えると

時代の先取り具合でいうとメガドライブ、ドリームキャストなどと近いかもしれない。
先行したのに後退している感じ。
ちなみにハードの売れ行きはそんなに悪くないゾ(むしろいい

『R-TYPE』『源平討魔伝』などが登場していたが、他にも『PC原人』『ベラボーマン』『トイレキッズ』そして何より『ストリートファイターIIダッシュ』などの名作が存在する。
PC原人は長い割にセーブ機能が無いという子供には苦しい仕様。
ベラボーマンはコンティニューに制限があり、0回になるとちょっとイラッとする。
トイレキッズはほんとの意味でのクソゲー。

ストIIダッシュは……


PCエンジン版『ストリートファイターIIダッシュ』について


そこそこの移植度。
音楽とモーションに少し難があった気がするが普通に遊べるレベル。
ちなみにモーションに差があったとしても判定はゲーセンと同じらしい。

そんなこんなで遊べるゲーム……のはずなのだが、PCエンジンのコントローラーとは相性が悪かった。
作中のストリートファイターでは強く叩くと強攻撃が出る筐体が登場していたが、
こちらはなんとパンチとキックをセレクトで変える仕様である。
ちなみに弱攻撃はRUNボタン
ファミコンやプレステなどで言うところのスタートボタンである。

そんなわけで別売りのコントローラーを買わないと別ゲーになりかねない。
ソニックの後の中足でもちょっとしんどいもん。
中パン→サマソとか無理(中パン→はソニックは可能





ベラボーマンにもストリートファイターに似たギミックがあるけど仕組みはちょっと違うそうです。


>>アニメ感想ランキング
>>アニメ人気ブログランキングへ



Category: ハイスコアガール

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7268-449e67ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスコアガール BS11(7/20)#02

ROUND2 プール掃除の矢口はPCエンジンが良いと強調する。 そんな話に興味のある大野だが、邪魔される。 茶化されて矢口にホースの水をかける。徹夜ゲームで風邪を引いた、大野がお見舞いに来る。日直でプリントを届けに来た。 母親は可愛い子なのでと特別にホットケーキサービス。 大野の目的はPCエンジンだった、気付いてゲームを貸してやる。自宅にはハ...

ぬるーくまったりと 3rd | 2018/07/22 00:29