週刊少年マガジン 33号 ネタバレ感想 - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

週刊少年マガジン 33号 ネタバレ感想 



『まよいマイマイ』もそろそろ終幕。
思ったより長かったですね。



EDENS ZERO


解明されても魔法といえば魔法。
自覚なくても使えたらオッケー。
世の中だいたいそんなもん。
普段使ってる道具も仕組み知らなくても使ってるもんな。


ダイヤのA


敵は身内にあり。
ってわけでも無いんだろうけど、認められなきゃ試合にも出れないわな。
2年以上頑張って公式試合に一度も出れない人とか実際は結構な数なんだろう。
変な世界っちゃ変な世界。
野球するために入部したのにね。

まあ3年だからという理由でベンチ入りってのはもっとおかしいけどな。


はじめの一歩


そういやいじめっ子だったな。
更生して良かったというべきか、古いスタイルの漫画で良かったというべきか。
古い漫画の方が更生しやすいイメージはある。
実際比べるとそうでもないんだろうけど。


化物語


戦場ヶ原、羽川の登場の分だけ尺が伸びた形。
特に漫画版はその辺深く掘り下げてる。
あと阿良々木が戦場ヶ原に惹かれている演出も追加されている。
そりゃひたぎクラブより長くなるわ。

しかし今回のケース、阿良々木がどうこうより、経験値の少ない高校生には難しい案件に思える。
八九寺が怪異だなんて気付かない方が普通。


七つの大罪


んー、女神だった頃の性格が薄れていると見ていいのかな。
この漫画の女神って性格的に善って感じでもないから説明されないとわからん。


彼女、お借りします


ようやくレールに乗った感じ。
選択するのはいつも己。
ラブコメの基本やね。
まあレールに乗るのは大抵人気が無くなってからなんだけどさ。


生徒会役員共


スコアが低いというネタは非常に健全で良かったと思う。
スピンオフで下ネタ無し版とかあったら……いや微妙か?
肉の無い牛丼か、萌え4コマの2択。




>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 週刊少年マガジン

tb 0 : cm 2   

コメント

ダイヤ>まあ一般入部はともかく、推薦やセレクション入部がレギュラーより多い名門というのは間違ってる気も…

化物語>戦場ヶ原に惹かれるエピソードの追加の存在はデカイ。これがないと、戦場ヶ原と付き合ってるのは先に告白されたからにも思えるので。
怪異は今までは明らかな異常を示すものばかりだったから尚更。ぶっちゃけ専門家以外で見抜く方が異常。

#- | URL | 2018/07/24 23:39 [edit]

Re: タイトルなし

>まあ一般入部はともかく、推薦やセレクション入部がレギュラーより多い名門というのは間違ってる気も…

ドMが多くないと成立しない世界。


>これがないと、戦場ヶ原と付き合ってるのは先に告白されたからにも思えるので。

良い改変というか、オリジナル要素ですよね。


>怪異は今までは明らかな異常を示すものばかりだったから尚更。

特に阿良々木の場合、攻撃されたかどうかで意識するタイプですしね。

ルイ #- | URL | 2018/07/28 07:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7264-bc2fa6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)