ハイスコアガールと最近読んだ漫画とか - こう観やがってます
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ハイスコアガールと最近読んだ漫画とか 



吐き出せ感情。
10巻で終わるそうですね。
連載はアニメが終わる頃ぐらいに終わりそう。



ハイスコアガール


ゲームが題材にはなってるけど、恋愛方向へ少しずつシフト。
この辺はげんしけん(初代)とテイストが似ている。
キャラクターに感情を吐き出させるところとか特に。

ゲームの方はあるあるネタからディープなものまで。
灰皿ソニックは現実にもある(でもめったにないゾ?
でもミカドでは禁止な、壊れるから(金属じゃない

キャラクターはこはるん(と書くと誤解を生みそうな気もするんだが)がお気に。
好きな人の為に強くなるとかもえるやん? すてきやん?
しかも胸まである。
失敗したのは晶との対決でフォボス選ばんかったことぐらい。

ハルオママとか、真ちゃんとかも明るくて良い。
こういうキャラクターがいるから暗くならずに済んでるまである。
いや晶もいいんだけどね。
たまに男子高校生の日常の文学少女を思い出す。

宮尾も結構好きだ。
一番いいヤツ。
でも下手するとこいつとハルオのBL同人誌が夏とか冬に生産されかねない雰囲気もある。

ポマード野郎は……まあいいや。
マジで存在忘れることあるしな。
たまに登場するとこのハルオっぽいヤツ誰? ってなる。


あつまれ!ふしぎ研究部 4




・ママさんの胸を揉む風紀委員
・何でもすることねパイセン
サンタコス
・旅館での乱れた浴衣
・バレンタイン
・先生が制服
・廃部→嘘のエイプリルフールネタ→怖い

以上。
表紙通り、風紀委員が割とはっちゃけ気味。
なのだが過去作と比べると一番頑張ってんのは先生かもしれない。
あと陸上部のユニフォームは有り。


ノアズノーツ 1




割とオマケ要素あり。
あいだのちょっとした漫画はあり。
だが最後のオマケ漫画はスベってたかな。
どストレートなお色気はこの作者には向いてない。
ちょっとしたのでいいんよ。
腋とかおでことか。


左門くんはサモナー 第77話


前に45話について少し触れたけど(詳しくはこちら)、その時の「魔法陣を手元を見ずに」「複数個」がここで生かされる。
この展開ははじめから決めてたんじゃないかな。
アンリとの過去の会話も、この戦いやこの戦いが終わった後に布石が回収されたかの如く綺麗に着地。
基本1話完結だったけど、長編もよくできてたよね。




>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 漫画_レビュー

Tag: ハイスコアガール 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7251-2e37210c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)