週刊少年ジャンプ31号 ネタバレ感想 - こう観やがってます
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

週刊少年ジャンプ31号 ネタバレ感想 

新連載の『アリスと太陽』がやはり良かった。
展開的に出来過ぎ感もあるけど、そこもいい。
絵も良いですよね。



アリスと太陽


背すピンと出会った時の感覚。
ヒロインの引っ張る力と繊細さも素晴らしい。
強気なんだけど時折繊細さを見せそうな、そういう個性がいいですね。

読切版と違うのはピアノを弾いた部分。
ただネットにアップするだけの小僧とは違う。
読切→新連載で余計な要素を足す傾向にあるジャンプにしては良い良い。
しばらくナチュラルに続いて欲しいですね。


ONE_PIECE


強いはずなのにそう感じないマルコの立ち位置。
いや戦闘力で言うと大将クラスなはずなんですけどね?

ワノ国は、みんな結構馴染んでる。
と思ったけど一番馴染みそうなゾロが切腹拒否(当然だが
こりゃあ目立ちそうだ。


Dr.STONE


マグマがなかなかに溶け込んでいる。
選択肢も悪くないし。
ただ壊しまくるとそれはそれで怪しまれたかもね。

久々の大樹、杠に少し感動。
会って無いのに触れた感覚。


ぼくたちは勉強ができない


冒頭のうるかやべーな。
サクラでもオッケーだし、ただのサクラで終わる子でもないだろう。
そしてあしゅみーの脇見せルック。
こいつら強い。

でもオチはあんまり良く無い気もするんよな。
こういう引きはニセコイを彷彿とさせる。


僕のヒーローアカデミア


No.1と書いてエンデヴァーと読む。
炎と気合と根性ってマッチするよな。
いやダジャレじゃなくて。

「そーゆーとこです」
なんだ普通に良いコンビじゃないか。


食戟のソーマ


母性があるのに胸がフラットなキャラとか久々に見た。
オチというか見せ方が良かったですね。
大仰な食戟より全然おもしろい。


ノアズノーツ


んん?
なんか強い敵が出てきたのに盛り上がってないゾ?
駆け引きが無いからかな。
先週の方がおもしろかった。
でも掲載順位を見ると読者受けは良くなかったらしい。
わからんもんやね。




>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 週刊少年ジャンプ

Tag: 週刊少年ジャンプ 
tb 0 : cm 2   

コメント

アリスと太陽>主人公が本当に意味ある存在になって嬉しかったです。

ワンピース>そもそも戦った相手が大将か大将+αなんで大将と同じ力では活躍出来ない状況ばかりです。

ストーン>マグマの考え見るとやはり馬鹿じゃないというか、少なくとも脳筋扱いされていい奴ではない。
石の破壊も、モタモタして大樹が来たら監視者に見つかるんだし。
というか、千空が生きてるのバレていて墓場作戦が自然とか言ってる方が頭悪いような…

勉強>ニセコイと違って主人公が特定の誰かを好きな設定がないので、誰とくっついてもニセコイにはならないんじゃないですかね?

ヒロアカ>無理に見える行為に本気で挑むスタイル、これが出来るキャラは人気。
例えば爆豪もオールマイトを越えると豪語してましたし。デクが1位でない理由はそこだと思います。唯一、オールマイトを越えれる個性渡されたにもかかわらず越える気がない。

ソーマ>まあ連隊食戟は矢継ぎ早に食戟だったのでドラマ性が少なかったですが、それまでは色々とストーリーあっての食戟でしたしね。

ノアズ>学者が主人公だから頭脳戦のが作風に似合うからですかね?
掲載順は1週だけで変わりはしないのですが(数週溜めて1週面白い形式はジャンプでは無理)、そもそもこの作品ネガキャンが酷いですからね。
設定を主人公が解き明かす、推理するというのに「コロコロ設定が変わる」とか意味不明な解釈ばかりが蔓延してる状態です。
人気のドクターストーンは本当に設定がコロコロ変わってるのに気がつきもされないですし、ネットで評判作った物勝ちみたいな雰囲気が近年あります。

#- | URL | 2018/07/05 20:50 [edit]

Re: タイトルなし

>主人公が本当に意味ある存在になって嬉しかったです。

この時点ではまだ影なんでしょうけど、そのうち注目もされるでしょうね。


>そもそも戦った相手が大将か大将+αなんで大将と同じ力では活躍出来ない状況ばかりです。

漫画はその辺の表現が難しいですね。
主人公とその仲間たちのほうが弱かったとしても強く見えちゃうことが多いですし。


>マグマの考え見るとやはり馬鹿じゃないというか、少なくとも脳筋扱いされていい奴ではない。

周りが頭がいい(という設定)キャラばかりなのでそういう扱いになるんでしょうね。
良く言えば直感力のあるキャラです、マグマは。


>誰とくっついてもニセコイにはならないんじゃないですかね?

相手の気持ちに気付いても先送りにして伸ばすって可能性はありそう。


>無理に見える行為に本気で挑むスタイル、これが出来るキャラは人気。

根強いファンがいて当然。
後はポリシーがあるかどうかかな。
No.1を目指して無くても己の役割を理解している人たちはときに人気のヒーローより強いし活躍もしている。
イレイザーヘッドとか、その辺凄い気がしますね。


>まあ連隊食戟は矢継ぎ早に食戟だったのでドラマ性が少なかったですが、それまでは色々とストーリーあっての食戟でしたしね。

妙に長く感じた。


>学者が主人公だから頭脳戦のが作風に似合うからですかね?

それはあると思います。
ゴリ押しは似合いませんし。
人気に関しては、あえてツッコミを入れるなら敵キャラの印象が弱いかな。
初期の敵とかもうすでに頭から消えかかってる。

ルイ #- | URL | 2018/07/07 18:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7246-f17d58fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)