週刊少年ジャンプ30号 ネタバレ感想 - こう観やがってます
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

週刊少年ジャンプ30号 ネタバレ感想 



大勢の前で腋を見せる古橋姫。
世が世なら腋姫と呼ばれていたであろう。
いや、しらんけど。

新連載『総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書 田中誠司』
タイトル長い。
田中で十分。



総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書 田中誠司


ツッコミの勢いは割とあり。
あと謎キャラの数が少ないのも良いと思う。
展開的にはダルいのもあるけど、結構続きそうだ。
絵も良いし。
口の大きいキャラクターが出てくる作品は伸びやすい(個人的見解です


Dr.STONE


ブラックライトは現代だと血とか指紋を見つける際に使われますよね。
思いの外くっきり見えるらしい。

ゲン先生の機転が今回も良かった。
貢献度が凄い、貢献度が。
しかしモールス信号とはね。
それ知ってる若者現代にどれぐらいおるん?


ぼくたちは勉強ができない


王子様と姫なセンターカラー。
すっかり忘れてたけど、瞬時に物語作れた子やったね。
ガキンチョどもを泣かせたりもしてたし(いい意味で
とまあ古橋のターンだったわけだが、桐須先生も地味に主張してたよな。
教師のコスまでして。
いや、もう、ほんとにコスプレに見えたんよ。

恋人がフィアンセから降格という発想はちょっとおもしろかった。


食戟のソーマ


料理シーンを見なかったのは幸運か。
食べる前に負けを認めてたかもしれん。
……さすがにそれはないか?
でも強ければ強いほど相手の強さはわかるもんだよなぁ。

どうでもいいけど十傑とトップ10って意味違くない?


紅葉の棋節


ヒカルの碁で見た展開。
強いのは本人の努力の成果なんだよなぁ。


アクタージュ act-age


良いタイミングでのセンターカラーだったなぁ。
絵も心なしか気合入ってた。
花束離さないの可愛い。


ノアズノーツ


胸よりケツ! って感じのシーンがあって、やっぱどっかで性癖見せるようになったと確信。
おでこを見せるシーンも再びどこかで出てくるだろう。

展開的に二転三転と面白かった。
『敵が勝利を確信した時』を2回やるのがポイントな。
それにしても調べやすそうな格好でしたな。


銀魂


新八と銀さんの共闘でぐっと来た。
が、相手が実は雑魚だったっていうね。


ゆらぎ荘の幽奈さん


水浴びシーンで画力使ってきた。
思ったより快適そうで、苦労なく暮らせそうなのが怖い。
「星空が見てる…!」は名言。
そういうラノベとかありそう。
星空が見てるから……って言ってビンタするんよ、過去話で。


ROBOT×LASERBEAM


そりゃ終わるわ。
続けばおそらく色々なキャラクターやあるいは過去話をやったりもできたのだろうけど。
全国大会とかちょっと見たいと思ったけどね。
でもそれだけど黒子のバスケっぽくなっちゃうか。

どうせ終わるなら親父の回想シーンが欲しかった。
そもそもまさか1回戦で終わるとは。
長かったのが原因かな(一試合が
黒子のバスケよりキャラ少ないのに。

ボスキャラとは戦わずに終わるし。
そのボスキャラの戦闘シーンも無いし。
打ち切りにしてももうちょっと布石回収して欲しかった。
1回戦ささっと済ませて朱雀との再戦、鷹山との対決とかは無理やったんけ。
いや無理やったんやろうけども。

ドンみたいなアホキャラに時間割いたのもよくなかったかもね。
早々に退場するか、痛い目見るか、その2択でしょでしょ。
それにしてもこの終わり方、高校編が唐突に終わったときと同じじゃね?



次回は『アリスと太陽』が新連載。
結構好きな読切だったけど、はてさて。


>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ 
tb 0 : cm 2   

コメント

石>昔、金田一少年の事件簿の墓場島でサバゲやってる連中がモールス信号を教えてくれるのがあったので、サバゲやってる人なら大体知ってるんじゃないかと。
にしても最初の連絡までモールス信号にする意味あったかは微妙ですが。流石に追いついてるわけないですし。

勉強>以前、アニメでも「嫁から降格するから」という理由で主人公からの告白断ったヒロインがいました。

ソーマ>田所は実力者にも料理前は侮られてるキャラですから。

ノアズ>相手を騙す為の誘導も良かったです。

銀魂>もうちょい強敵相手が希望…

ロボ>掲載順がドベ入りしてましたからね。
1試合はホールの数を考えると長くなるのは当然なんですが、ジャンプはテンポ早い方が有利なんで丁寧に描くと厳しいです。
ゴルフに対する思い入れが強すぎるのか、1打に対してかなりのコマを使ってましたし。
ただ銀狼登場以前に打ち切り決定でもしてない限りは朱雀、鷹山は無理です。強敵を瞬殺なんて作品自体崩壊します。

#- | URL | 2018/07/02 00:04 [edit]

Re: タイトルなし

>にしても最初の連絡までモールス信号にする意味あったかは微妙ですが。流石に追いついてるわけないですし。

ほんまや。


>以前、アニメでも「嫁から降格するから」という理由で主人公からの告白断ったヒロインがいました。

距離は遠くなる可能性も微レ存。


>田所は実力者にも料理前は侮られてるキャラですから。

敵キャラ全般、序盤は調子に乗るしね。


>相手を騙す為の誘導も良かったです。

ノアズはこの辺うまいですね。
だがしかしロボが消えたので打ち切り候補になりかねない状況である。


>もうちょい強敵相手が希望…

因縁付きとなると過去キャラ以外での強敵は厳しそう。


>ゴルフに対する思い入れが強すぎるのか、1打に対してかなりのコマを使ってましたし。

絵は全体的に大きかったですね。
接戦であればあるほどに。

ルイ #- | URL | 2018/07/04 23:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7242-86e45f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)