ざっくり漫画感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ざっくり漫画感想 

・ラブラッシュ!
・たくあんとバツの日常閻魔帳
・左門くんはサモナー 45話


全てジャンプ系。



ラブラッシュ!


衝撃の打ち切り作。
ニセコイの代用品のように始まったものの、早い段階で打ち切り候補に。

設定としては主人公がモテモテという面白くもあり不快でもある感じ。
ヒロインのシズクが可愛かったりもしたんだけど、上手く機能せず終了。
無垢シチュは嫌いじゃなかったんだけどね。
初回のサービスカット(下着×腋)は結構好きです。

作者は『E-Robot(イー・ロボット)』の人。
ギャグ→ラブコメの変更は難しい。
逆のほうがラク。
ギャグ漫画のほうが案外、ヒロインは可愛く見えるしね。


たくあんとバツの日常閻魔帳


久々に読んだ。
牛頭が思ったよりエロい。
風がちょっと吹いただけで見えそうな格好が特に。

実はストーリーも結構よく、こちらは良い作品。
打ち切りだとは思うけど、キリの良いところで終わっている。
むしろタイミングよく終わったと思う。

読切の流れ通りだったのもグッド。
最近は設定変えて変な方向に行く漫画も多いしね?


左門くんはサモナーの45話


何気なく読んでたんだけど、両手で別々の魔法陣ってここで布石があったんだな。
アンリとの「いつかきっと君に勝つよ」→「永遠に無理」のやり取りも、終盤の流れを踏まえて見ると面白い。




>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 暗殺教室

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ 
tb 0 : cm 2   

コメント

ラブラッシュ>個人的には好きな作品ではありますが、あっさり打ち切りになった作品。
でも打ち切りじゃなくても最初にヒロインに告白した時点で短期なのは確定してたとは思います。いくら自分の気持ちに整理が付いてないとはいえ、あまり返事を引き延ばしてると悪いイメージ沸きますし。
終盤で盛り返した良い作品だったと思ってます。

たくあん>打ち切りなんでしょうが、きちんとやることやったので掲載順が良くなかったとはいえ完結と見なしても良いと思ってます。

今回まとめた作品全部、基本、1~2話くらいの短いエピソードを繰り返してたまに長編やる系統ですね。
打ち切りのも含めてもやることはやったと言える3作品。

#- | URL | 2018/06/10 00:07 [edit]

Re: タイトルなし

>終盤で盛り返した良い作品だったと思ってます。

1話の見せ方というか、ああいう設定で主人公を好意的に見るのは難しいんですよね。
ただ最終回まで見た上でもう一度、第1話を見ると結構よく見えました。


>打ち切りなんでしょうが、きちんとやることやったので掲載順が良くなかったとはいえ完結と見なしても良いと思ってます。

布石はすべて回収。
オチも見事。
単行本だけなら打ち切りとは思わないかもしれません。


>今回まとめた作品全部、基本、1~2話くらいの短いエピソードを繰り返してたまに長編やる系統

意識してなかったけど、言われてみるとそうですね。

ルイ #- | URL | 2018/06/11 22:49 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7229-13821b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)