レディ・プレイヤー1 感想(ネタバレ注意 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

レディ・プレイヤー1 感想(ネタバレ注意 



書く以上。
ネタバレするよ。
この映画では。



冒頭からハイスピード


予告、無料視聴などで見た人もいるかな。
AKIRAのバイク(乗っていたのはアキラではないゾ)、デロリアンのアレ。
コインの表現がゲームっぽくて良い感じ。

しかしそれより良いのはスピード感。
レースシーンは速かったとしてもそう見えないことがあるんだよね。
スター・ウォーズのエピソード1が良い例。
常識外のスピードのはずなのに常識の範疇に見えちゃうっていうね。
でもこれは速度とスピード感が一致していたし、何より動きとその見せ方が良かった。
既存の登場人物が出てくるのも相まってレースシーンとして傑作の1つ。


俺はガンダムで行く


何を狙っていたのかというと、わずか数分しか使えないガンダムの使い所。
メカゴジラを倒すために降り立つサムライ……の乗ったガンダム。
RX-78-2だったけど見せ方はガンダムSEED寄りだったかな。
ちょっとしたポーズをとるアレ。
動きが良かったので実写版ありだなって少し思った。
まあこの前に実写版あったけどね、ガンダムは(G-SAVIOUR

メカゴジラも良かったですね。
というかこちらは良すぎた。
原作より綺麗に動くんじゃねえよw
あんな機敏に動かねえよ、本物は。
BGMが懐かしい感じ。
そのまま使ったそうですよ。


11歳の少年で感動


若いってのは凄いということだ。
オンラインではね。
同じく高齢も凄いということ。
そういう意味じゃ高齢者も出して欲しかった。
老人だけど、オアシス内では機敏に動く……みたいな。

「忍者はハグしない」は名言。


まとめ


展開としては現実世界へ戻ってからもその後オアシスで戦うというのが良かった。
片方に寄り過ぎていたら、下手すると駄作になっていたと思う。
この辺のバランスって地味に大事。
後はキャラクターですね。
メインキャラもそうだけど悪役、コインのやり取りをしたあの人(この辺のネタバレは禁則事項になると思うので説明できない)、そしてIOIの女性職員(赤毛ロング)が良い感じでした。

総じて良い映画。
元ネタへのリスペクトも感じたし、そういう意味でも良かった。
古いのは普通に楽しめたけど、最近のゲームのキャラクターは普通に驚いた(トレーサーとか

また見たいけど、見てもしょうがない部分もあるのよね。
3Dとか4Dなら良いけど、普通に見るならもうブルーレイじゃないと難しいかな。
結局スローで見たいと思える部分が出てきちゃうし。






Category: 映画

Tag: レディ・プレイヤー1 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7201-3f81ab53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)