オーバーロードII まとめ感想 - こう観やがってます
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

オーバーロードII まとめ感想 



てきとーに。




シャルティアは椅子。
アルベドはオチ。

1期の続きということで暴走した部下のおしおきタイム。
つってもご褒美にしかなってなかったけど。
それに嫉妬する女もいるし。


トカゲ編


コキュートスのためのトカゲ。
まあ実際には勢力を広げるための前振りなんだけどね。
でも視聴者視点だとコキュートスの成長の方に目が行っちゃうよね。

トカゲの処遇に対する意見は彼の経験と個性による意見。
ある意味でも主よる勝っている部分である。
デミウルゴスとの仲の良さも印象的。


執事編


セバス回。
悪い奴をボコる正義の執事。
でも執事なので主が優先。

負ける要素は無いんだけど、人質取られると案外緊張感は増す、
まあ誰もしくじると思って見てはいないだろうけど。
シャルティアの方がセバスより強いんだけど、人を能力を見る目はセバスの方が上に見えた。

デミウルゴスとの仲の悪さが印象的。
作った者同士も仲が悪かったのでそれが反映されているとはモモン様の思考。


まとめ


ノリは建国シミュレーション。
戦闘シーンがもはやオマケ。
なんだったら呪文、スキル詠唱はさらっと見せるぐらいのほうが良い。
そもそもダサいし。
小説とかマンガだったら有りなんだけどね。

統治する者としてはデミウルゴスの方が賢いように感じた。
実際デミが気付いていることにモモンが気付いてないって場面もあったしね。
その際の誤魔化しを見ると、リーダーはやはりモモンって感じもするけど。

まあでも結局こういった作品はただの会社員が主人公だとリアリティが無いかもね。
こっちの世界で経営の神様と呼ばれているとか、半端ない科学使いであるとか、IT業界の麒麟児とか、それぐらいの奴が異世界へ行ったらこういった展開になる可能性はあるけどさ。
もしくは専門家な能力に長けているけど、社会では上手く活用できてないとか。
とにかく能力が無いと異世界行っても何もできないっしょ。
そんな風には思う。

後は姫さまが面白かったかな。
看病したいが為に生き返らせるってのはこの世界ならでは。
ダメージは回復アイテムがあるからね。
でも魔法とかで粉々になったら蘇生は無理そうだよね。




>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: アニメ紹介&レビュー

Thread: オーバーロード

Janre: アニメ・コミック

Tag: オーバーロードII 
tb 1 : cm 2   

コメント

実際に頭の出来はデミウルゴス>>>モモンですね。
ただデミウルゴスがモモンを絶対視するがゆえに、その事に気がつかずにモモンが過大評価されてるのに悩むというギャグも本作品の見所の1つです。
まず盲目的な忠誠心を持つ部下がいて、絶対的な能力という設定なので。
基本的にある程度の特典がある上で、文明として現代より劣ってる相手ならある程度優秀くらいでもなんとかなると思います。なにせ現代には昔の天才達が知恵を捻り出して出来た産物が一般常識として伝わってますから。
むしろ天才設定でありながら、無双出来なかった時のが「いや現代の天才なら無双しろよ」となってしまう気も…

#- | URL | 2018/04/17 22:44 [edit]

Re: タイトルなし

>実際に頭の出来はデミウルゴス>>>モモンですね。

モノローグが小説ぐらいあると、この辺りは分かりやすいですね。
とはいえモモンにはモモンならではの発想力もあったりしますが。
デミじゃあシャルティアには勝てなかったでしょうしね。仮にモモンと同じ力があったとしても。


>盲目的な忠誠心を持つ部下がいて

あの部下の前だと怠けられないってのもあるかもです。
勘違いもしてくるし。

ルイ #- | URL | 2018/04/18 19:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7172-7799fb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーバーロードII TokyoMX(4/03)#13終

最終回 第13話 最強最高の切り札 王都の街に溢れかえる魔族。迎撃する蒼の薔薇と冒険者たち。 モモンはイビルアイと炎の壁の中で突入する。 倉庫街に到着したブレイン、クライム。そこでシャルティアを発見、小指の爪を切断できたブレイン。遂に一矢報いることが出来たと喜ぶ。タイムアクセラレイトで追いかけるがクライムが居るので追撃を止める。倉庫に捕らえられた捕虜を開放する。...

ぬるーくまったりと 3rd | 2018/04/07 09:02