週刊少年ジャンプ18号 ネタバレ感想 その1 - こう観やがってます
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ18号 ネタバレ感想 その1 



ワンピースが900話。
長いような、短いような。
まだ100巻超えてなかったのか、という気もしてくる。



ONE_PIECE


プリンが作ったことになるのか。
ま、よくある展開。
でも一部の人達は気付いてたりもしてね。
それもまたよくある展開。

「船底に穴――」はちょっと意表。
そりゃそうか。
むしろもっとあっても良い展開。
魚人だけじゃなく、サンジにも使えそうな攻撃だ。


Dr.STONE


こっちの手品師はほんっと偉い。
大物以外には戯言だけで制圧できちゃいそう。
敵を味方に、とかそういう展開もあるかな。

水車で思ったのは、知識ゼロから作ることができる知恵をどのように評価するべきかということ。
天才性で言うとクロムはこの世界でトップクラスか、あるいはトップかもしれない。

じじいの「無理ゲー」発言が地味にツボ。
ノリツッコミといい、上手く現代語入れてくるな。


ブラッククローバー


やっぱりアネゴレオンが残っちゃった。
強いのは分かってるけど、だからこその不安。
多分そこにいる敵だけなら勝てる。
けど実戦じゃあ敵は増えたりもするからね。


ぼくたちは勉強ができない


メガネ外しなセンターカラー。
本編でも外してきたね。
でも胸元のガードが甘いのでチャラ。

とりかへばや物語は、今でも似たのが生産されてるわな。
つーか女装男子の元ネタみたいなとこあるよね?
双子の弟とか格好の的。


呪術廻戦


読む気がしなくなってきたけど、読むと面白かった。
「美人」のくだりとか結構好き。
この辺りの感覚はナミの「かわいいからよ」に近い。






Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ 
tb 0 : cm 2   

コメント

ワンピース>魚人島編の回想でも魚人がやってましたね。

ストーン>まあ完全にノーヒントかと言うと炭酸作る時に似たようなの作ってますけどね。ぶっちゃけ千石がパッと思いつかなかったのが不思議。この時代では偉大な発明でも、現代人なら当然の物でしょう。

ブラクロ>しかもこれからの増援がどっちのかアネゴレオンは知らないのがキツイ。

#- | URL | 2018/04/08 22:18 [edit]

Re: タイトルなし

>魚人島編の回想でも魚人がやってましたね。

能力者は海中だと動けないし、それを踏まえても魚人は強いですねぇ。
まあ陸上での戦闘シーンの方が多い漫画ですけど。


>ぶっちゃけ千石がパッと思いつかなかったのが不思議。

一番知識があっても万能ってわけでは無いですからねぇ。


>しかもこれからの増援がどっちのかアネゴレオンは知らないのがキツイ。

強いが故の不利な状況。

ルイ #- | URL | 2018/04/11 20:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7166-d304e613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)