週刊少年ジャンプ17号 ネタバレ感想 その1 - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ17号 ネタバレ感想 その1 



個性『弾性』
応用力のある能力ですな。
表紙&巻頭カラーは僕のヒーローアカデミア。



僕のヒーローアカデミア


ザ・便利。
ヴィランっぽくないといえば無いが、能力と性格が一致するとは限らんしね。
絵的には渋川剛気vs愚地独歩を思い出した。
独歩の攻撃力が高いせいで逆に吹き飛ばされたやつ。

「私ワクワクさんだよ」
こいつキャラ分かってる。
ロリ力意外と高い。


Dr.STONE


おすそ分け。
千空のこと分かってるじゃないか。
というかこの流れでこういったほんわかした展開になるとは想像すらしなかった。
いい意味で意表を突かれた。
音の伝え方とかも含めて良いマンガ。


ONE_PIECE


ジャッジが親心だしてきた。
今更感あるけど、これはこれで良かったのかもな。
ルフィとチョッパーの良いリアクションも見れたし。


ハイキュー!!


表紙のアリサさん可愛い。
展開的には烏野が先にいろいろ出している感じ。
攻撃的だから当然といえばそれまでだが、マンガでこういう展開って実はめずらしい(先行するつもりでも先行されることが多い
モノローグも込みで考えると音駒の方が主役に見える。


ぼくたちは勉強ができない


しり。
ただの尻ではない、教師の尻である。
反面教師ではないけど、教訓めいたオチではあった。




>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  僕のヒーローアカデミア 
tb 0 : cm 2   

コメント

ヒロアカ>そもそもヴィランと言っても凶悪とはかけ離れてますしね。
侵入、即祭り中止+ルリの事を知れば止めてくれそうですらあります。

ストーン>千空の漢気が良かったです。誘惑云々は口実だと認識してます。多分氷河の所で情報ストップされるでしょうし、そもそも村を奪おうという連中なので綿あめも奪われる対象になるんじゃないかと。
それでも綿あめをあげる千空にあっぱれ。

ワンピース>自分が良いとこを見つけてあげられなかった悔恨の親心なのか、自分も良いとこを見つけてたら利用出来たはずという捨てた道具を他人が使ってたから悔しいだけなのか。

ハイキュー>先行したのは地区予選では2回目青葉等珍しくないですが、白鳥沢以降では初めてですね。

#- | URL | 2018/03/27 09:22 [edit]

Re: タイトルなし

>そもそもヴィランと言っても凶悪とはかけ離れてますしね。

今までのザ・悪って感じのヴィランではないですね。
でも迷惑度で言うと割りと上位かも。


>そもそも村を奪おうという連中なので綿あめも奪われる対象になるんじゃないかと。

でも案外こういうのが布石となって、勝敗に影響するかも。
相手が善人と知っても平気で戦えるかどうかが分かれ道。


>自分が良いとこを見つけてあげられなかった悔恨の親心なのか、自分も良いとこを見つけてたら利用出来たはずという捨てた道具を他人が使ってたから悔しいだけなのか。

サンジに関心があるのでしょう。
今更ですけど。


>先行したのは地区予選では2回目青葉等珍しくないですが、白鳥沢以降では初めてですね。

そういったこともあって音駒が主人公サイドに見えたりしてね。

ルイ #- | URL | 2018/03/27 19:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7158-c60aaece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)