打ち切り&読切マンガ備忘録「腹ペコのマリー」 他 - こう観やがってます
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

打ち切り&読切マンガ備忘録「腹ペコのマリー」 他 

・腹ペコのマリー
・オレゴラッソ
・デモンズプラン
・グーとグー

以上。



全部週刊少年ジャンプね。


腹ペコのマリー


べるぜバブの人。
出だしが素晴らしい。
初恋→降霊術→バレるの流れが素晴らしい(赤面かわいい

しかし徐々に失速し、打ち切り候補へ。
そこから長かった(最終回を迎えるのが

読者が付いてきていないことを作中でネタにするなど上手い部分もあったけど、時すでに遅し。
後半ヒロイン追加、日常パートでのギャグなどおもしろ要素有り。
でもやっぱり遅し。

しかし振り返ってみるとキャラの大半はべるぜバブの使い回しでしたな。
古市枠なんてそのまんま。


オレゴラッソ


スーパーな打ち切り漫画。
サッカー漫画なのにシュートシーンが少ない。
最終回では主人公がスペインのリーガエスパニョーラで活躍しそうな空気を出すものの、やっぱりシュートシーンは無し。
いやそこで少年の心を掴むもんじゃないの、少年漫画って。

パスの上手い奴とのコンビ芸が決まるかもって布石が全盛期だったかもしれない。
それぐらい失速具合がやばかった。


デモンズプラン


主人公とそのライバルが離れ離れというどっかで見た展開。
というかナルトとサスケっぽい感じ。
気付けばライバルキャラはめっちゃ強くなってるパティーン。
かと思いきやそこで最終回という罠。
これこそがデモンズのプランなのかもしれない。

十愚魔(ドグマ)という強キャラっぽいのがいたけど、そいつらの凄さもよくわからないままフィニッシュ。
先にそいつらと戦って、倒した後で、さらに強い敵が出てくるってのが王道だと思うんだけど、おそらくリアリティを追求して強キャラは強キャラのまま残しておきたかったのだと思われ。



グーとグー


2017年50号に掲載された読切。
一応ボクシング漫画。
タイトルで他の格闘技は許さない感でてる。

絵とコマが良い感じ。
とにかく読みやすい。

話は読切にしてはめずらしく割と完結している感じ(オチがちゃんとある
主人公がボクサーにならないところに好感。
といっても連載になったらボクシングやるんだろうけど(そりゃあね

話は無理やり感があるけど、「今すぐやれ」の布石とその回収は面白かった。
コメディ感もあるし、結構良い読切だったと思う。



>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 備忘録

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 打ち切り  週刊少年ジャンプ  腹ペコのマリー  グーとグー 
tb 0 : cm 4   

コメント

マリー>元々人格と体が絶対違うというのが連載続けていく上で、どう展開させていけばいいのか分からなくなり、それを訂正しようと理解が難しい展開にしてを繰り返してしまったイメージですね。

ゴラッソ>シュートしなくても抜いたり、止めたり、アシストとかも見せ場としてはありなんですが、素人設定のキャラにはそれも厳しいですからね。
とはいえ最終回でもシュート無しは理解出来ません。ゴラッソって凄いシュート決めた時でしょ。

デモン>まあ強敵倒せなくても、互いに成長するみたいな形にしたりと見せ方はありますからね。

#- | URL | 2018/03/30 07:43 [edit]

ゴラッソとデモプラは、直前に打ち切られたラブラッシュ、レッドスプライトのが大分面白かったのでショックでした。
打ち切られるまでの時間はほとんど同じでしたが同レベルとは思えませんでした。

#- | URL | 2018/03/30 17:08 [edit]

Re: タイトルなし

マリーは最初が面白いだけに惜しい。
って最近のジャンプってそういう作品多いですけどね。


>ゴラッソって凄いシュート決めた時でしょ。

ぞれな。


デモンズプランは、長期連載を視野に入れた上での描きだったかな。
いろいろとやりたいことがあるように見えました。

ルイ #- | URL | 2018/04/01 22:27 [edit]

Re: タイトルなし

レッドスプライト!
あれは良い作品でした。
絵も悪くなったんですけどね。
タイミング次第(連載の)ではもうちょっと長く続いたかも。

ルイ #- | URL | 2018/04/01 22:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7156-e810ec58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)