週刊少年ジャンプ14号 ネタバレ感想 その2 - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ14号 ネタバレ感想 その2 



火ノ丸相撲がなかなか面白い流れ。
とはいえ勝負が長いと簡単にダレちゃう流れでもある。

青春兵器ナンバーワンが最終回でした。
綺麗に終わりましたね。



ブラッククローバー


魔法帝逝く。
これは残念というか、相手が一枚うわてでしたね。
1対1ならとか、そういう次元の話じゃあなくてね。
そもそも魔法帝だってみんながいたから強くなれたとも言えるし、卑怯とも思える策もまた強さの差だろう。

そして「負ける気がしねー」とか言ってるユノはかなり不穏。
敵側にまわりそうな、そんな気さえする。

あとスライムメガネちゃんの脱落は痛い。
なかなか良いキャラだったのに。


僕のヒーローアカデミア


物間くんは、黙っていれば案外正義の主人公みたいな顔してるよな。
って思った。

ミスコンという要素は意外。
峯田くんとか全然騒いでなかったやん。


ぼくたちは勉強ができない


緊迫感はあるし、覗きでのドキドキ感もあったんだけど、何か物足りないよね。
少年漫画の限界がここらへんなのかもしれない。
しかしほんっとタイミングいいな、こいつら。


青春兵器ナンバーワン




初期設定的にはアンヌが一番変わった気がするんだけど、でも一番相変わらずな感じもする。
人は努力で変われるが、怠惰の方が人を変えやすい。
あれ、これ名言じゃね?

最終回的には約束された展開で、そりゃあベタとも言えるけど、これがベストだったと思う。
ギャグ漫画ってバトル展開に入ったとしても最終的に大団円になること多いよね。


火ノ丸相撲


兄弟子との回想が入ったことで物語が引き締まった気がする。
このまま行っても勝ったとしても何も生まれなかっただろうし。
実際強い上に勝ってるから、余計に否定しにくい。
あるいは心技体など無いというアンチテーゼかもしれないけどね。

これで勝ったとしても、蜻蛉切関が弱いということにはならないだろう。
そういう意味じゃ反省させることはできないかもしれない。
勝っても後味が悪い、そういう展開が待ってるかも。


ゆらぎ荘の幽奈さん


パンツをかぶせる才能があるとしか思えない。
逆にちょっと面白いもんね。
というかすごい考えられてる。
スカートが邪魔しない角度とか、その上でパンツが頭にかぶさる流れとか、すごく計算されてる。


ROBOT×LASERBEAM


掲載順位わるっ。
めずらしいね、この作者で2週連続って。

権力者って今の時代だと使いづらいかな。
しかもトーナメントだし。
すり潰すのにどんだけ時間かかるんだ。

展開的には朱雀が出てきてちょっと盛り上がったと思う。
芸人寄りだよね、この人。
跡部様みたいなもん。




>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  青春兵器ナンバーワン 
tb 0 : cm 2   

コメント

ヒロアカ>峯田に知らせるとうるさいから先生は何も言わなかった可能性が…


ロボ>黒子時代もアニメになるまではわりとドベ常連ではあったんですけど、もはやそんなイメージはないですね。
とはいえ、下にあったのがほとんど終了したしアニメ化決定作品すら後ろにある状況だししばらくはこの位置も仕方ないのかもしれません。今週のアンケートが反映されるにも時間かかるでしょうし。
個人的には他と比べてつまらないって事は決してないと思うんですけどね…

#- | URL | 2018/03/11 22:01 [edit]

Re: タイトルなし

>峯田に知らせるとうるさいから先生は何も言わなかった可能性が…

だとしたらナイス判断ですね。


>黒子時代もアニメになるまではわりとドベ常連ではあったんですけど、もはやそんなイメージはないですね。

結構残ってます、そのイメージ。
ただ黒子の場合は最後尾になっても復活することが多かったかな。あとセンターカラーも多かったです。

ルイ #- | URL | 2018/03/13 23:34 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7133-1951243c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)