アニメ備忘録『ウィッチクラフトワークス』『ガールズアンドパンツァー』 - こう観やがってます
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

アニメ備忘録『ウィッチクラフトワークス』『ガールズアンドパンツァー』 

巨大メガネナースとか、くっころ感のあるラスボスとか。
戦車とか、あんこう踊りとか。



ウィッチクラフトワークス


自分を守る最強の存在が巨乳×メガネ×ナース巨大化したものとか、やるやん。
他にもご近所を気にするメデューサ様とか、おでこなメガネの裸見られても平気な感じとか、兄に身体洗ってもらってるブラコンな妹とか、ところどころやるやんって感じ。

全体的にアニメとしても良かった。
続編があっても良いと思うけど、どうやら原作はスローに展開しているらしいので、難しいようだ。
何より時代の流れがね。
今となっては古い作品とも言える。
今見ても見れる作品ではあるんだけど。

ウィークエンドの大人っぽさとくっころ感のあわせ技が結構好み。
こういうキャラクターは絶対に愛情に弱い。
死にかけで魔力切れのところを誰かに助けられたら一発。
いやそういうアニメじゃねーけどな、これ。

あとエンディングが素晴らしかったです。
後に作られた新規アニメカットも見たけど、そっちも良かった。
拷問パートも増えてたし。


ガールズ&パンツァー


1日で視聴してやったぜ。
ストーリーは正直どうなのってところもあるし、設定も妙っちゃ妙なんだが、キャラクターと燃える(萌えるじゃないぞ)展開が素晴らしい。
終盤の展開も発想が良かったりと見応えあった。
あんこう踊りや唐突な『カチューシャ』であったり、インパクトも結構強め。

しかし親の手のひら返しは素直にウザかったのでそこは超減点。
西住殿の母親とか最後拍手してるけど、姉がいなかったら勘当してたわけで、無理あるだろう、あのリアクションは。
一応良いように解釈すれば、人助けを優先した西住殿には西住流は向いていないので、それを考慮して勘当した方が良いと考えたとも取れるけど、はてさて、実際はどうなのだろう。

全体的に人命救助に関しては軽く受け止めてるイメージが強い(敵チームは
サッカーだとプレイヤーが倒れたりすると外にボール蹴って、その後敵チームも感謝の気持ちを示した後でプレイを再開したりするのだけど、それを観客も好意的に解釈してるけど、この世界では一部の人間しかそういう行動を評価していない。
この辺は作り込みの甘さなのか、それとも主人公サイドをよく見せるためなのか。


これが本当のアンツィオ戦です!


なかなか面白い奴等だった――という内容のものを後で出された感じ。
これ多分放送時に落とした回があるから、その影響もあって後に作られたんじゃないかな。
おかげで作画は良かった気がしないでもない。

というか作画は全体的に良かったよね。
気合というか、さりげないシーンもヌルヌル動いてた
……でもそんなだから落としたんじゃないのか?

アニメ業界って大変そう。



備忘録なのにほぼほぼ普通に書いちまったな。
まあ良いけど。
機会があれば清書します。



Category: 備忘録

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: アニメ  ウィッチクラフトワークス  ガールズアンドパンツァー  水島努 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7131-c427a672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)