週刊少年ジャンプ13号 ネタバレ感想 その1 - こう観やがってます
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

週刊少年ジャンプ13号 ネタバレ感想 その1 



ブラッククローバーが3周年。
長いような短いような。
感覚的にはあっという間ですがね。



ブラッククローバー


絶対逃がすと思った。
でもこれタッチの差ではあったよね。
逃げる準備に入られたらもう無理だけど、ユリウスが攻撃を防いでいる最中だったらあるいはって感じ。
そこも込みで作戦だったんだろうけど。
さすがに主力の位置ぐらいは把握しているだろうし?

自爆の方に関しては、まあさておき。
この漫画の主人公は改めて『ハイキュー!!』の主人公に似ているなと。
真顔で言うところとか特に。
技術が足りてないのに限界を気にしないところも似てるっちゃ似てる。


Dr.STONE


氷月にはゲンのペテンは効かないかもしれないな。
とはいえ真実を混ぜることで虚実を誤魔化すぐらいのことはやってのけるだろう。

服はイメージは狡い。
日本刀は……武器としては時代を踏まえるとすごく良いと思う。
銃は弾丸の問題もあるしね。
でも銃を使わないという事実は使えないと思われる可能性もある。

メガネが思ったよりちゃんとメガネしてた。
「ちゃんと」でおそ松さんを思い出した。


ぼくたちは勉強ができない


推理ゲームみたいなノリが地味に良い良い。
『奏』は男女どっちもいける名前よな。
この辺はもっと布石あっても良かった。


僕のヒーローアカデミア


耳郎響香が一番かわいいっていう事とはもう言う必要は無いとして、トニカクカワイイイ。
歌表現が地味にイケてた。
この作者、画力の使い方合ってる。
上手い。

フルカウルは閃華裂光拳みたいなところに落ち着いたのは普通。
でも幼女が学校へ来たのは意外。


約束のネバーランド


少しのあいだは人間が優勢になると思う。
ある程度片付けてほっとしたところで人が死にそうな予感。


ハイキュー!!


上手いこと見せるなあ。
教師同士の電話、応援団と侑、応援団と応援団、先輩と後輩、などなどを1話でこれだけ見せるのは凄い。

しかしこれだけの試合の後、次の試合はどうなるんだろう。
相当強いぞ、今のカラスどもは。


HUNTER×HUNTER


面倒な能力が多いな。
総じて強制力が強く、スタンドバトルにより近い形態になった気がする。
ここにゴンがいたとしても活躍はできなかったかもなぁ。

寝起きのビスケがちょっとかわいかった。
怒ってる顔もあり。
あと髪型ね。

ウェルゲーはなかなか良い味だしてる。
クラピカとのやり取りでも思ったけど、こういうタイプは伸びる。
念を使えないけど、それとは別のところで有能。
判断も的確。
なによりビスケの本当の姿を「美しい」だからな。
こいつは生き残るかもしれん。

どうでもいいけどビスケのズボンって破れなかったですね。
予め特注のを用意してるのかな。
そういやスカートのウエストも普通に伸びてたわさ。


斉木楠雄のΨ難




良いタイミングでの最終回。
「隠してる事ムリヤリ話させんのがダチか?」という台詞が地味に良くてね。
不覚にも感動。
さらに告白のくだりでこの漫画の今までの良さがにじみ出た感じだわ。
いやーほんと綺麗に終わった。




>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  ネタバレ  感想  ブラッククローバー 
tb 0 : cm 2   

コメント

ブラクロ>ヤミに至っては金色に呼び出して、対策までしてますしね。

ストーン>まあ村の中で邪魔したゲンがピンピンして逃げれるし、疑い持たない方がおかしいくらいですけどね。
そもそもゲンがボコボコにされたという事にしてある村に1人で潜入という時点で無理がある気もしなくはないですが。ゲンを殺させる気ですか?

ヒロアカ>閃華烈光拳ってダイのマァムの技ですよね?技の効果ではなく、過程は確かに似てますね。
どっちも瞬間だけ圧倒的な力を出す技ですし。結果はシガラキの個性に似てますから、ここを見るまで思いもしませんでした。

ハイキュー>相性の悪さや苦手意識もありますが、2日目でこの疲労というのもキツイかもしれません。
何より次は3、4回戦同日ですし、その次からは5セットですから。
3セットマッチでもギリギリの体力の使い方だったので、5セットマッチだとここまで飛ばせないかもです。体力的にもどんどんキツくなるでしょう。
黒子のバスケだと2回戦、3回戦は火神と黒子は極力使わずに体力回復させてたのを思い出しました。

ハンター>念を信じさせるなら一番は周による物体の強化のが良いと思ってたんですけどね。あれなら精神の影響と肉体から逸脱してますし。
とはいえ、念を信じてもクラピカを信じるかは別の話なので、これからどうなるやら。

斉木>アホなのに、たまに核心突きますよね。

#- | URL | 2018/03/01 23:31 [edit]

Re: タイトルなし

>ヤミに至っては金色に呼び出して、対策までしてますしね。

強さ的にも相性的にも妥当な判断。


>まあ村の中で邪魔したゲンがピンピンして逃げれるし、疑い持たない方がおかしいくらいですけどね。

どのみちゲンのペテンは強者には通じにくいと思うんですよね。


>閃華烈光拳ってダイのマァムの技ですよね?

ですね。
効果は違うんですが、過程というか、常に『本気を出さない』という考えが似てますね。


>黒子のバスケだと2回戦、3回戦は火神と黒子は極力使わずに体力回復させてたのを思い出しました。

それに近い対策を打たないと今後は危ないかもですね。
ただでさえ不慣れな全国ですし。
でも控えで代わりになるのが思い当たらない。


>念を信じさせるなら一番は周による物体の強化のが良いと思ってたんですけどね。

ウイングさんみたいに壁を壊せば、とか考えてました。


>アホなのに、たまに核心突きますよね。

アホの方が知っておくべきことは知っているのかもしれない。

ルイ #- | URL | 2018/03/02 23:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7123-19e235ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)