週刊少年ジャンプ12号 ネタバレ感想 その2 - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ12号 ネタバレ感想 その2 



ゴーレムハーツ、フルドライブが同時打ち切り。
どちらも序盤は良かったんですけどね。
ゴーレムハーツの方は良い終わり方ではありました。



火ノ丸相撲


最近面白いな。
センターカラーも多し。

蜻蛉切が20歳ということにまず驚いた。
ある意味老けてんな(顔が
そして認めた奴には優しいってのにも驚いた。
こういうキャラクターだったのか、少し誤解していた。

才能が無い奴が嫌い――正確にはそういう奴らに時間を取られる事が……のくだりは、言い回しは良かったですね(言っていることはアレだが
文章として正確な感じがいい。

部長と鬼関との会話は無かったですね。
これは今は差があるからだと思う。


アクタージュ act-age


察しの良い奴多すぎぃ。
まあそこがこの漫画の良いところなんだろうけどさ。
こうなってくるとライバルキャラをウザくするしかないわな。
でもそういうキャラクター程、途中で印象変わったりしてな。

表紙がバレンタインでした。
ラブコメじゃないからかな、ちょっと意外。

スミス→清水ですのやり取りが地味に面白かった。


HUNTER×HUNTER


電話でのやり取りって面倒というか、念が干渉できない分厄介か。
まあ電話を利用した能力もあるかもだが。
しかし兵隊長で念が使えないって問題っちゃ問題よな。
雑魚の念能力者にも劣るわけでしょ?

カチョウとフウゲツは百合百合しい感じ。
表向きはともかく内面は同じ。
相思相愛。

「気付いたか?」
センリツと似た能力者か?


青春兵器ナンバーワン


上手いことクライマックスに持っていくなぁ。
完全にギャグの無いギャグ漫画になってるけど、これはこれで良いと思う。
どうせ最後は笑って終わる。


ゆらぎ荘の幽奈さん


バカジャネーノ(褒め言葉
意外と仲居さんが良かったです。
恥じらいって大事。

「ほら冬空クンおぱんつやで……!」
この台詞が今号のジャンプで一番面白い。
お粥みたいに言ってるよな、病人に対する。


ゴーレムハーツ


ラスト2話は結構前から考えてたんじゃないかな。
クオリティが戻った。
もっといろいろなキャラクターが個性を発揮していたらもっと続いてたかもね。
フルドライブもそうだが、1つの戦いが長く感じると大体切られる。

最終は2巻だそうです。


フルドライブ


いろいろ飛ばしすぎじゃね?
って思ったけどこっちは3巻まで出るらしいのでいろいろ書き足すのかもね。

切られ方はクロガネにちょっぴり似ていた。
途中からシリアスオンリーなんよな。
緩和シーンがあった序盤の方が読みやすいパティーン。

それ以前にメガネくんとの試合が長すぎた気もしますけどね。



>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  ゴーレムハーツ  フルドライブ  火ノ丸相撲 
tb 0 : cm 2   

コメント

火の丸>国宝は全員、20前後ですね。大和号に比べたらまだ見た目が年齢に近いかと。

アクタージュ>まあ監督レベルか、世界トップレベルの監督にずっと付いてた実力者ですしね。察しが悪いのがその地位にいる方が問題といいますか…

ハンター>念能力って、練度が低ければそんな大した物でもないような…
グリードアイランドでキルアは「あれなら念を使わない俺でも楽勝」とか一応50枚集めた実力者相手に言ってしまうくらいですし、銃がそこそこ通用しますし。本当に雑魚な念能力者なら初期ゴンより下なんじゃないかと。

ゆらぎ>アホ過ぎる内容考えた天才(矛盾)

ゴーレム>まあ飛ばしてキャラの実力がどのくらいか分からないのが結構いましたね。
長さでいうなら、大抵の漫画でも3~5話くらいの試合やバトルは序盤でも珍しくないと思いますし、そこ以外に理由があるような気もします。

フルドライブ>一番デカイのは3連続苦戦で主人公の実力を強くないと勘違いさせてしまった事だと思います。単純に皆全国トップレベルだから、苦戦しない方が物語どうしようもないんですけど。テニプリでいう真田、手塚レベルとしか試合してないのに多分大半の読者には初期リョーマより大分弱いと思われてるんじゃないですかね?

#- | URL | 2018/02/22 20:40 [edit]

Re: タイトルなし

>大和号に比べたらまだ見た目が年齢に近いかと。

ほんまや。


>察しが悪いのがその地位にいる方が問題といいますか…

その辺リアリティありますね、この漫画。


>本当に雑魚な念能力者なら初期ゴンより下なんじゃないかと。

実力的にはそうかもしれませんが、念能力者じゃない人間は念への抵抗力がほぼほぼ無いと思うので、威嚇されるだけでびびっちゃう気もします。
キルアの場合も念を覚えた後だから言える台詞かなーと。


>アホ過ぎる内容考えた天才(矛盾)

1話完結なのも良かった。


>大抵の漫画でも3~5話くらいの試合やバトルは序盤でも珍しくないと思いますし、そこ以外に理由があるような気もします。

単純にインパクトが薄かったというのも理由の1つかもしれませんね。
いわゆる必殺技が若干地味だった気が。


>テニプリでいう真田、手塚レベルとしか試合してないのに多分大半の読者には初期リョーマより大分弱いと思われてるんじゃないですかね?

良い例えだと思います。
もっと弱い相手との試合もあれば良かったですね。
といっても試合が始まる頃には掲載位置が悪かったので、取れる選択肢はそう多くは無かったかもですが。

ルイ #- | URL | 2018/02/22 22:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7116-e64b986f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)