週刊少年ジャンプ12号 ネタバレ感想 その1 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

週刊少年ジャンプ12号 ネタバレ感想 その1 



vs稲荷崎、決着!

終わってみれば結構長かったですね。
強豪相手だから当然っちゃ当然だけど。
でもウシワカの方が危機感はあったりもしてね。



ハイキュー!!


一番強い武器は一番読まれやすい武器。
変人速攻を止められた(嫌な)経験が生きた。

とはいえ功労者は大地さんかもね。
彼が取ってなかったらそこで同点なわけだし。
1点を取る力よりも1点を守る力の方が重要であると管理人は考えます。


ONE_PIECE


アクエリオンの無限拳みたいな?
どこぞの糸男戦よりはカッコ良いは気はするが、個人的にはギア2が一番イカすと思ってたりもする。
いろいろあったけど最後は力と力。
こうなると読みもクソもねえな。


Dr.STONE


千空がいるのあっさりバレちゃった。
詐欺……もとい手品師の立場悪くならないかこれ。
大抵の者は騙せると思うけど有能なの相手だとキツそう。

氷月は『ひょうが』って読むんすね。
『ひょうげつ』って読んでたわ、最初。
なんで視力が悪いのに気付いたし。
洞察力タイプか?
槍の技術は『回転』ってオチだろう。


ぼくたちは勉強ができない


パッツン×メガネ。
いやしかし髪型1つでほんと変わるもんだね。
キャラのかき分けを髪に頼る作家がいても不思議ないわ。

あなたの大親友である関城さんが良い出してたんだけど、多くの読者からは忘れ去られそうなヒロインではあるよな。
よくて芸人枠。
いや結構好きなんですけどね。白衣だし。


ブラッククローバー


上手いことできてるね。
いやほんとに。
ヤミの不安が今後の展開を物語っていたよ。
しかもその後には回想と。
死なないまでもしばらくは動けないでしょ、これは。


破格の家賃(読切)


先が読めても泣ける系。
ずるいぞ。


僕のヒーローアカデミア


スピンオフ漫画に出てきそうなキャラクターだな、ジェントルとラブラバ。
面白くはあるが、だからこそどう絡んでくるのか。
敵というよりたまに出てきては嫌がらせをして、でも最終的にはヒーローを助けそうなキャラクターではある。




>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  ハイキュー!! 
tb 0 : cm 4   

コメント

ハイキュー>まあ漫画だとスパイカーが圧倒的な方が強い印象受けるのもあるでしょうが、あの試合から日向の合宿以外にも皆色々成長しましたからね。白鳥沢自体が全国でも毎回ベスト8以上と初期に言ってましたので元々そこまで白鳥沢と稲荷崎に差があるというわけでもないはずなので、烏野が成長した分危機感が薄れたんじゃないですかね?
白鳥沢の時はラッキーな得点が多く実力では完全に負けてる感じでしたが、今回は実力もかなり近かったように見えますし。

ワンピース>スピード重視な上に読んで避けてもすぐに次が来るスタイルなので、読む意味がないのもありますね。
パンチ同士が激突した時にはルフィが痛がったりして、武装色の両腕ガードを完璧に破ったバウンドマンに比べてパワーではかなり劣るように見えますけどね。

ストーン>まあ手引き出来てないのに、村人に混ざってられた時点でヤバいですよね。
とはいえ、村人にボコボコにされた設定なのに潜入させる時点で脳筋だと思うのでゲンは大丈夫な気がします。問題は大樹と杠で、また人質にされたら手出し出来ずに終わりなんですよね。

勉強>好きな相手が同性で主人公に恋愛感情抱く可能性皆無な時点で純粋な芸人寄りでは?

ブラクロ>この漫画の重傷がシャレにならないのはフエゴレオンさんがまだ復帰出来てないので明らかですしね。

#- | URL | 2018/02/21 17:53 [edit]

Re: タイトルなし

>白鳥沢の時はラッキーな得点が多く実力では完全に負けてる感じでしたが、今回は実力もかなり近かったように見えますし。

今戦えば、ラッキーな得点が無くても良い勝負するかもですね、白鳥沢と。


>バウンドマンに比べてパワーではかなり劣るように見えますけどね。

パワーは凄かったですよね。
発動時間は短かったように感じましたが。


>問題は大樹と杠で、また人質にされたら手出し出来ずに終わりなんですよね。

ふたりの立場というか、立ち位置も気になるところです。
大樹は演技力無さそうだし、下手するとスパイってるのバレちゃいそう。


>好きな相手が同性で主人公に恋愛感情抱く可能性皆無な時点で純粋な芸人寄りでは?

ある意味ヒロイン候補になり得ないので、安定しているっちゃしてる。


>この漫画の重傷がシャレにならないのはフエゴレオンさんがまだ復帰出来てないので明らかですしね。

確かに、他の漫画に比べると重傷がちゃんと重傷になってますね。

ルイ #- | URL | 2018/02/22 22:46 [edit]

ワンピース>バウンドマンは体にも覇気を帯びている上に、手足の覇気自体もスネイクマンより強力ですからね。消耗速度は比にならないでしょう。

ストーン>まあ演技関係なくこの2人がスパイとは既に疑ってるでしょう。
千空が死んでいたなら、それを殺した司の所に来て従う千空の親友である大樹と杠って、異常ですし。むしろ2人が来た時点で千空の生存がほぼ確定になってもおかしくない。
とはいえ、まだスパイとして効果は一切出てないんですけどね。

#- | URL | 2018/02/23 20:17 [edit]

Re: タイトルなし

>バウンドマンは体にも覇気を帯びている上に、手足の覇気自体もスネイクマンより強力ですからね。消耗速度は比にならないでしょう。

展開としては初めてギア3を使った時と似てましたね、バウンドマンは。
そのうち消費も減るというか、強くなると使い勝手は良くなるかもです。


>それを殺した司の所に来て従う千空の親友である大樹と杠って、異常ですし。

そうなんですよね。
その辺のやり取りというか、流れはちょっと想像し難いです。

ルイ #- | URL | 2018/02/24 07:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7115-4c622aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)