週刊少年サンデー12号 ネタバレ感想 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

週刊少年サンデー12号 ネタバレ感想 



今週は『古見さんは、コミュ症です。』がイチオシ!
すごい良かったですよ。
過去最高の出来といっても過言ではない可能性もないことはなくなくない。



トニカクカワイイイ


畑健二郎の新連載。
ハヤテの人――って言わなくても絵柄で分かるか。
ハヤテはもっと早く終わっておけば……と個人的には思っていたので今回も期待してなかったんだけど、読んでみたらけっこー面白かった。
コメディ要素で助けられていると思うので、このペースで突き抜けて欲しい。
変なシリアスとかいらない。


新しい恥図


作者のツンデレが炸裂しただけ(友人の応援がしたかった
ネタはところどころ面白かったけど、大体途中で飽きるんだよな、この人の漫画って。


古見さんは、コミュ症です。


母のリアクションが素晴らしすぎる。
それを短いページ数でまとめているのもすばらっ。
このエピソードだけ切り取って心のアルバムに保存しておきたい。
料理の成長は愛の結晶。
モノローグと相まって読者だけがニンマリできる。


だがしかし


肉体的にはほたるさん、メガネ的にはハジメちゃん。
しかし性格的にはサヤ師がイチバン好き。
自分のものにならないこと前提なのが哀しいけど。

豆くんも良い兄ってましたね。
こちらも良いエピソードだった。


保安官エヴァンスの嘘 ~DEAD OR LOVE~


父の教えが裏目に出ているような。
そこは焦った姿をオークレイに見せるのが正解っしょ。


MAJOR_2nd


うーん、大悟の有能さに気付くのが遅いというか、視野が狭い子だなーと。
凄さって野球はもちろんだけど日常からも伝わるものでしょ。
そこに気付かないのは自惚れが強いからってだけのこと。


蒼穹のアリアドネ


せやろ?

ジャンプなら後方に掲載されているであろう流れだってどこかの管理人が言ってたけど、サンデーでも後方だった。
意外と世知辛いなサンデーも。
『新しい恥図』でジャンプが引き合いに出されてたけど、案外差は無いのかもしれないな。

何が問題かって今回も予想通りの展開っていうね。
持ち味を活かせッッと人類最強の生物だったらお怒りですよ。
八木教広は独特な空気感と展開が持ち味だろう。




>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 週刊少年サンデー

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年サンデー12号  ネタバレ感想  古見さんは、コミュ症です。  だがしかし  保安官エヴァンスの嘘  ~DEAD  OR  LOVE~  MAJOR_2nd  蒼穹のアリアドネ 
tb 0 : cm 2   

コメント

トニカク>まあ伏線回収とか色々と長すぎて(結局捨てた伏線もかなりありますが)ダレただけで、そこそこの長さなら面白い作家だと思ってます。ハヤテはコンセプト自体が主力の影に隠れてコッソリ長く生きようだったので、しばらく目立ちすぎただけとも言えますが。

古見さん>まさか、昔はこんな人だったとは(笑)
非常に良かったです。

#- | URL | 2018/02/18 17:56 [edit]

Re: タイトルなし

>まあ伏線回収とか色々と長すぎて(結局捨てた伏線もかなりありますが)ダレただけで、そこそこの長さなら面白い作家だと思ってます。

シリアスで長いのは向いてないと思います。
話数短めでコメディ系が得意な感じ。
この辺は若木民喜とかも一緒。


>まさか、昔はこんな人だったとは(笑) 非常に良かったです。

良い意味で過去最高かもしれません。
1話でこれだけ良いものは久々に見ました。

ルイ #- | URL | 2018/02/19 00:21 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7109-cae1a882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)