週刊少年ジャンプ11号 ネタバレ感想 その2 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ11号 ネタバレ感想 その2 



第2王子の能力が、決して弱くは無いんだけど、一発ネタ過ぎてちょっと笑えた。
カウンタータイプの弱点としてもバランス悪すぎ。
そりゃあ捕まるわ。



HUNTER×HUNTER


まあユピークラスでも倒せた可能性を踏まえるとチームプレーでは力を発揮しそうですけどね。
単独で乗り込んじゃダメ。
むしろその自信はどこから来たし。『百万回生きたねこ』じゃあ個人は殺せても大勢は無理っしょ。
王子以外には使うべきじゃあ無かったと思われ。

対して第1王子は思ったより強そうだ。
複数持ちは大抵強い。最強にはなれないけど。
身内には甘そうな一面が見えた。

ハンゾーの分身には時間制限があるようだ。
曖昧な言い方だったのでオーラ量に関係しているんだろう。


アクタージュ act-age


勘の良いのが多いのがこの漫画の魅力。
と同時にエキストラにはモブらしい役割が。
ほんと上手いことできてる。

シチュエーションを変えるっていうのも面白かった。
こうなると作家の方が向いてるんじゃねって感じもするけど。
キャラクターを作れるなら物語も作れると思うの。


Dr.STONE


凄いつながり方。
千空へのバトンもそうだけど、『鉱石の物語』も上手く継承されましたね。良かった良かった。
……で終わるわけもないか。

次回から第二章。
ここで休載すれば良かったのに。カツカツだったのかな。


斉木楠雄のΨ難


締めに入ってる。


青春兵器ナンバーワン


締めに入ってる。その2。
攻殻機動隊でいうところのゴーストがある感じ。
これ普段より面白いゾ。


銀魂


いやもうお妙さんエンドでも良かったけどね。
ほんとこいつら笑いに生命賭けすぎ。
身体張り過ぎ。


ゴーレムハーツ


「私が好きな人ランキング」ブッチギリとか、やべーな。
ラブコメに出てきそうな台詞じゃね。
戦闘パートよりこういうシーンの方が面白いじゃねえか。


フルドライブ


手首折れそう。

セット間の会話は違和感あり過ぎたけど、こうしないと良い勝負ならないから、どうしても入れたかったんだろう。
まあ弱虫ペダルとかでもみんなすんげえ喋るし、少年漫画だと違和感無いんかね。
地味にゴーレムハーツと掲載順位が入れ替わった。




>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  HUNTER×HUNTER 
tb 0 : cm 2   

コメント

ハンター>多分、自分をあっさりしてくれると思ってたんでしょう。実際、ムッセの能力の継承がなければ能力知らずにベンジャミン自身が攻撃してたらベンジャミンが終わってましたし。とはいえ、警護があれだけいる中なら警護がやられた時点で気がつきますし、やはり思慮が全然ないですよね。

ストーン>前回挙げた謎で千空の近くに村がなかったのだけは分かりましたが、そんな日本の何処に出来るとも分からない村で千空と協力出来ると思ってた事や、やはり石化してた人間への認識など疑問は残ります。特に石になって体が壊れた人も見たわけで、やはり村に出会った事からラッキーですし。
次週、司帝国が来たのはゲンが疑われたからか、人を傷つける村を攻めに来たか…
まだ科学の武装など出来てないし、人数も向こうはいくらいるか分からないしで、どうなるんでしょう。ぶっちゃけ司に反抗したい人も沢山いるでしょう、大人しを強要されるわけですから親をすとかも普通にあり得ますし。
案外、土壇場で全員寝返ったりして。

銀魂>一回破談させたのにどうなってんの?

フルドライブ>まあプレー中じゃないんで。プレー中でも結構喋る漫画も少なくないですが。

#- | URL | 2018/02/12 09:11 [edit]

Re: タイトルなし

>ベンジャミン自身が攻撃してたらベンジャミンが終わってましたし。

相手が『絶』状態の時点で怪しいので、経験値のあるベンジャミンならロコしてなかったと思います(足を折るぐらいはしたかもですが
というかカウンタータイプならむしろ普通に戦った方が良いような気も。並の能力者でもカウンタータイプであることがバレないように立ち振舞そう。彼女に必要だったのは敗北経験だったのかもしれませんねぇ。


>そんな日本の何処に出来るとも分からない村で千空と協力出来ると思ってた事や、やはり石化してた人間への認識など疑問は残ります。

千空が村にたどり着く可能性は極めて低いはずですよね。確かに疑問です。


>まだ科学の武装など出来てないし、人数も向こうはいくらいるか分からないしで、どうなるんでしょう。

千空が死んだと思っているのであればその分のアドバンテージはあると思います。
それにちょっとした科学でも罠を張ることはできるので、案外すぐに膠着状態になるかもしれません(司が警戒するとかで


>一回破談させたのにどうなってんの?

ギャグ回で貞操守ったのに。


>まあプレー中じゃないんで。プレー中でも結構喋る漫画も少なくないですが。

めっちゃ多い。
重要なのは喋ってなかったらあっさり勝てていた試合なわけで、相手にも全力を出させるところが真に少年漫画っぽいところかもしれません。

ルイ #- | URL | 2018/02/13 22:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7105-9572484f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)