からかい上手の高木さん 5話「テスト勉強/雨宿り 他」 ネタバレ感想 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

からかい上手の高木さん 5話「テスト勉強/雨宿り 他」 ネタバレ感想 



自分の体操服着ろよ!

誰かに見られたらどう対応したんでしょうね、高木さん。
いやそれはそれでアリなのか?
周知の事実とか、むしろインファイトし易いか。



テスト勉強


数学で範囲外で気付かないとかおかしない?
他の教科ならまだ分かるけど。
ま、どのみち学んだことは無駄にはならんさ。そう、数学ならね。
高木さん何気に教えるの上手そう。


テスト返却


目と目が合う~♪
瞬間好きだと気付いた的な。
こいつらほんとところ構わずやな。

ハンデという事実はむしろ違和感を消してくれた。
そりゃピンポイントで分かるわな。
読心術使えますからね、この人はね。


本屋


少女漫画をエロ本のように扱うなw
そんなもん堂々と買え。

「危険な人だ」発言が地味におもしろかった。
遠くの本屋に来たのに『偶然』会うわけだし、たしかに危険ではあるな。

後半パートで高木さんの顔もほんのり赤いのがええね。
高木さん、嘘付かない。


雨宿り


体操着交換しただけやんけ!
なんだこれ。
なんだこれ。
いやさなんだこれ。

このエピソードは上手いよなぁ。
西片が目のやり場に困るから体操着を借りるというくだりが特に。
まあでもこのやり取りも男女逆だと通じ無いんだよな。

ニコ動のレオリオコメは草。
さすがおまいら。


まとめ


アバンからすでにえろかった高木さん。
全体的に見てもそういう風に、見えるように、意図して作られていた気がした。

アニメとして100点ということはもちろん無いんだけど、脚本はそれに近かった。
少なくとも最後の太陽を指差してエンディングに入るシーンは満点。
エンディングが『自転車』だからね。太陽をめがけてってなもんです。
本家はジュディマリの『ORANGE SUNSHINE』に収録。




>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 2018年 アニメ

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: からかい上手の高木さん  アニメ 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7099-0a8cda89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

からかい上手の高木さん BS11(2/05)#05

第5話 テスト勉強 テスト テスト返却 本屋 雨宿り 学年50位に入らないとゲームが捨てられてしまうのでピンチの西片。図書館で1人残って勉強していると高木さんがやって来た。静かに1人で銀河鉄道の夜を読んでいる。高木さんは絶対に誂うはずだと疑心暗鬼な西片。その数学の解答が間違ってるよと教えてくれる。代入問題を親切にも教えてくれた。 高木さんも改心したと内心喜ぶ。でも今日の勉...

ぬるーくまったりと 3rd | 2018/02/07 19:42