週刊少年ジャンプ9号 ネタバレ感想 その2 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ9号 ネタバレ感想 その2 

長くなったので久々に2つに分けました。
最近は読むもの多い。
打ち切り候補も割りと面白いし。



僕のヒーローアカデミア


しばらく続くのかと思いきや、あっさり終わった青山くんのターン。
先週の盛大な前フリは何だったんだ。
結局人がいるのが一番怖い説を実証するかのような前フリだったが。

地味にレーザーの威力が強くて素で驚いた。
岩を貫通って相当な威力じゃね?
速度も考えると強いと思うんだが、あんまり目立たんよな。
この漫画そういうの多い。


食戟のソーマ


三つ編みメガネも傍からみれば天才っていうね。
所詮はエリートの苦悩。
でも悔しそうな表情が良いのでそのままのキミでいて。


青春!!サナエの大冒険


感想その1で書いとくべきだったな。まあいいや。

この漫画の何が良いかというとほんわかした空気がありつつも、キャラクターに個性があることである(キリッ
なんてことを言うつもりはないけど、ともかく上質な4コマ漫画のような空気が気に入った。
逆に言うとジャンプっぽくない感じがしないでもない。
ま、面白かったらなんでもいいけどね。

しかしこういう漫画を描く人が好きな漫画は『HELLSING』なんだなぁ。
別の意味で面白いわ。


火ノ丸相撲


過去キャラが登場するだけで盛り上がるってのは凄いなぁ。
さして歴史ある漫画という感じでもないのに。


ゆらぎ荘の幽奈さん


貫通しなくて良かったと思ったのは自分だけか?
新しい術を身につけてなかったらどうなってたんだ。

懐かしいので盛り上がってるけど、実際これ朧のターンでしょ。
気持ちに気付く、気付かせるフリとしか思えん。


ROBOT×LASERBEAM


池ペナで超有利になったのにパーじゃ駄目とか少年漫画し過ぎじゃない?
その理屈だとバーディー取られてたら負けてたってことやしね。
あと今更だけど木の上で寝転がるキャラとか久々に見たな。


フルドライブ


割りと良いフリ。
ここまでがもっと早くても良かった。
もっとも天才くんとの対決が早いのは掲載順位が影響しているとは思うけど。

しかしこういう勝ってるキャラクターってのは負けて初めて人の言うこと聞く感じだけど、世界で彼より上の人でも彼とは違う考えで動いてたりするわけで、その辺の折り合いってどう付けてるんでしょうね。
この手の展開を見るたびにクエスチョンである。


ゴーレムハーツ


こっちでも天才くんが……と思ったら割りとあっさりギャラリーに。
でもこのまま終わるわけはないよなぁ。
協力プレイで仲良く……なるかどうかわからないけど最終的にはツンデレ君として君臨しそう。
こういうのが案外面倒見良かったりする。




>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  僕のヒーローアカデミア 
tb 0 : cm 4   

コメント

ヒロアカ
入学試験ではロボット貫通してたし、対人にしては過剰威力ですし。

ソーマ
そのままいけばトップクラスの料理人にはなれますしね。完全なトップを狙いたいからこその苦悩なので漫画のモブ以外はかくあるべしと思います。自分には無縁ですが。

相撲
とはいえ、もうすぐ連載4周年ですけどね。

ロボ
まあ、負ける確実に勝つ為にという事でしょう。まだ2ホールあったら1打ずつ詰められてサドンデスなる可能性もありますし。

フルドライブ
そもそも、心のどっかで楽しんでないと毎日10時間も練習なんて不可能な気もしますが。先週、楽しんでないと言ってたインタビューで10時間練習と言ってたので実際にやってるんでしょうし。

#- | URL | 2018/02/01 19:11 [edit]

Re: タイトルなし

>入学試験ではロボット貫通してたし、対人にしては過剰威力ですし。

強いから出番が少ない可能性も微レ存。


>そのままいけばトップクラスの料理人にはなれますしね。完全なトップを狙いたいからこその苦悩なので漫画のモブ以外はかくあるべしと思います。

十割そばのくだりとか、如何にも持ってる感じだったんですけどね。
薊も得意気に解説してたし。


>とはいえ、もうすぐ連載4周年ですけどね。

!?
時間の流れはやっ。


>まだ2ホールあったら1打ずつ詰められてサドンデスなる可能性もありますし。

メンタル=今後の展開、みたいな空気。


>そもそも、心のどっかで楽しんでないと毎日10時間も練習なんて不可能な気もしますが。

似たようなキャラクターはいるんだけど、決定的に違うのは強者の存在を知っていることで、その影響で矛盾が生じちゃってる感じがします。『キセキの世代』のまだ分かり易いかも。リアリティがあるかはさておき。

ルイ #- | URL | 2018/02/01 19:54 [edit]

>如何にも持ってる~
常人に比べたら圧倒的に持ってるとは思います。
別の漫画で言いますと、ベイビーステップで一色が池レベルでメガネが荒谷レベルの才能。同年代にはまず負けるわけがないレベルと、時代によってはトップに立てるが時代によってはトップになれないような違いですかね。どちらも全国上位には確実に入れて一般的には天才に入るレベルですけど。

#- | URL | 2018/02/04 23:33 [edit]

Re: タイトルなし

>どちらも全国上位には確実に入れて一般的には天才に入るレベルですけど

一芸に秀でてるとは思うんですけどね、三つ編みメガネちゃんも。
あの十割そばを作れるキャラクターは彼女以外には登場してないわけですし。

ルイ #- | URL | 2018/02/05 00:28 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7090-97ffa0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)