週刊少年ジャンプ8号 ネタバレ感想 - こう観やがってます
01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

週刊少年ジャンプ8号 ネタバレ感想 

『アクタージュ』が新連載。
読切時よりもかなり読みやすくなりましたね。
台詞回しも程よい感じ。

『ぼくたちは勉強ができない』良かったですね。
1話完結の話として秀逸な出来。
しかもあしゅみー先輩の腋もある。



アクタージュ(新連載)


担当に助けられたのか、アンケートを参考にしたのか、我儘な先生と平凡だけど光るもののある生徒という図式を見事にぶっ壊しての新連載。
たまに痛いこと言ってるけど、かなり読みやすくなりましたよ。
個性もそこそこにあるので、ここ最近の新連載の中じゃ続く方かも。

実力があっても認めない――みたいな台詞があって、それが結構印象的。
普通逆だよね。
あと才能に気付くキャラが登場するのも結構早くて、そこも個性的だと思う。
審査する側がアホってのがジャンプでよくあるパターンだもんね。

演技のくだりは範馬刃牙を思い出したりしてね。
架空の敵と戦う奴。
つっても一般人の怖がり方は千差万別なので、『身構える』が正解かというとそうでもない。
むしろ最初に取る行動としては『硬直』の方が正解な気もした。


Dr.STONE


リリアンの脇見せアピールに目がいったが、よくよく見ると胸もおっきい。

息子が息子なら、親父も親父。
って本来は逆か。
ともかく行動が良く似ている。

でも70億もいるなら無事な奴がいるだろうという発想も有りっちゃ有り。
彼らにとって判断が難しい状況というのは確か。
降りて自分たちも被害を受ける可能性だってあるわけだし。


鬼滅の刃


やったか!?


ぼくたちは勉強ができない


こっちでも腋。
なんなん?
流行ってんのか腋。

天才に対するリアクションが『ハイキュー!!』と被ってましたね。
まあぶっちゃけ天才に生まれてたらなぁって言う奴いねーけどな。
逆にリアリティが無いというか。
昔からあるし、こういう展開。

『問題ないと思ってる時点で問題だらけです』
それな。


僕のヒーローアカデミア


変わるエンデヴァー。
そして変わる周囲の見方。
この辺良い話だったんだけど、タイミングが良すぎるなーとも思うのであった。


火ノ丸相撲


数珠丸の顔つき変わりすぎぃ!
先週号では怖い感じだったのに。威圧感あったのに。


BORUTO-ボルト-


盗まれないためのセキュリティとか、相性とか、そういうのは科学忍具には無いのか。
こんなん盗まれたら終わりですやん。

でもモノに善悪はないは正しいかもね。
良く読んどけよ、漫画を『悪』と定義した大人ども。
ってそいつらが漫画読むわけないか。


食戟のソーマ


ダメ…………言っちゃう――――っ!!
という感じでロリ先輩も陥落。


ハイキュー!!


互いを認めつつ。
天才を認めつつ。
なんとなくライジングインパクトを思い出したね。
ランスロットvsえーと誰だっけ? 忘れたけどパット勝負のシーン。
読めば分かる。


ゆらぎ荘の幽奈さん


「コガラシくん風呂だよぉぉ!?」
なに言うとん。
バカだけど、バカだなって思うけど、ToLOVEるみたいに方向性が決まってるとなんかもう返って清々しいな!?

しかし地味な女の良さがわからないとは……この世界の男子はどうなってるんだ。
魅了が無くても充分落とせるだろ。
というかかかってない可能性も……いや無いか。

展開はちょっと亜人ちゃんは語りたいに似てましたね。
実は男の方もギリギリ、みたいな。



>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  Dr.STONE  僕のヒーローアカデミア  ぼくたちは勉強ができない 
tb 0 : cm 2   

コメント

新連載
尖っているが、その分が吉と出るか凶と出るか。万人に合う漫画なんてのはないが、ジャンプ読んでる人に合うかが不安になります。個人的には良かったです。

ストーン>まあISSの高度で無事なら地球の裏側は大丈夫とかは考えてしまいます。地球の半径>>ISSの高度ですし。

勉強>実は身近に天才がいて、親が自分に対して言ってましたね。「1度本読んだら覚えるからあげるよ」とか素で言ってしまう人達だったので。

ヒロアカ>浄化された息子に感化+各々が払拭される為の補習であり、オールマイトとの話し合いなので。

#- | URL | 2018/01/25 14:56 [edit]

Re: タイトルなし

>万人に合う漫画なんてのはないが、ジャンプ読んでる人に合うかが不安になります。個人的には良かったです。

後方(掲載順)には割りとすぐ行くかもしれませんが、台詞が力強いのでけっこー続くかも。


>まあISSの高度で無事なら地球の裏側は大丈夫とかは考えてしまいます。

正体不明過ぎて怖いですけどね。


>「1度本読んだら覚えるからあげるよ」とか素で言ってしまう人達だったので。

覚えてても読み返すことはある気もしますが。


>浄化された息子に感化+各々が払拭される為の補習であり、オールマイトとの話し合いなので。

話し合う気が生まれただけでも成長。
前は話す前から拒否ってましたし。

ルイ #- | URL | 2018/01/26 19:38 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7080-87aa624a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)