河下水希×西尾維新の読切掲載 週刊少年ジャンプ2・3号 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

河下水希×西尾維新の読切掲載 週刊少年ジャンプ2・3号 感想 



妙に面白いと思ったら西尾維新だったのか。
平和的解決いいですね。

スターウォーズ 最後のジェダイのポスターが付いてました。
最近のジャンプではめずらしいですね、映画のポスター(絵は堀越耕平)なんて。



僕のヒーローアカデミア


「ちょうど」とか可愛いパパだな。
途中で切られて可哀想。
言うてもクズですけどね。

ケミィさんは本物も良いですね。
いや本物かどうかはまだわからんか?

切島、芦戸から波動を感じた。
ラブコメの。


ONE_PIECE


舵輪!?
ちょっとした暴走モードかと思ったら頭も切れてるじゃん。

でも以前言ってたが「奥の手」がこれって妙っちゃ妙じゃね?
次にジャックが攻めてきた時が満月とは限らんじゃん。


Dr.STONE


以前銀狼がカッコイイとか、ちょっとぐらいモテてもいいとか言ってたのナシで。
あの時はどうかしてたわ。
クロムのあの頑張り見た後で良くもまあ……。

しかしルリちゃん可愛かったな。
それだけにパターン化した台詞を言った後の銀狼の行動が浮く。
125キロだったら普通に潰れてるかもしれんな。何がとは言わんけど。ナニがとは言わんけど。

長になった千空だけど、長になれば融通が利くだろうし、案外ルールを無くすというルールを設けて万事うまく行くかも。
そうなったらなったでゲンが持ってくる話が今後の課題になるんだろうけど。


約束のネバーランド


オトコ編1位。
という情報を事前に入手していたのは内緒。

「まだ早い」とか悠長なことを。
見ようによってはヒソカっぽいけども。
仲間割れ狙いが正解だと思うなここは。


ぼくたちは勉強ができない


引き続きうるかのターン。
こういうの見ると正ヒロインはうるかがいいように思えちゃうってパターン。
でも次回になったらメガネにリターン。

とかいいつつ本命はあしゅみー先輩だったりしてね。
これ何の話?


ブラッククローバー


今週はネームじゃなかった。
まあちょっとだけだったけどね、先週のネームは。

アネゴレオンの強さに陰りが無くて良かった。
コピー能力が相手なので余計際立つね。


『しかも魔力の強さはアイツのとんでもねー魔力のまま!
 そこいらの魔道士を模倣すりゃオリジナル以上の威力になる!!』


この説明がすばらしく良かった。
コピー能力者は根本的に強くないとダメなのである。
楊戩vs聞仲みたいなもん。
勝てない相手には勝てない。


パートスリーズ(読切)


美化委員、おさげと来てなぜメガネが無いのか、少し不思議ではあった。
まあ過去作にそういうキャラいたし、しょうがないか。

話もうまくまとまってたんだけど、何よりキャラクターが良かったですね。
科学部の連中が良かった。

「わたくしの生涯の敵ですわ」
台詞回しも良かったんじゃないすかね。


火ノ丸相撲


暴力はいかん。
皆が不幸になる。

わかったか?


ROBOT×LASERBEAM


面白味のあるセンターカラー。
こういう挑戦的なのは好きですよ。

不調のオチが割りとストレートで逆に意表を突かれた。
反撃の空気の見せ方といい、次回は少し面白くなりそうだ。


ゆらぎ荘の幽奈さん


大きいのが好きなのかもしれないが、小さい方が上手い(絵的には


食戟のソーマ


『無限の剣製(アンリミテッドブレイドワークス)』かな?
まあ剣以外も混ざってるけど。




>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  河下水希  西尾維新  ONE_PIECE  ぼくたちは勉強ができない  Dr.STONE  僕のヒーローアカデミア 
tb 0 : cm 2   

コメント

ワンピース
最悪、考え無しの発言だった可能性も充分ありますし、満月の日以外はゾウの外に逃げる戦法や引きこもりを取るつもりかもしれませんが、月以外でも代用可能だったりする説を推します。
絵の能力で月の代わりも出せそうですし。

ストーン
銀狼は八百長でこの試合を勝ち上がろうとか考えない馬鹿なので御しやすいですが、それでもいざという時の信用度は滅茶苦茶下がりましたね。村長目指すのはともかく、仲間に不意打ちはない。
ルール、どこまで変えれるんでしょうね?コハクが優勝したからもう一度大会になったのに、女子の参加を出来ないようにルールを変えなかった事を考えるとそこまで大したルール変更は許されないはずですし。

ネバーランド
言われてみたらヒソカそっくり、とはいえ音楽が鳴るまでそこまで時間があるわけでもないので、次回狙いの可能性もありますが。

勉強
多数ヒロイン作品としては魅力的な証ですが、誰もが応援したくなる分、誰かと結ばれるのがキツイです。

ブラクロ
このコピーも団長クラスのコピーは、オリジナルに劣ると言われてますしね。まあ、アネゴレオンはそれを知る前に叩き潰す気だった事から他の団長より強いという自信がありそうですけど。実際、団長だった弟より上らしいですし。

相撲
現実では台無しになりました…

ロボ
捻った事は前作からもそこまでしないですし、何より捻って時間かけてたら反撃遅くなりますしね。空気の見せ方はこの作品の魅力だと思います。

ゆらぎ
現実でも160ない身長でFってでかすぎて微妙になりかねないラインですし。

ソーマ
後はソウルイーターのを思い出しました。

#- | URL | 2017/12/14 22:43 [edit]

Re: タイトルなし

>絵の能力で月の代わりも出せそうですし。

可能性はありますね。
というか、そうじゃなかったらおかしいレベル。


>ルール、どこまで変えれるんでしょうね?コハクが優勝したからもう一度大会になったのに、女子の参加を出来ないようにルールを変えなかった事を考えるとそこまで大したルール変更は許されないはずですし。

権力の概念がそもそも分かり辛いですよね。
銀狼は、誰かの下で働くぐらいの立ち位置が丁度いいと思います。
勝手に行動させたらいつ暴走してもおかしくない。


>言われてみたらヒソカそっくり

強さ的にも現時点では強そうです。
ライバルになるか、それとも不意を食らってやられるか。
おそらくそこが分岐点。


>誰かと結ばれるのがキツイです。

ハーレムエンドはあり得ないですしね。


>このコピーも団長クラスのコピーは、オリジナルに劣ると言われてますしね。まあ、アネゴレオンはそれを知る前に叩き潰す気だった事から他の団長より強いという自信がありそうですけど。実際、団長だった弟より上らしいですし。

アネゴレオンが強すぎるので、この流れだと逃げの選択を取られるかもしれませんね。
ワープで逃げられたらさすがのアネゴレオンでも追えないでしょうし。


>現実では台無しになりました…

時代とか関係なく、やっぱり暴力は駄目ですよ。


>空気の見せ方はこの作品の魅力だと思います。

この辺は黒子のバスケと変わらない感じですね。


>現実でも160ない身長でFってでかすぎて微妙になりかねないラインですし。

大きいのが多すぎです。


>後はソウルイーターのを思い出しました。

言われて思い出しました。
アニメ版の映像が良かったですね(ブラック☆スターの動きも含めて
原作も悪くはありませんが。

ルイ #- | URL | 2017/12/16 22:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/7028-03df50f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)