けいおん! 第3話「特訓!」 - こう観やがってます
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

けいおん! 第3話「特訓!」 

 試験勉強中に別の事に集中できそうな気になるのは「逃避エネルギー」が働いているから……かもしれない。

Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る



けいおん! 第3話「特訓!」

 
逃避エネルギーとは
・現実ややらなくてはならない(が、面倒な)ことから逃げようという潜在意識的な何か。
・やらなくてはいけないことがあるにも関わらず、「人は別のことをついやってしまうと、そっちの方がはかどってしまうのはなぜか」・・・そこには逃避エネルギーと呼べる何らかのエネルギーが何らかの形で人間に影響を与えているのではないか・・・という某ゲームに登場する学生が辿り着いた理論。


 テイルズ オブ エターニアのネタですが合ってると思います!



 唯を見てるとらき☆すたのつかさを思い出すよ。姉妹はどっちかがダメっ子になりますね。で、そのダメな方が可愛かったりするんですよね(普通ダメなのは妹のような気がしますが)。
 ギターに逃避した唯ですが、ギターがなかったらなかったで別の事に逃避してたんだろうなと思いますw よく澪達と同じ高校に入れたものです。瞬間的な集中力はあるんでしょうかね。一応最終的には100点とってましたし。


 今回は冒頭から澪が可愛すぎました。恐がる姿が超キュートです。あーもっと恐がらせたいw あとプニプニの手にも触りたい。
 幼馴染の律も存在感ありました。意外と成績が良さそうですが、アホ全開です。この2人はいいボケとツッコミがですね。
 そしてやはり紬は存在感薄いですね。さりげなフォローが好感持てるんですけど。


にほんブログ村 アニメブログへ
 お茶あふれすぎw





Category: .アニメ【終】 けいおん!【終】

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 5 : cm 3   

コメント

>この2人はいいボケとツッコミがですね。
 こういうのが意外と重要だったりw
 今回は大分楽しませてもらいましたよ!

 相互リンクのお誘いありがとうございます!
 こちらもリンク貼り付け作業完了いたしました。
 今後ともよろしくお願いいたします^^

荒野の旅人 グレード #glKjnx62 | URL | 2009/04/18 18:26 [edit]

結局コード忘れたりしましたけど、難なく覚えていくところといい、100点取るところといい、どっちかと言えば唯は天才だと思ったり。
実際、澪の教え方は上手いのだろうけど、教えられて理解出来てない描写は全くなかったですし。

ただ、良い先生がいないと駄目なタイプ。
教える方は教えただけ伸びるだろうからやり甲斐がありそう。

とおりすがり #- | URL | 2009/04/18 23:36 [edit]

「が」はいらなかったですね

>荒野の旅人 グレードさん
 ほのぼの系のアニメにはボケとツッコミが不可欠ですよね。

 リンクの方確認しました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


>とおりすがりさん
 ありきたりなセリフでいうと「やれば出来る子」なんでしょうね、唯は。
 あと素直なのでスポンジのように吸収力がいいのだと思います。だらけ癖さえなければほんと伸びそうですね。

ルイ #s1dY2hvk | URL | 2009/04/19 00:09 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/699-f96fe450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! 第03話 感想

 けいおん!  第03話 『特訓!』  FC2が一時的に使えなくなったときは冷や汗物だった^^;    -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛...

荒野の出来事 | 2009/04/17 23:32

けいおん! #03「特訓!」

期待を裏切らないアホの子唯w やっぱり部活はせずに勉強です。てか今のところ演奏しているシーンより日常シーンが多い罠w ではけいおん感...

ラピスラズリに願いを | 2009/04/18 00:56

ミナモノカガミ | 2009/04/18 01:41

ソウロニールの別荘 | 2009/04/18 01:56

けいおん! #3「特訓!」(簡易版)

けいおん!の第3話を見ました。#3 特訓!「ギターを練習するっていっても、一体何から始めていいやら分かんないや」「とりあえず、最初はコードから覚えるといいよ」「ありがとう。…まずは楽譜の読み方から教えて下さい」「そこから!?」中間テストの勉強を忘れて、ギタ...

MAGI☆の日記 | 2009/04/18 05:44