十二大戦 #07「竜頭蛇尾(先攻)」 ネタバレ感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

十二大戦 #07「竜頭蛇尾(先攻)」 ネタバレ感想 

十二大戦 7話 卯

この頃はまだマシ(格好が
どう見ても怪しいけどね。
丑の登場が遅かったら断罪兄弟・兄と戦ってたかもですね。
だとしたら早々に脱落していたかも。



ネタバレ感想


作画どしたし。
ふらふらのグロッキーじゃないか。

申は一応出番有り。
はやみんのギャラも発生。
卯は強い手駒を手に入れたもんだ。
バラバラにしても生きてるし。こりゃ強い。


十二大戦 7話 辰

飛べます。
というか浮けます。
弟くんは感知系かな。
能力を知っていたら『卯』は利用していただろう。
回想の時点で兄もやばい(死亡フラグ的な意味で



死ぬ順番とか


解釈が難しいけど、最初に死んだのはやっぱり『巳』だよなあ。
死体が殺されるまでってことにしたいっぽいので、次に殺されるのが『巳』という設定のようだが。
でもその理屈だと『申』はまだ生きてるってことだよな?

一応の理屈としては十二大戦内では逆算ということで、今のところはまあ合ってはいるんだけどね。
しかし弟くんは間抜けだったな。
性格と能力が合ってなかったね。








Category: 2017年10月 アニメ

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 十二大戦  アニメ  西尾維新  暁月あきら  中村光 
tb 3 : cm 2   

コメント

弟くんがヤられたのは申がビルの内部で工作をしてるのに気を取られたのもあると思います。
つまり、あの能力さえなければコンビネーションが炸裂して丑が来るまでヤられれず、亥も不意討ちでやられないし、申をヤる事も出来なかったんですよね…
極論だとは思いますが。

#- | URL | 2017/11/19 15:31 [edit]

Re: タイトルなし

>極論だとは思いますが。

いえ、多分その展開はあり得たと思います。
能力が故に申に気付いたのは不運だったのかもしれません。
仮に兄弟が卯より弱かったとしても丑が来たら中断していただろうし。

とはいえ卯に対しての警戒心がやはり弱かったようにも感じますが。

ルイ #- | URL | 2017/11/20 00:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6980-55409d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十二大戦 第7話 『竜頭蛇尾(先攻)』 馬マジで死亡!そして牛と虎の因縁は何だ?

大丈夫かと思っていたら。あれで馬終了だったんですね。戦意喪失して引きこもって酸欠。嘗てバトル物でこれ以上締まらない負け方があったでしょうか。  逆に死んだと思った猿まだ生きていた。まあ直後に死んで、死んだまま動き出すんですが。格闘最強レベルの猿が手駒になる。兎優勝しちゃわないか?牛の戦いが見ものです。 竜と蛇の回想始まった!最初に餌食になるのはどんなマヌケだろうな。これ蛇の最高にし...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2017/11/15 10:09

十二大戦 第7話「竜頭蛇尾(先攻)」感想

なんだろう、戦士というか只のいきがってるチンピラ・・・こんなのに世界の権力争いが・・・んがくっく。 自らの力を誇示するかの如く、数々の窃盗を繰り返して来た断罪兄弟。 二人はその絶妙なコンビネーションから十二大戦の戦士として選抜される。 互いに殺し合う運命にある事を不服に思いながらも大会会場を訪れるが、そこで不運にも憂城と遭遇してしまう。 ちょっと待て、...

アニメ色の株主優待 | 2017/11/16 00:00

十二大戦 BS11(11/16)#07

第7話 竜頭蛇尾(先攻)申をゾンビ化して体内の結晶を抽出する。巳が倒した午を回収、結晶を奪う。 積田一族の辰巳に選ばれた双子の兄弟。2人は宝石強盗を繰り返していた。十二大戦会場に早く着いたので、開始前に誰か殺っちゃうと相談していて 卯の戦士と遭遇、瞬時に弟の巳が殺害されゾンビ化する。兄の辰も殺害しようとするが丑の戦士が現れて戦いを中止した。 寅がゾンビ化した巳と出会う、右...

ぬるーくまったりと 3rd | 2017/11/17 08:51