キノの旅 第5話『嘘つき達の国』 感想 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

キノの旅 第5話『嘘つき達の国』 感想 

キノの旅 5話 嘘つき女

嘘つき女はクールに去るぜ。
幸せそうな顔してますね。
これからも彼女は幸せなんだろう。

今回は特にネタバレ注意です。



感想


キノの旅 5話 案内人

最初の話に出ていた案内人。
メガネだけどちょっとバカかもしれません。
というか地味にメガネ率多いなこの作品。
原作にそういう描写が無いことも多いから、スタッフの好みかもしれない。

走れないモトラドが可哀想過ぎた。
性別が女だったら『くっころ』状態になっていたかもしれない。

それを察してか少年を誘導したように見えた。
彼がモトラドに乗る日が来るかもしれない。



王女だったんだよ!


そして心が壊れた彼氏。
でも声が裏ボスっぽいから思ったより可哀想感がない。
……まあぶっちゃけオチ知ってたけどさ。

「いつになったら彼女は帰ってくるのだろう」
「ぼくは彼女から忘れられていないかい?」

彼女に対してこういう台詞を言うあたり、演技派。
嘘つきキャラ似合うよな、この声。

エルメスの締めも良くきれいに終わった。
と、原作では思ったんだが、彼女のことを忘れてもらわないとほんとに意味では振り向いてもらえないような気もした。
例えば嘘ついている状態で夜のベッドインプロレスとかしたら、ある意味浮気になるわけじゃん?
彼女への思いが薄れたってことにしないと彼女と結ばれない――みたいな。

まあ彼氏が黙っていた方が面白いからいいけど。
一種のロールプレイだなこれは。
終盤とか、見ようによっては介護プレイにも見えるけど。



そういや予告も嘘でしたね。
300歳で逆サバて。
ああでも似たようなことしていた吸血鬼もいたか。


>>アニメ感想ランキング
>>アニメ人気ブログランキングへ



Category: 2017年10月 アニメ

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: キノの旅  アニメ  感想  悠木碧 
tb 2 : cm 2   

コメント

>彼女のことを忘れてもらわないとほんとに意味では振り向いてもらえないような気もした。

ぶっちゃけ、国民たちに嘘がバレなければいいわけですから、
キノが去った後であっさり「実は僕は~」と真実を恋人に告白しても違和感はないですね
なにしろ恋人のキノへの告白を聞いて彼女の真意を確認したわけですから
外では狂人と介護人兼家政婦のフリを続けて二人っきりの時は…という事になるかもしれませんよ

#- | URL | 2017/11/04 20:46 [edit]

Re: タイトルなし

>外では狂人と介護人兼家政婦のフリを続けて二人っきりの時は…という事になるかもしれませんよ

ハッピーエンドが見えてきました。

ルイ #- | URL | 2017/11/08 07:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6959-062ca58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キノの旅 -The beautiful World- BS11(11/03)#05

第5話 嘘つき達の国 -Waiting for you- 国を救った偉大な旅人の偉業を称える記念館。 小さくて普通の部屋。 旅人時代の所持品も展示されているが、どれも勝手に美化されている。 旅人時代はモトラドに乗っていた。 そんな彼はエルメスが羨ましい。 普段は話さないがキノとエルメスだけなら本音を話す。 ここから連れ出して欲しい、無理なら壊して欲しい。 モトラドは走るために存在するのだから...

ぬる~くまったりと | 2017/11/05 13:28

キノの旅 第5話 『嘘つき達の国』 皆が幸せならそれでいい。

案内係、陶酔していないか。とある国の記念館にやって来たキノ。案内係の女性は大統領がいかに偉大な人物だったかを力説。元は旅人だったそうで、その旅道具まで美化している。花を植えたスコップ←ウンコする時に使っただけ。聞いていると胸焼けしそう。 道具の中にヘルメット発見。もしかして大統領もバイク=モトラド乗りだったのか。そのモトラドが奥に展示されていました。オフローダーだ、ヤマハのセローあ...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2017/11/06 10:21