十二大戦 #03「牛刀をもって鶏を裂く」 感想 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

十二大戦 #03「牛刀をもって鶏を裂く」 感想 



「優勝できるかもしれません!」
無理でしょ。
って誰もが思ったかもしれない。



ネタバレ感想


モチベーションって大事。
って良く言ってた頃の西尾維新。

個性を自ら消した時点で負け確。
せっかくドーピングしたのにもったいない。
まあ身体能力アップしたぐらいで生き残れる戦場ではないけど。
情報収集能力が高いなら逃げろってなもんです。
って前回の感想でも似たようなこと書いたな。



丑vs午


超攻撃力vs超防御って感じ。
戦闘シーンがおもったよりもちゃんとしていてよかった。
手抜きのないアニメは良いアニメだ。

丑優勢で、その後庭取の前に現れたのが丑ってことでお察し。
といっても決着を付けてから登場したとは限らないし、回想がまだなのでまだ大丈夫。
あの巨体で逃げ切ったって考えるとちょっと面白い。



まとめ


「炭水化物がなー」時の声がいい。
飯ぐらい食ってから行けよな、庭取も。

その後、丑と遭遇するのだから庭取も運がない。
まあ運なんて要素、この物語には無いんだろうけど。
鳥さん使って欲しかったな、丑に。

丑といえば丑のアドバイスは実に西尾維新らしい。
人間シリーズにもいたよね、丑みたいなの。
強過ぎるけど、半端無く強いけど、殺される奴。
あいつも序盤で敵にアドバイスしてたわ。

ちなみに予告は「申」でした。
まあ最初に殺されたのは「巳」だった気もするので次が申とは限らないよね。


鳥さんの食事シーンはエヴァ思い出すよね。
量産型と弐号機のやつ。




>>アニメ感想ランキング
>>アニメ人気ブログランキングへ



Category: 2017年10月 アニメ

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 十二大戦  アニメ  西尾維新  暁月あきら  中村光 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6931-ca83e4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)