大石浩二の新連載 週刊少年ジャンプ45号 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

大石浩二の新連載 週刊少年ジャンプ45号 感想 



『トマトイプーのリコピン』がスタート。
前に読切で毒吐いてたやつですね。

『ぼくたちは勉強ができない』がセンターカラーでした。
ここ最近は1週置きのカラーじゃね?



トマトイプーのリコピン


ギャグ主体の割にはコマが大きめ。
ほんわかを印象づけさせる工夫もあって、それを前フリにしている。上手い。
これで毒吐いたら面白く無いわけないよなぁ。

でも読む気にさせる工夫としてはちょっと弱いかもしれない。
尺を短くした方が良いと思う。



ハイキュー!!


反撃の狼煙。
からの相手チームの交代。
まあ切り札を使わせるのは良いことだけどね。
キャプテンで凌ぎ役ってことは、相手の流れを断つ為に投入って感じだろうか。



ONE_PIECE


ジンベエさまさま。
言うてサンジのケーキ食って、満足して、ジ・エンドの流れだろ。
引っ張る程のネタじゃあない。



Dr.STONE


『硫酸』の説明先にしとけよ。
って思わなかった?
説明する暇なんていくらでもあったやろ。
こういう漫画的演出はいらん。

靴ヒモで死んでたのくだりは恐怖感あってよかったです。
ヤな死に方だな。
事故死に大差は無いのだろうけど。



ブラッククローバー


様子がおかしくなっても心配されないってのが問題だよね。
人徳って時と場合によっては致命的。



鬼滅の刃


杏寿郎のパパと仲直りしてたのか。
「泣いてくれてありがとう」は泣ける。
「恥ずかしく思う」という一文も響くものがある。

再生し難い刃など、今回はいろいろ動きがあってよかった。



食戟のソーマ


中華一番で見た。



ぼくたちは勉強ができない


ハロウィン的センターカラー。
良いですね。
ハロウィンにはちょっと早いけど。

肝心の中身の方はまふゆセンセにコスプレをさせるという素晴らしいものだった。
これって見た目変化という意味でのコスプレとしてはそんなにお得感はないんですよ。
でも恥じらい年甲斐もなくやってるが彼女を引き立ててる。

ネタとして写真撮ったら充分使えそう。
一度見栄を張るくだりもすばらっ。

締めはお酒で酔って、よしよしモード。
「毎日ちゃんとメガネかけて、えらいわよ唯我くん」
新しい褒め言葉。
使う場面間違ってる気もするけど。ヒロインに言えば?

「肺呼吸がとても上手」といい、センスはある。



磯部磯兵衛物語


続くんかい。
ダチョウ倶楽部の変則系みたいな展開。
ツッコミが遅いことが生きてる。




>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  感想  ONE_PIECE  ぼくたちは勉強ができない  大石浩二 
tb 0 : cm 2   

コメント

言うてサンジのケーキ出来上がるのは3時間後
出来上がったと同時にマムが現地入りしてケーキを即食いしたとしても
その時間までルフィが持ち堪えてられるか、勝ったとしても無事に
カカオ島へ行けるのか、周りにまだ敵が大勢いるのに

引っ張って当然なネタです

ジンガ #- | URL | 2017/10/09 13:14 [edit]

Re: タイトルなし

長い道のりっすねー。

ルイ #- | URL | 2017/10/09 18:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6916-2dff8364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)