徒然チルドレン 第12話「夏が始まる」(終) 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

徒然チルドレン 第12話「夏が始まる」(終) 感想 

徒然チルドレン 12話 高野

ただしアニメは終わる。
水着を見せもしない。
まあプール回があったり、腋もあったからいいけどさ。



ネタバレ感想


最終話でちょっと失速したかな。
進展状況が原作と違うから面白さも原作と変わってしまった。
砂川のキーパーも無ければ、砂川が頑張った時にスマホいじっている彼女(戸田)もいない。

パティも本来なら色々出番があったんだけど、今まで目立って無かったからちょっと唐突だったんじゃない?
空気無視の感じは充分でてたけど。


徒然チルドレン 12話 パティから交代要請

お前チェンジな。
寿司な相手をチェンジとは。
自分の方が上手い(サッカーが)と思ってただけなんだろうけどさ。いや、ただ単にやりたかっただけか?
お前より私の方が上手いヨ、みたいな感じにも見えた。


徒然チルドレン 12話 ゴール後のパティさん

読める空気なんて無い。
まああれで千秋が決めるのも出来過ぎだわな。
それにしても大きい。さすが作中最強。



ハメを外しすぎるなよ!


今回ちょこちょこ出ていた女教師のセリフ。
この意味を逆にすると事案な気もしてくる。
外すのは駄目ってことは続けるのはオッケーなんですよね?



お笑いコンビとちーちゃんエンド


千秋がカッコよく決めてくれて良かった。
尺的に誰かにスポットを当てないといけない流れで、ここまで見越して作っていたんだろう。

一方で高野の方も一歩前へ。
ラストいい表情してたね。


徒然チルドレン 12話 そしてこの顔である

その前はこんな表情だったのに。
これもう隠す気ないよな。

よっちゃんが聞いてるってところまで映したのでちょっと後味が変になってしまったが、これもまた徒然チルドレン。



総評


こういうタイプのリア充ものは結構好きなので、だからこそアニメ化は嬉しくもあり不安もあったんだけど、声や作画、尺の使い方は良かったと思います。
キャラが多いから、何かと難しい部分もあったんじゃないかと思うけど、上手くまとめられていましたね。
1クールという尺を考えれば良い出来。

そうはいってもちょっと物足りないかな。
2クールあれば全キャラ出せたのか、あるいは行事ごとまでやっていたのだろうか。
どちらにしてももっと良い出来になっていたように思う。




>>アニメ感想ランキング
>>アニメ人気ブログランキングへ



Category: 2017年7月 徒然チルドレン

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 徒然チルドレン  アニメ  感想 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6890-e2bfe738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

徒然チルドレン BS11(9/19)#12終

最終回 第12話 夏が始まる 球技大会  2年1組と7組の男子サッカー対戦。  好きな男子を応援する女子、神田は高瀬。  栗原は敵だが山根を、兄を応援する古屋ほたる。  決勝戦は4組と7組。  パトリシアも出場したい、女子でも許可されて辻啓介とチェンジ。  菅原を応援する吉永、高野にも応援しなよと勧めるが恥ずかしい。  剛田はキーパー、上根も応援。  野呂明政は彼女持ちを妬むハンドばかりで出...

ぬる~くまったりと | 2017/09/20 09:55