Fate/Apocrypha 第12話「聖人の凱旋」 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

Fate/Apocrypha 第12話「聖人の凱旋」 感想 



Fateって親切なサーヴァントが大抵は出てくるよね。
色々教えてくれたり、自分の宝具(槍)折ったりとか。
騎士道精神みたいなものかね。



ネタバレ感想


吸血鬼が厄介。
じゃあ共闘で。
そんなノリでした。

この辺はジル・ド・レェを皆で倒そう、みたいなノリに近いかな?
人的被害は看過できない、みたいな。

吸血鬼は型月作品だと強いですよね。
といってもアルクェイド並ってことはあり得ないけど。
ともあれサーヴァントが噛まれなくて良かった。



そうです天草です


実はサーヴァントだったのさ。
真名は天草四郎時貞。
強いのかどうか微妙なチョイスじゃない?
そういう概念じゃないのかもしれないけど。

他のサーヴァントに比べると知名度はしょぼい気がした。
日本人でも何をしたのか知っている人少なくない?
そもそも史実が曖昧なイメージ(たまに新説でてくるし



気になったところ


共闘シーンでイマイチ燃えなかった。
普通はそこでテンションが上がるところだろうに。
それでもラストで動きはあったりと悪くなかったんじゃないかな。

相手に情報を教えたりとか、なんでわざわざ敵に説明する必要があるの? ってシーンにはところどころ疑問はあるけど、ハードルはある意味下がっているので別にいいかなって気にもなる。

姉と弟とデブの動きが少し目立ったのは素直に良かった。
ああいうのが案外作品のキーになったりするんよね。
というかもう当主もいないし、サーヴァントだけが頑張ってどうにかなる状況でも無いわな。




>>アニメ感想ランキング
>>アニメ人気ブログランキングへ



Category: 2017年7月 Fate/Apocrypha

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: Fate/Apocrypha  アニメ  感想 
tb 1 : cm 2   

コメント

天草が吸血鬼を倒せたのは聖人の資質と聖堂教会の技という相性の問題で、
天草自身の強さはエンチャントした刀と聖堂教会の技を使って、ようやくフランと互角程度です
つまりモードレッドと普通に戦ったら手も足も出ないレベル
元ルーラーだった名残で真名看破は使えますが

天草四郎は確かに有名とは言い難いですが
少なくとも日本で真面目に社会の授業を受けてれば島原の乱くらいは学びます
あとサムライスピリッツをはじめ、割とゲームや漫画には出てる方です
外国じゃ無名でしょうけどね

>といってもアルクェイド並ってことはあり得ないけど。

複数のサーヴァントと同時に戦える辺り、単純な戦闘能力だけなら二十七祖レベルですね
世界中の人々が思い描く吸血鬼の強さを体現してるんで

ただ吸血鬼の弱点も強く抱え込んでるんで、あの通り弱点攻撃には脆いです
いくら天草が聖堂教会の技と相性が良くても二十七祖なら、あの程度で滅びはしなかったでしょうね

#- | URL | 2017/09/24 19:16 [edit]

Re: タイトルなし

ま、準備の差って感じでしょうね。
よーいどんで戦うようなシステムでも無いですし、こういった戦いもまたらしいっちゃらしいです。

ルイ #- | URL | 2017/09/26 21:46 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6888-c7cfedd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Apocrypha BS11(9/16)#12

第12話 聖人の凱旋 赤のアサシンが作った空中庭園内ではヴラド大公の地の利は生かせない。 カルナは引くことを提案するが許されない。 ダーニックが登場して宝具の開放を令呪を持って命じる。 レジェント・オブ・ドラキュリアが解放されるがダーニックを刺すヴラド大公。 それでも2つ目の令呪を持って命じる、大聖杯を手に入れるまで死ぬな。 3つ目の令呪を持って命令する、我が命を魂に刻み込め。 これでダーニ...

ぬる~くまったりと | 2017/09/20 09:48