週刊少年ジャンプ41号 感想 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ41号 感想 



未遂!!
じゃねーよ、まったく。
まったくもう、まったくもうだよまったく。



ROBOT×LASERBEAM


表紙&巻頭カラー。
そんなに人気って感じでも無かったんだけどな。掲載順位的な意味で(先週は前の方だったけどね

ちょっと長かった交流戦(?)もようやく決着。
って勝つんかい!
ところどころ外してくるな、展開を。作者が一番意識しているのはおそらく前作(黒子のバスケ)なんだろう。
でも主人公はどんどん黒子に似てくよな。



Dr.STONE


やるやんマジシャン……と思ったけど、刺した槍を引き抜かなかった事への違和感が強い。
ちゃんと刺せる槍なんてこの時代なら貴重だろうに。

ゲンの欺き方、備えが良かったですね。
生きているという結果よりも備えているという過程がいい。
あとメガネキャラじゃなあ無くて良かったね。

コーラは、この世界なら貴重だろう。
信者作れるかも。
奇跡みたいなもんでしょ、ぶっちゃけ。
実用的なのはペニシリンとかトイレットペーパーとか、案外そういったものかもしれんけど。



斉木楠雄のΨ難


この学校ほんとおかしいよな。
まあギャグ漫画のモブの感性がおかしいってのは割りと普通なことだけど。
鎖鎌は不覚にも笑った。武器のチョイス! 刃牙ネタが過去にあったから、多分本部の影響を受けたんだな。

『次に死ぬ奴のセリフじゃねーか』
それな。



火ノ丸相撲


そう来たか。
どうやって再開するのかと思えば、ある程度プロで活躍したその後から始めるとは。
『鮫島、最後の十五日』に似たパターンですよね。
こういうのって過去キャラがどう活躍しているのか、そこが面白くなるんだよな。



ぼくたちは勉強ができない


未遂かよ。
まあキムチよりはいいけどさ。

「薄目とは卑怯です」が可愛い。
というか目開けんなよな。
さらに「余裕」で締める。今回も良い回でしたな。



ゆらぎ荘の幽奈さん


見開きで12人。
キャラ増えたなぁとしみじみ。

「マブイ」とか久々聞いた。
昔のドラマとかでたまに言ってたよね?

ところで前に負けた相手に五合とは。
戦闘力はやはりタイミングが大事。



僕のヒーローアカデミア


撃つ方も賭け。
ヒーローの特性(病気)を踏まえれば当然の結果ではあるけど。

でも助けなかったら救われてはいたんだよな。
ヒーローが取る選択肢とはあり得ないけど、それでも彼女の個性が無くなればその時点で彼女は自由になれただろう。



ハイキュー!!


仲間のためにがんばる――は前からしていたいた事なんだろう。
だけど口に出すかどうかは別なわけだ。
ま、信じているなら感動するほどのことではないが。

『何か意図が無い限りサーバーは皆、西谷を避けたがる』

意図が無いを主張するのは過去にうんこ野郎が意図的に狙ったからですね。



青春兵器ナンバーワン


先週に続いておもろいやんけ。
MAPPOの対策は読めてたけど、それでもナイスと言わざるを得ない。
むしろよく信じるよな。信じる要素ないで、その組織。



腹ペコのマリー


クライマックス直前っぽい空気でまさかの巻き返し。
しかしここから新たに展開させるのは難しいと思うので、広げた風呂敷を包んで欲しい。



クロスアカウント


メガネで温泉とは。
レンズ大丈夫なのか。



シューダン!


新キャラ君には悪いがソウシの判断力、洞察力の方が目立った。
リーダーというか、バスケで言うところのポイントガードのような素質があるよね。仙道タイプ。新キャラ君は福ちゃんな。



BORUTO-ボルト-


センターカラーであり巻末カラーでもある。

水遁って水の無いところだとしょぼくなると思ってたけど、ボルトレベルでも結構な威力じゃんね。
戦い方も器用というか、多彩よね、ボルトは。

ナルトの土遁がめずらしかったですね。
というか初めてかな?




>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  感想  ROBOT×LASERBEAM  シューダン!  火ノ丸相撲  BORUTO-ボルト-  ゆらぎ荘の幽奈さん 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6878-7c9fff24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)