Fate/Apocrypha 第11話「永遠の輝き」 感想 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

Fate/Apocrypha 第11話「永遠の輝き」 感想 

11話 ルーラー

ルーラーちゃんが第五次のセイバーに見えてきた。
強いけど活躍の場が少なそうなところが特に。
見た目も似てる? そうでもない?



あらすじ


消滅した黒のセイバーが、ジークの覚悟に応え、彼に憑依することで再び戦場へと帰還する―。
困惑する赤のセイバーであったが、獅子劫の支援を受け、黒のセイバーへと姿を変えたジークを迎え撃つ。
一方、赤と黒のランサーの戦いは、互いに一歩も譲らず白熱する。
両者の戦いを見つめながら、マスターのダーニックは己が望みを果たすため策を巡らすのであった―。


公式サイトより



ネタバレ感想


胸のサイズが違うのは分かる。


11話 モーさん

一方でモーさんは「今度こそ殺してやるぜ!」と三下みたいなセリフを吐く。
「ブッ殺した」なら使ってもいい。
獅子劫のアドバイスが地味に的確で、バランスの良さを改めて感じる。
サーヴァントがマスターを選ぶのは難しいからね、そういう意味じゃ運がいいよモーさんは(たまに選ぶのもいるが



黒陣営がやや不利か?


「この程度の苦境はこの100年いくらでもあった」
とか言ってますけど……さすがにこれは盛ってるんじゃないのん?
いくらでもは言い過ぎやろ。「いくらでも」は。

とはいえ切り札はあるらしい。
宝具は使わない=使う――そういうことでしょ、これ。
ヴラド公にとっては不本意な結末になりそうだ。
押され始めた時点で不本意だとは思うけど。



まとめ


絵的に動くのがいいね。
スパルタクスの最期も含めて。
イメージ映像を見るにセイバー時の彼を見たくもなった。案外無双したりしてね。


11話 ヴラド

一方で無双状態が消えたヴラド公。
もうちょっとどっしり構えていた方が良かったんじゃないかな。
それが無理な状況だから乗り込んだんだろうけど。
杭の宝具の汎用性は結構好き。千本桜みたいな感じだよね、多分。攻撃も防御もいけるタイプ。
他のサーヴァントだったらどうやって防ぐ、あるいは避けるのか想像するのも面白い。

聖杯への願いも回想で出てきたし、ヴラド公もそろそろ退場かな。
回想が入ったら大体危ないよね。




>>アニメ感想ランキング
>>アニメ人気ブログランキングへ



Category: 2017年7月 Fate/Apocrypha

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: Fate/Apocrypha  アニメ  感想 
tb 1 : cm 2   

コメント

>見た目も似てる? そうでもない?

一応ジルがアルトリアをジャンヌと勘違いした理由は外見ではなく「魂の質」が似てたからだそうです

>イメージ映像を見るにセイバー時の彼を見たくもなった。案外無双したりしてね。

かなり強いらしいですよ

ただし圧政者ブッコロマシーンなのはセイバーになっても変わらないので
上から目線で指示を出す普通の魔術師のマスターには扱えないそうです
士郎や普段の桜みたいなのじゃないとアカンという事ですね

通りすがりの幻想殺し #- | URL | 2017/09/10 21:42 [edit]

Re: タイトルなし

>一応ジルがアルトリアをジャンヌと勘違いした理由は外見ではなく「魂の質」が似てたからだそうです

雰囲気も似ているというか、純粋さが似ているっちゃ似ていますよね。



>上から目線で指示を出す普通の魔術師のマスターには扱えないそうです

まあルーラーの時点でどちらかに加担するのは難しそうですね。
とはいえ間接的に利用することはできそうですが。

ルイ #- | URL | 2017/09/11 17:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6876-cd644447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Apocrypha BS11(9/09)#11

第11話 永遠の輝き シロウの指示どおりバーサーカーをルーラーと戦わせるアタランテ。 バーサーカー、スパルタクスの宝具は傷を魔力に変えて  貯めて、最後の極大な一撃だった。 その為、傷ついても再生してより巨大化する。 ルーラーと戦うスパルタクス、しかし圧制者を発見してそちらに向かう。 モードレッドとジークの宝具が発動するが立って戦えるジーク。 偽物なのにと不満気なモードレッド。 それでも力押...

ぬる~くまったりと | 2017/09/10 19:22