週刊少年ジャンプ40号 感想 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ40号 感想 



Dr.STONEの人気がすんごい。
巻頭カラーのタイミングも良いっすねー。

金未来杯始まりました。
1弾目は『ジキルの使い魔』
なかなかおもしろかったです。



Dr.STONE


磁石、発電所、電気。
この流れをわずかな尺で見せるとは。
展開早いね。そこも人気の秘訣かな。

今回もゲンの戯言が生きていて、そこも見所だったかな。
意外にもこいつ、あまり嘘は付かないんだよね。
そこが結構お気に入り。

発電のイメージは闇に怯える天帝様を彷彿とさせた。



ONE_PIECE


ペドロ自爆。
脱出までの道のりは困難だったとはいえ、ここで消えるとは。
ちょっと唐突な気が。



火ノ丸相撲


第一部完とか久々に見たね。
いつから第一部だったんだっていうね。

「僕あなたの事嫌いなんですよ」が地味にじわる。
素直さも美徳よね。
あと歩きスマホやめろは正しい。



斉木楠雄のΨ難


アンラッキーは確かに問題だが、血だらけの女子に対する教師と周りの生徒にも問題があると思うな。
『事故紹介』上手かったです。



約束のネバーランド


銃一丁でそのガキども相手にできると思ってんの?
その考えの方が甘いと思うんだな。



ぼくたちは勉強ができない


『八の字眉』好きー。
クエスチョン顔であれ困り顔であれウザい顔であれ好き。

キスの流れは良かったけど、ああいうシーン見るとラブコメのヒロインは1人でいいなって気にもなる。
キャラが多い方が盛り上がる傾向にあるんだろうけど。
あるいは正ヒロイン以外の人気で持ってることが多いとか。



ジキルの使い魔


割りと凝った作品。
キャラクターも一貫していて読みやすかった。
キャラがしっかりとしている作品は良い作品だ。良い作品はなくならない。

ところで作者の好きな漫画に『ダブルアーツ』がありましたね。
それが妙に受けた。



ブラッククローバー


下民ディスはもう飽きたなぁ。
どうせ後で認めるんだろ。



HUNTER×HUNTER


具現化系(クラピカが)と見破るくだりに感心。
でもオレだから気付ける――がくどいので減点。

で、休載と。
10話がノルマって感じですね。
単行本になるからね。
巻末コメントによると年内に戻ってくるそうです。



銀魂


いやー喜々の死を美化しちゃダメでしょ。
過去のことを考えれば。



シューダン!


鴨志田の事前説明というか、モノローグの布石が意外にも良かった。
こいつ解説の才能あるわ(意外にも
カットが得意ってことはよく見てるってことでもあるし?

今更だがヤマトはロク以外にはくん付けなの?



青春兵器ナンバーワン


ここ最近不調だったけど今回は面白かったですよ。
ネットってのがポイントで、ユー・ガット・メールに近い空気もあった。
敵と悪の違いについて考えさせられる。
ってそんなテーマが隠されてるとは思えんけど。



腹ペコのマリー


テコ入れももはや不可能。
後は布石を回収し、綺麗に終わるだけ。




>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  感想  Dr.STONE 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6867-a950b5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)