週刊少年ジャンプ38号の感想 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ38号の感想 



「キミのおちんちんなんか見たくないもん!」

今週はシューダン!が面白かったですね。
もう1回言わせようとするヤスは確かに気持ち悪かった。
――が、その気持ち悪さ、嫌いじゃあないぜ。



約束のネバーランド


表紙&巻頭カラー。

出会いもあれば別れも有り。
しかし後味は色々な意味で悪い。
人間を食うって行為が、この世界観であれば悪とも言い切れないが。ま、人間だって他の動物食ってるし?



Dr.STONE


球磨川くんみたいなのが出てきたな。それも初期の。嘘をよく付いていた頃の。
あさぎりゲンが敵かどうかは分かり辛いけど、重要なのは彼を攻撃することはできないという点。
捕えることはできるけど、そうすると他の物が村に来るわな。
もっともこっそり千空を確認することが出来たであろうことを考えると、強いのがどちらなのか探っているのは本当のようだ。



ONE_PIECE


ナミさん大活躍。
といってもいいんじゃないかな。
でもやっぱり戦況を覆すのはプリン達の役割なんだろう。
サンジに惚れたのは明らかなので、ラブコメ要素を残しつつ別れるぐらいしか思いつかんけど。



ハイキュー!!


センターカラー。って、この流れなら音駒でよくない?

「…呼ばないとダメ…?」からの「虎」が熱かった。
回想ってダルいことも多いけど、この回想は良かったですね。

展開的には策が分かっているが故の対応力が見所な気がする。
後は研磨のメンタル……あるいは根性に期待。
根性が無いは過去のおはなし。



僕のヒーローアカデミア


こちらも回想がお上手。
というかキャラクターがいいよね。
だからそのキャラクターの今後の行動に直結する回想が面白くなる

ヒミコの個性は発動すると服が重なるんですね。
この辺、少しややこしいし、やや不便か。
とはいえ一度にいろいろ変身できるなら汎用性は高そうだ。その分、摂取量は増えちゃうだろうけど。

「気の小さい人ほど怒りっぽいのです」
「気の小さい人ほど自分が弱いのを隠したがります。自分を強く見せたくて」

トガヒミコのこれは経験則なのかな?
心理学っぽい言い回しで、ちょっと響いた。



ブラッククローバー


気の小さいのがこちらにも。
というかお兄ちゃん死んでない?
魔法で押されたお兄ちゃんの身体でクリスタルが破壊されてるように見えるんだけど。



BORUTO-ボルト-


いろいろあったけど大蛇丸が持っていった。
というか大蛇丸って秘匿情報っていうか、監視対象者なわけで、そんな犯罪者みたいな奴を超激レアにするってどうよ?
レアカードっつーか、レアキャラの間違いだろうさ。

ボルトが欲しがっていたのはサスケのでした。
親父が知ったらどういうリアクションするんだろう。



ぼくたちは勉強ができない


なにかと多いセンターカラー。
日焼け跡悪くない。変な感じどころかむしろ記号の1つ。

先生の部屋の汚さで神原駿河を思い出した。
そしてふと気付く、主人公のポジも阿良々木暦っぽいことに。
先生のジャージかスーツの2択が地味に好き。どっちも好きだから。

『太郎』がゴキブリのことを指すのは割りと有名らしいですね。
もっとかわいらしい名前つけよ?



HUNTER×HUNTER


クラピカがダウン。寿命どころの問題じゃ無いじゃん。
しかし昆虫を操る能力が思った以上に便利。
パクッた能力だから気軽に使えなかったし、何度も使えるわけじゃないけど、本来の使い手なら何度でも自由に使えたわけで、そう考えるとなかなかの使い手だったんだな。

王妃の存在感が今回も強く、意思の強さを感じさせた。
クラピカ以上の部分が彼女にはあって、そこが活路なんだけど、不安でもある。
隠し事がある可能性充分。

円を解いたシーンが細かくてグッド。
『何の意味がある』の答えである。

ハンゾーとビスケの会話はめずらしかったですね。
ビスケのモノローグが面白い。
経験値を伺わせる見せ方が上手いってのもあるけど。



シューダン!


ナナセの「あははっおしいっ!」がすばらっ。
行っても良かったのにもったいないことを。
ま、行かないからこそのウェルカム状態なわけだが。

ヤスのキモさはネットでは案外スタンダードだったりする。
山岸由花子(能登麻美子)のチンポコみたいなものである。

ビノールトさんの名前が出てきたのはびっくりした。
びっくりしすぎて一瞬よく分からんかったし。
あいつもなー、ビスケがいなかったらゴンとキルアを倒せてたことを考えると惜しいよなー。




>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  ONE_PIECE  約束のネバーランド  HUNTER×HUNTER  僕のヒーローアカデミア  ぼくたちは勉強ができない  シューダン! 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6840-113e5889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)