Fate/Apocrypha 第8話「開戦の狼煙」 感想 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

Fate/Apocrypha 第8話「開戦の狼煙」 感想 



モブの扱い雑っ!

仮に攻撃が当たったとしてもサーヴァントには通じないだろうに?
そうはいっても、彼ら彼女らでも初期の衛宮士郎よりは強いんだろうけど。



ネタバレ感想


本作はサーヴァントが動揺するシーン多いなー。
海外の神話系映画にノリが近くなってきた。展開的にも。

戦闘は多め。
といっても誰かが倒れるようなタイプの戦いではなかったかな。
遠距離キャラがいるなら、近距離キャラの援護を……とか思ったけど、協力しないところはサーヴァントらしいか。
つっても序盤でバーサーカー(スパルタクス)を追い詰めてたよな。

そのバーサーカーは今度は黒陣営に。
この展開は新しい。
と思ったけどstay nightで普通にあったわ。



まとめ


いろいろ動きはあったけど、終わってみれば戦況は動いてないような。
散っていくのはモブのみである。
とはいえフランちゃんがちょっと危ない感じ。マスターもフラグ建設とこれはもうダメかもしれないね。

モーさんと獅子劫もちらっと登場。
騎乗スキルは安全運転のスキルじゃあないからね。
獅子劫には諦めてもらうしかない。

そういやモーさんのパパも騎乗スキルで現代の乗り物(V-MAX)に乗ってましたね。
ライダーとのカーチェイス(?)は良回。
ちなみに騎乗スキルはモーさんよりセイバーの方が上らしい。セイバーが運転していたらどうなっていたのか。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 2017年7月 Fate/Apocrypha

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: Fate/Apocrypha  アニメ  感想 
tb 1 : cm 6   

コメント

>仮に攻撃が当たったとしてもサーヴァントには通じないだろうに?

魔力で強化されてる武器なら傷をつける程度は可能では?
そうでなかったとしても無駄に攻撃させて魔力を消耗させるのは意味があると思います
メディアさんもサーヴァントにかなうわけない竜牙兵を大量に投入してましたしね

>本作はサーヴァントが動揺するシーン多いなー。

あの程度の動揺なら他の作品でも多い気がしますけどね
アルトリアさんなんていつも動揺してるイメージすらありますわ

まあ、自慢の剣を倫理の教師に素手で止められたり、
マスターが令呪を無駄遣いしたり、
アーチャーの正体がエミヤだったり、
宴会の席で酒泥棒に痛いところを突かれて論破されたり、
かつての盟友がストーカー狂戦士になってたり、
マスターが理由も説明せずに聖杯の破壊に令呪を使ってきたりと、
動揺するのも無理もない感じですが

#- | URL | 2017/08/20 23:47 [edit]

>遠距離キャラがいるなら、近距離キャラの援護を……とか思ったけど、協力しないところはサーヴァントらしいか。

いや、アタランテは普通にカルナを援護してヴラドを狙撃してましたよ
避けられましたが

ケイローンはアキレウスにダメージを与えられる唯一の人材だから
彼と一騎打ちになるのは当然だし

#- | URL | 2017/08/21 05:41 [edit]

>遠距離キャラがいるなら、近距離キャラの援護を……とか思ったけど、協力しないところはサーヴァントらしいか。

黒のキャスターが赤のライダーの戦車を止めて黒のアーチャーが狙撃ってのは立派な連携では?

>この展開は新しい。
>と思ったけどstay nightで普通にあったわ。

メディアさんの得意技ですね
黒桜もやってるし言峰に至っては物語開始時点でランサーにやってる事だし、Zeroでもやってます(こっちはサーヴァントの方から唆してたけど)

>ちなみに騎乗スキルはモーさんよりセイバーの方が上らしい。セイバーが運転していたらどうなっていたのか。

とりあえず風王結界を駆使して乗り心地を良くしてくれたのは確実ですね

#- | URL | 2017/08/21 19:07 [edit]

Re: タイトルなし

>無駄に攻撃させて魔力を消耗させるのは意味があると思います

確かに。その考えは失念していました。


>宴会の席で酒泥棒に痛いところを突かれて論破されたり、
>かつての盟友がストーカー狂戦士になってたり、
>マスターが理由も説明せずに聖杯の破壊に令呪を使ってきたりと、
>動揺するのも無理もない感じですが

セイバーに関しては「前回の戦いでは遅れを取らなかった」と言っていたので、第四次ではさぞ活躍するんだろうと思ってたんですけどね。
終わってみれば、確かに動揺しまくってましたね。

ルイ #- | URL | 2017/08/23 18:09 [edit]

Re: タイトルなし

フランちゃんとか、ケイローンとか、誰かと固まって動いていたら天敵と会っても困らない感じがしましたね。
まあまだ勝敗はわかりませんが。

ルイ #- | URL | 2017/08/23 18:17 [edit]

Re: タイトルなし

>黒のキャスターが赤のライダーの戦車を止めて黒のアーチャーが狙撃ってのは立派な連携では?

確かに。


>とりあえず風王結界を駆使して乗り心地を良くしてくれたのは確実ですね

車の見た目も変わったかもしれない。

ルイ #- | URL | 2017/08/23 18:19 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6838-4884e660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Apocrypha BS11(8/19)#08

第8話 開戦の狼煙 ルーマニアをオスマントルコから守った護国の英雄ヴラド三世。この地で戦う彼には知名度補正がある。先ずはアタランテが露払いと矢を放つ、そしてライダーが出撃する。啓示によってルーラーが自身に向かって来ることを知るシロウ。ヴラド公は赤のランサー、カルナと対戦する。アタランテもカルナを助けるが全て防ぐヴラド公。最上の鎧を持つカルナ、ヴラド公との戦いは続く。 アキレウスは黒のアーチャ...

ぬる~くまったりと | 2017/08/20 13:26