メイドインアビス 第7話の感想 度し難いオーゼンと適切に動いたマルルク - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

メイドインアビス 第7話の感想 度し難いオーゼンと適切に動いたマルルク 

7話 オーゼンとマルルク

だが後で裸吊り
褒めた上での罰ってのが愛あるよね。
いや実際相当好きでしょ、マルルクのこと。



第7話「不動卿」


リコたちと別れ、オースの街に戻ったハボルグは、白笛の中でも特に無双の怪力を持つ"不動卿"オーゼンについてナットやシギーに語っていた。ただ、ハボルグはオーゼンに対してある不安を感じていて……。一方、オーゼンの部屋で四角い白い箱のようなものと対峙したリコたち。自らが入っていたと言われる『呪い除けの籠』ではないか?と推測したリコに対し、オーゼンが伝えた真実は……。
公式あらすじ



度し難いぞ! オーゼン!


しかも大人げない。
リコの出生というか、死産であることが明かされました。
ゾンビというか、動く死体みたいな感じになるのかな。
でもちゃんとは脳は機能しているし、おねしょもする。普通のロリと変わらないように思える。

ただアビスの底を目指すという個性はここから生まれた可能性が出てきた。
母親を追うだけじゃ命を賭ける理由には少し弱い気もするし。
仮に母親のことが無かったとしてもリコは底に向かったのだろう(と思う

強さ的にはさすが白笛といったところで、人外のレグを圧倒。
火葬砲(インシネレーター)をリコに向けるシーンがエグいっちゃエグい。
レグが機転を利かせなかったら消滅していたぞ、リコが。



師匠にならなイカ?


新しい。
普通逆だよね。弟子にならないか、と問うシーンは多いと思う。

回想ではライザが「度し難い」と言ってましたね。
さらにはオーゼンの髪型にも思うところがあるなど、思考もレグと似ている気がする。
元のレグを辿る情報になり得ると思う。

しかしオーゼンは変わらないね、回想でも。
見た目はもちろん、性格もライザとの会話を見る限り変わってないようだ。
怖いというか不器用というか。まあでも優しいのは間違いないよね。



まとめ


7話 オーゼン

おもったよりおっぱい大きい。
実は訓練だったのさ、という割りとよくあるオチ。
でもその過程は結構エグい。吹っ飛んだリコとか、頭の骨折れてんじゃないって思わなくもない。
攻撃で鼻血でるヒロインは久しい。テレサ・テスタロッサを思い出す。

兎にも角にも訓練パートがスタート。
気付いたらもう7話と、ナナチは一体いつ出るんだという感じではある。
エンディングでは出ずっぱりなのにね。

後はやはりマルルクを褒めるシーンかな。
良いシーンだった。
なんだかんだで弟子には甘いんだろうな。


エンドカードはまさかの。
7話 エンドカード




<アニメ感想>
見て損はないと思ったアニメ『メイドインアビス』 1、2話の感想
第3話「出発」 感想 上昇負荷は効かないレグ
第4話「アビスの淵」 感想 順調に下りるリコ達と迫る追っ手
第5話「火葬砲」 感想 超絶威力とリコの髪ブラとか
第6話の感想 怖いオーゼンと可愛いマルルク


<漫画>
第1巻の感想 冒険へのプロローグとおっぱい石
第2巻の感想 冒険の始まりと白笛『不動卿』のオーゼン
第3巻の感想 上昇負荷によるダメージとナナチの登場
第4巻の感想 3人での冒険とボンドルドとの対峙
第5巻の感想 ボンドルドの謎と決着を付けない決着


<その他>
ボンドルド考察 ナナチの可能性も彼の夢か




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 2017年7月 メイドインアビス

Thread: メイドインアビス

Janre: アニメ・コミック

Tag: メイドインアビス  アニメ  感想  つくしあきひと  倉田英之  オーゼン  マルルク 
tb 5 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6834-61d2293d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイドインアビス BS11(8/18)#07

第7話 不動卿 ハボルグはナットとシギーの質問に答える。不動卿、動かざるオーゼンは怪力の持ち主で50年前から 白笛らしい、所有する遺物は教えられない。 オーゼンの私室で立方体の遺物を見つける。それはリコを入れて戻った呪い除けの籠。競売書には載っていない遺物でライザが発見と同時に買い取ったから。呪い除けではなく、死者が蘇る機能をもつ。リコは死産だったが蘇った。昨日、肉を入れておいたら蘇って徘徊...

ぬる~くまったりと | 2017/08/19 11:15

メイドインアビス 第7話「不動卿」感想 激しいお試しをするオーゼンはリコの母親ライザの師匠だった。

オーゼンさん危ない人かと思ったら、リコを生き延びさせようとする良い人じゃないか。 それにしてもリコとレグを心配するマルルクちゃんが可愛いかったですね。 シーカーキャンプから先に進めば今のリコとレグを待っているのはバッドエンドしかないんでしょうね。 そしてリコの母の師匠だったオーゼンは先ず二人の実力を見極めるところから始めたようですが、つい本気になってしまったというオーゼンの...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2017/08/19 19:23

アニメ感想 17/08/18(金) #メイドインアビス 第7話

メイドインアビス 第7話『不動卿』今回は・・・リコの出生の秘密が明らかになりました。なにやら死産だったとか。なんか箱に入れたら動いたとか。なんかもう色々衝撃的過ぎます。一体どこまでが本当なのやら。まぁでも、箱に肉を入れたら動き出したってのは昨日実際に見たし、本当なんでしょうね。オーゼンがレグを壊そうとしてます。一応そういう試練だったようですが・・・この人感情がほとんどないからなに考えてるのか...

ニコパクブログ8号館 | 2017/08/20 02:44

【メイドインアビス】 第7話『不動卿』 キャプ感想

メイドインアビス 第7話『不動卿)』 感想(画像付) オーゼンさんはリコのママの師匠だったんですね! この先アビスで生きれるように厳しくコーチしていたのかw レグが頑丈すぎて思い切りやってしまうあたり度し難いw 言いつけを守らなかったマルルクちゃんも裸吊になるのか? オーゼンからの課題、生存訓練にリコちゃんたちは耐えることができるのか… いきなりハードモードですねw ...

空 と 夏 の 間 ... | 2017/08/21 11:45

メイドインアビス 第7話 『不動卿』 リコ出生の秘密!そしてレグが存在しちゃいけない?

ハボルグ、ナット、シギー久々の出演。白笛の概要とオーゼンの説明をしてくれます。奈落の遺物で武装し、体現した異名で呼ばれる白笛たち。精神的にだけじゃなく肉体的にも人間やめちゃってるのか。 無双の怪力、不動卿=動かざるオーゼン。50年前から噂になっているって不老不死の遺物でも使っているんだろうか。  呪いよけのカゴ→半分当たり。白笛を吹くと開いた、正直グロいです。でもこれ呪い...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2017/08/25 18:21