終物語 SP2日目「おうぎダーク 其ノ壹~其ノ参」の感想 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

終物語 SP2日目「おうぎダーク 其ノ壹~其ノ参」の感想 



これにて終幕。
終物語は、だけど。



おうぎダーク 其ノ壹、其ノ貮、其ノ参 感想


みんなで扇ちゃんを倒そうぜ……って空気もありつつ、動くのは阿良々木暦って流れ。
でもこれ未来を描いた花物語で忍野扇は生きてたよねって話である。

アニオリとしては野球のくだりが受けた。
楽しそうだな、こいつら。
あと八九寺はパンツ見え過ぎ。たったの2日間でどんだけパンツを見せる気だこのロリ。

「忍野扇の正体は阿良々木暦だ」
くらやみどころか怪異。
相対的に正しさを語るシーンはやや数学的。



僕は君を尊敬するよ、阿良々木くん


忍野さーん! の登場でちょっとテンション上がった。
ベストタイミングだな、このアロハ野郎。
相変わらず良い声。久々の登場でもまったく変わらんね。

忍野の名字は忍野忍からということだったが、しかし本当に忍野メメの甥っ子ちゃんになるとは、ほんとよく出来た、否できすぎた作品だ。



エピローグ


神様はいるのかもしれない→昨日から、この流れが地味に良かった。
でも神になっても見た目は変わらないのな、八九寺は。

忍の方は何度目かの幼女バージョンへ。
個人的には大人バージョンの方が好きなのだが、強すぎると阿良々木と一緒にいるのは難しくなるし、これもまた必然か。

頭脳を売った羽川は布石を残し、お別れの流れ。
なぜ自ら苦労する方へ向かうのか。
頭いいのに阿良々木を落とせなかったことで人生狂った気がしないでもないキャラクターである。
傷物語の時点だと正ヒロインにしか見えないのに。
まあ別次元でも阿良々木は戦場ヶ原を選んでいるし、そういう運命なのかもね。

影縫さんはホッキョクグマと戦うという武者修行。
誰もツッコミを入れないことへは視聴者が変わってツッコミを入れるべき。
と思ったけど影縫余弦なら普通か。

阿良々木暦は助けが必要な女子を見つけ……。
戯言シリーズのいーちゃんよろしく、成長した彼なら上手く助けることができるだろう。
困ったことがあったら忍を頼ったりしてね。


総じて良いラストでした。
布石もきちんと回収し、おさまるべきところにおさまった。
ペース配分も良かったんじゃないかな。アニメだと会話パートがだれる部分もあったけど、これでも端折っているわけで、ストーリー構成を考えるとむしろ上手く作られてたと思う。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 終物語_SP

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 終物語  おうぎダーク  アニメ  西尾維新  感想  神谷浩史 
tb 1 : cm 2   

コメント

>頭いいのに阿良々木を落とせなかったことで人生狂った気がしないでもないキャラクターである

まあ、阿良々木に出会うまでの人生も大概でしたけどね
むしろ阿良々木に出会わなかったら、もっとイカレた人間になってた気もします
傷物語の羽川の行動って阿良々木の目線だと聖女だけど、
客観的に見るとFateの士郎並に頭おかしいですし

>まあ別次元でも阿良々木は戦場ヶ原を選んでいるし、そういう運命なのかもね。

神聖視されすぎるようになったのが主な敗因
あとは速攻で告ったガハラさんの潔さの勝利
鈍感男を落とすには積極的に攻めるしかない

#- | URL | 2017/08/15 18:48 [edit]

Re: タイトルなし

>客観的に見るとFateの士郎並に頭おかしいですし

すごく分かり易い例え。


>あとは速攻で告ったガハラさんの潔さの勝利

傷物語の時に揉んでいたらあるいは……とか個人的には思ってます。

ルイ #- | URL | 2017/08/16 08:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6825-8db35ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終物語 TokyoMX(8/13)#02終

阿良々木暦ノ物語扇ダーク 其の壱 其の貳 其の參 臥煙伊豆湖の下に集められた、阿良々木暦、八九寺真宵、 斧乃木余接、キスショット。今後の方針を説明する。阿良々木暦にとっての最重要課題は八九寺真宵と忍野忍の処遇。このままではまた暗闇に飲み込まれる八九寺真宵。臥煙伊豆湖は阿良々木暦が自分よりも他人を一番に考えるのなら 協力し合えると告げる。八九寺真宵は北白蛇神社の神にする。それならばこの世に存在...

ぬる~くまったりと | 2017/08/16 02:28