終物語 SP1日目「まよいヘル」「ひたぎランデブー」の感想 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

終物語 SP1日目「まよいヘル」「ひたぎランデブー」の感想 



八九寺がいれば万事オッケー。
久々の登場。
ってこのアニメ自体久々だけど。



まよいヘル 其ノ壹


八九寺のお歌もお久。
新曲ですよ新曲。

抱きつくまでのフリの長さたるや、〈物語〉シリーズらしくていいっすねー(歓喜
を無理やり見るシーンが一番ひどかった(建前
でも地獄だし、警察もいないし(しょうがないよね



まよいヘル 其ノ貮


手折正弦もお久。
この作品は人がなかなか死なないのが特徴。
ただし死んだ人間が登場することはある。
つまりは人形ということでフィニッシュ。橙子さん並の技術・能力。

八九寺を足で挟んでUFOキャッチャーのように救うシーンが最高だった。
それでこそこよみんだよねぇ。
これには臥煙さんも驚きだ。

「生きていなければ、少女を愛でることもできないものな」
立派な変態。
いや大変態。

敵の名は忍野扇と、教えてもらったところで手折正弦とはお別れ。
生き返ると臥煙伊豆湖――と、大人バージョンの吸血鬼がお出迎え。
そしてこよみんは受験へ……ってこんな状況でも受けるんかい。



ひたぎランデブー 其ノ壹


ひたぎさんのターン。
出番が久々でキャラを忘れがち。ただしシャフ度は覚えてる。

掛け合いがメインで、このノリもなかなかに久々。
面白いけど扇ちゃん問題が残っているので楽しみにくいといえば楽しみにくい。
とはいえぶっとい三つ編みにはさすがに笑った。なんで羽川に寄せてくんだよ。重いっつーか怖すぎるわ、その発想。
傷物語で一歩間違ってたら嫁は羽川であった可能性も無かったかもしれない気がしないでもないというのに。

斧乃木ちゃんも久々。
月火ちゃんも久々登場。
ぬいぐるみ設定とかあったなーとしみじみ。でっけーぬいぐるみだなおい。斧乃木ちゃんが床に引きづられる絵は涙なしには見れない。



ひたぎランデブー 其ノ貮


扇ちゃんが色々喋ってたけど、もちろんそれは布石なのだけれども、しかしガハラさんの「寝てないわ」「全然寝てない」で全部忘れた。いや、まあ全部は言い過ぎだけれども。ともあれアニメだと飽きやすいシーンであることも否めなかった。

「私を助けてください」
そうはいってもそこはラスボス。
Cパートで存在感を見せ、次回へ。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 終物語_SP

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 終物語  まよいヘル  ひたぎランデブー  感想  西尾維新  アニメ 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6824-06da9caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終物語 TokyoMX(8/12)#01

まよいヘル 其の壱 其の弐  大学受験当日の3月13日早朝。臥煙伊豆湖に呼び出された阿良々木暦は北白蛇神社に向かう。そこで妖刀怪異殺しで殺害される暦。目覚めると八九寺真宵が居た。状況を理解出来ていなくても再会したかった八九寺真宵に 再会できていつものセクハラを思う存分堪能する。 ようやく阿鼻地獄に落ちたことを理解する。親より先に亡くなった子供は地獄行きらしい。なんでも知っているお姉さんに依頼...

ぬる~くまったりと | 2017/08/16 02:23