みなみけ 第6話~第9話の感想 マコちゃん誕生とか - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

みなみけ 第6話~第9話の感想 マコちゃん誕生とか 



元凶は大体1期。
保坂もこのあたりから本格的に気持ちわるくなってきましたね。
周りの常識人の方が苦労するパターン。



みなみけ 第6話~第9話の感想


準レギュラーが大体かたまってきました。
内田、速水先輩、ケイコなどの出番も増えていく。



第6話「マコちゃん誕生」


俺には、ほら…溢れるワイルドさがあるから!!
俺には、ほら…生まれ持ったダンディズムが!!
俺には、ほら…この、たくましい胸板が!!


という発言も虚しくタイトル通りマコちゃん誕生。
春香に惚れたのが運の尽き。

内田パンツ×2もあったけど視聴者視点では見えず。
ほんとみなみけのガードって堅い。
内田はこの時からマコちゃんという秘密を共有。服を貸したり、選んだりと苦労しますな。でもこういうのが案外くっついたりするんよな。
ブラ選びはおねしょたの空気。

『24』ネタがありましたね。当時は流行ってたんだろう。

二宮くんが記憶喪失になりました。



第7話「いろいろな顔」


どうやってメガネを外させようか――という夏奈の策が愚の骨頂。
と思ったけど夏奈のメガネもありっちゃあり。知的に見えるのがおそろしい。

おじさんが再登場。
いとこだったというオチより三姉妹も忘れているというオチの方が強烈である。

春香が番長だとバレる。
「毎日が伝説です」は名言。
セクハラしてきた数学教師に花瓶の水をかけた――は一応正解。

『先生と二宮くん』は2話連続で車オチ。
先生も記憶喪失になった。



第8話「ほさか」


タイトルでオチてる。
裸になり始めたのもだいたいこの頃。
速水の性格も大体分かってくる。こいつはこいつで黙ってれば美人なのにね。背が高くてスタイルがいいとかサイコーじゃん。
ちなみに保坂は黙っていても変というレッテルを貼られる。


「しってるよ パンがあること しってるよ」はMADで少し流行った覚え。






第9話「三姉妹日和」


夏奈が風邪に。
千秋の「バカは体調管理ができないから風邪を引くんだ」に感心。
しかし夏奈は髪を下ろすと美人だね。

夜中に千秋を起こす夏奈。
寝ぼけてる千秋が可愛い。
お返しにバカ野郎に千の意味を込めて『バカ野郎考察のレポート』を返す千秋は賢いが、これはこれでバカだと思う。

『チーズレモンカスタードシフォンパイ』はただただ言いたくなるが、オチは弱かった第9話。



第1話~第5話の感想
第10話~第13話(終)の感想



<キャスト>
南春香: 佐藤利奈
南夏奈: 井上麻里奈
南千秋: 茅原実里
南冬馬: 水樹奈々
マコト(マコちゃん): 森永理科
藤岡: 柿原徹也
保坂: 小野大輔



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: みなみけ

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: みなみけ  アニメ  感想  佐藤利奈  井上麻里奈  茅原実里 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6819-ae40b880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)